
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クマのトモダチ。

IMG_4282.jpg

クマ「Bacoったらね、ヒドイんだよ。」


「ボクがトモダチになったヤモリくんをね・・・。」

tokkei.jpeg

※イメージです。

クマ「ベランダに、ぶんっって、ぶん投げちゃったんだよ。」


IMG_2911.jpg

クマ「ひどいよね?」
ニャン吉「でも、ヤモリだからねえ・・・。」


IMG_3939.jpg

クマ「それから2回も、ボクはヤモリくんをまちぶせしてトモダチになったのに、
   そのたびにBacoはぶんっっってぶん投げるんだよ。」



IMG_4304.jpg

クマ「ねえ、ひどいよね??」
ニャン吉「待ち伏せして捕らえるのは、トモダチって言わないんじゃ・・・。」


IMG_4326.jpg

クマ「また遊びに来るよね、ヤモリくん!」


この数日で、クマがヤモリを襲っている現場を3回も見ました。
食べたり殺したりはせず、ただ遊んでいるようです。

ただ気になるのは、3匹ともシッポが切れた状態だったのですが、
切れたシッポが残っていたのは最初の1匹だけなのです。

2つのシッポが家の中のどこかで今も蠢いているのか、
それともシッポを切られた最初のヤモリが
本当にクマと友達になって、何度ベランダに投げ出されても戻ってくるのか。

どっちにしても、ちょっとイヤです・・・。

21:17 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
ニンニン。 | top | ♪しまねこさんからお手紙が来た♪♪

コメント

■やもり
やもりもよく見たらかわいいですよ(^^;
尻尾はなかなか生えないから同じヤモリが何度もくまくんに捕獲会いに来てくれているのだと思います
ちょっと寂しげなくまくんかわえぇv-398
by: 赤みっきー | 2006/08/27 22:19 | URL [編集] | page top↑
つい三日ほど前、うちでもヤモリ騒ぎがありました。
にゃん吉が連れて来たのは、肌色のヤモリさん。
にゃん吉がベランダから小走りで戻り、私の足元でうつむいて何かやってるなと思ったのですが、静かなのでしばらく放っておきました。
あまりにも静かにずっと下を見ているので、「なにしてんの?」と見てみると、「ぎぎゃあ~~!!」うちのベージュのカーペットに同化するようなヤモリさんが、にゃん吉の手の下敷きになってお口をパクパクさせてるじゃありませんか!!!
メガネを呼んでベランダにポイしてもらいましたが、看病むなしく(してません)次の朝、ヤモリさんは冷たくなっておりました。
もぅ~、この前も同じ肌色ヤモリさん逃がしてあげたばっかりなのに・・・。
同じヤモリさんなのかな?? ヤモリさんひょっとしてマゾ?
by: nyan-da | 2006/08/27 22:57 | URL [編集] | page top↑
■どこから?
クマ君、とんでもないコとお友達になっちゃいましたね~?v-240
でも・・・・クマ君はどこでお友達になったんでしょうね?
ちょっと疑問です???
うちでも昔飼っていた、外出自由っコがよく色々と「お友達」をお持ち帰りしてました。
虫とはともかく、カ〇ルに至っては・・・真剣に泣きそうになりました。
Bacoさんのお気持ち、お察しします・・・。
by: maro | 2006/08/27 23:28 | URL [編集] | page top↑
■ヤモリン。。
i-231あたしは、虫に爬虫類系と全てダメなので
そんな状況みたらとにかく隠れちゃいそうです^^;
あたしの家にもヤモリンが見張り役でいらっしゃるので
いつも入ってこないかドキドキです。前、家の中でしっぽだけ見つけたときは
あまりに恐怖だったので放置いたしました(笑゛)
咥えて持ってこられたりしちゃった日には、
i-183即倒れそうです~
(おんせの家には鼠がいらっしゃるので、麦が捕まえないか心配です。。ぉお恐っっ)
by: ゆんチョル | 2006/08/28 10:41 | URL [編集] | page top↑
ヤモリととかげって違いますよね・・・??ハズカシイ質問ですけど。
庭でとかげは見ますけど、ヤモリはわからないかも。
それでBacoさん、「ぶんっっっ!」ってしたのは素手??(゚Д゚;)
by: ちくリン | 2006/08/28 15:06 | URL [編集] | page top↑
…2匹分のしっぽは食べちゃったに1票…いえいえ、きっとたんすの隙間にでも入ってしまっているのでしょう。
お友達なのね…クマちゃん。
殺したりしないってことはほんとに仲良く遊んでるつもりだったり?(笑)
by: みか@猫大好き | 2006/08/28 17:45 | URL [編集] | page top↑
■や、やもりさんですか!
そっかぁ… クマ君のお友達なんだぁ…
す、素敵なお友達だね~♪
シュールなニャン吉ちゃんもいい味出してますが
ぶんっっっ!って投げたBacoさんも素敵です♪
by: rinko | 2006/08/28 22:59 | URL [編集] | page top↑
ごぶさたしてま~す! で。
きゃー、やもり! しかも3回も! ニャンズが楽しいんでしょうけどねえ(^^;
しっぽ、食べちゃったのかなぁ・・・?
それから、切手! かわいいですね~。こんなサービスがあるなんて知りませんでした。
確かになかなか手紙って出さなくなっちゃいましたね。こんな切手で手紙が来たら、うれしいですよね。Bacoさん、ナイス!
by: keiko | 2006/08/29 13:15 | URL [編集] | page top↑
イメージの作り物のヤモリくんは
クマくんのおもちゃですか??
この動かないお友達じゃ満足できないのでしょうかね~。
私はヤモリって見たことないですよー。
Bacoさんちはいろいろ猫ちゃんのお友達がやってきて楽しそうですね♪
って、楽しいのは猫ちゃんだけですよねー。
by: mayudora | 2006/08/29 19:08 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ヤモリ、外で見る分にはけっこうかわいいし
触ったりもできるんですが、
家の中にいるのはイヤなんです~!
そうかあ、クマに会いに来てたのか・・・。
でも、何度きてもぶん投げます(笑)。
by: Baco | 2006/08/29 22:41 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん吉くんも連れてきましたか!
そうそう、うちも肌色のヤモリでした。
ヤモリ、顔はけっこう可愛いんだけど
トカゲはもっと濃い色だから、
肌色だと裸みたいでちょっと気持ち悪くないですか?
ちなみにうちのニャン吉は、一連の騒ぎの中、
最初こそ少し興奮してましたが
すぐに「これだから男子は・・・」というクールな目つきで
クマを見下してました。
by: Baco | 2006/08/29 22:47 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
クマは外には出ませんから、
ヤモリくんが入ってきたんです・・・。
(それもイヤなんですが!)
私も、昔実家で買ってた外ネコが
10センチくらいのカミキリムシを
くわえてきて
枕元にぽとん、と置かれたことがあります。
カエルはもっとやだよ~!
by: Baco | 2006/08/29 22:49 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
ヤモリン、見張り役なんですね。
泥棒とか来ても、見てるだけっぽいですが(笑)。
おんせさん家にはネズ公がいるのですか!?
でも、麦ちゃん生まれたときから一緒にいたら
トムとジェリーみたいに仲良くなるかも?
あれ、仲良くないんだっけ??
by: Baco | 2006/08/29 22:53 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
トカゲは、スリムで硬くてちっちゃい恐竜みたいな感じ。
ヤモリは、手足に吸盤があってトカゲよりぽちゃっと(?)してるかな?
ヤモリは色が薄くてやわらかいのがやや不快なので
どっちかというとトカゲのほうが好きです。
ヤモリは私は触れますが、
今回はシッポが切れてたので体液とかが付くのがイヤで
ティッシュでつまんで、中身だけ「ぶんっっ!」でした♪
by: Baco | 2006/08/29 22:58 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ええっ!食べちゃったの!?
それは一番イヤかも~(泣)
初めてヤモリを見たときのクマの興奮ぶりから、
捕まえたら絶対殺すだろうと思ってたのですが
いたぶるくらいで、自分でシッポを切った以外は
外傷もありませんでした。
そんなトモダチは許しません!
by: Baco | 2006/08/29 23:00 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
クマは博愛主義者なので、
とりあえず動くものは何でもお友達です。
いつもクールなニャン吉も、
ヤモリを見て最初は少しだけ興奮してたんですよ。
クマはいつもうるさいので、ニャン吉が騒ぐので
異変に気が付いたくらいです。
でも、彼女はオトナなのですぐに飽き、
興奮するクマを覚めた目で見てました・・・。
by: Baco | 2006/08/29 23:03 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
久しぶりですね~!
ヤモリのシッポ、やっぱり食べちゃったのかな・・・(ショック)。
切手、いいでしょう!
Pちゃんのも作ってみてくださいよ~。
その際は、生ゴミの匂いがしたときの
頭ボサボサPちゃんの写真でお願いします!

by: Baco | 2006/08/29 23:07 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
このイメージは、マグネットなんです。
ヤモリって、南国ではお守りっぽいイメージみたいで、
これもどこかのお土産でもらいました。
試しに、寝てるクマの枕元に置いてみたのですが
全く無反応でした・・・。
クマのお友達、窓越しなら何が来てもいいのですが
部屋の中には来ないで~って感じです。
by: Baco | 2006/08/29 23:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/99-33533005
