
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

7歳の夏・・・。

熱闘甲子園も終わり、8月も残り10日ほど。
新学期が始まるまでの、残りの夏休みを
小学一年生の甥っ子と遊び倒すことになりました。

今日は、マグロの回遊で有名な葛西臨海水族園へ。
IMG_4362a.jpg

甥っ子「本マグロはいないねえ。」
Baco「そうねえ、それは築地に行かないとねえ・・・。」


ペンギンもいました。
IMG_4367.jpg

太陽さんさんの野外です。
イワトビペンギンは暑さに弱いので冷房の部屋で休んでるんだって。
何ペンギンか知らないけど、キミたちだって暑いよね・・・。



IMG_4272.jpg

ニャン吉「それで、本マグロはいついただけるの?」

※先日UPして好評だったニャン吉の「うらめしや」ポーズ。
 全身バージョンにてお届けします。

23:52 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
変身っ! | top | 席を立つときは気をつけて。

コメント

わ~!葛西臨海水族園へ行かれたんですね~♪
甥っ子くんといっしょに遊べるのも1年生位が一番楽しいかも・・ですよ!(もう6年生ともなると、何を聞いても「びみょー」とか言われちゃうし…)
ニャン吉さんの「うらめしやポーズ」って言うんですね?
うちでは「幽霊ポーズ」と呼んでます♪
コレってきっと日本でしか通じないかも、ですね。(あっ関口もそうか…)
by: nyan-da | 2006/08/23 07:27 | URL [編集] | page top↑
このポーズ、萌えます・・・この目!!

なんつう目をするんだ・・。


葛西臨海公園は私もマグロをぼんやり見にいってみたいなと思ってるんですよね^^
私は関西なんで、海遊館が近いんですが
お盆に行きましたーー。
しかもその後魚料理を食いにいった・・(記事あります・・笑)

このペンギンはあったかいとこにいる子たちなんでしょうか。 氷ないのに大丈夫かなー
by: ツバッキー | 2006/08/23 09:58 | URL [編集] | page top↑
懐かしいなぁ葛西臨海公園。独身のときデートで2度行っただけですが。
私は名古屋港水族館が近いかなぁ。(´ヘ`;)

ニャン吉さんのセリフがうけます。(  ̄ー ̄)
by: ちくリン | 2006/08/23 17:28 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
カッパちゃんはもう6年生だったんですね!
うちのも、チビのくせに口だけは一人前です。
最近の口癖は、何か頼まれたときに「断る!」。
やけに男らしいですが、内容は
「おやつを分けてあげるのは断る」とかです・・・。
「幽霊ポーズ」!まあ、意味は同じというわけですね(笑)。
「関口ポーズ」は国だけでなくて、年齢にも制限が・・・。
by: Baco | 2006/08/23 22:12 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
海遊館、行ったことあります!
(10年くらい前ですが・・・。)
パンダイルカがかわいかったのが印象的でした。
(はっ!ここにもパンダ!!)
葛西の水族館は、ときどき「マグロの解体ショー」もやってるみたいです。
その後は、やっぱり水族館の社食で振舞われたりするのかしら・・・。
by: Baco | 2006/08/23 22:15 | URL [編集] | page top↑
■う~ん…
本マグロを探すなんざぁ なかなかですな!
あなどれないぞ!小学1年生!(笑)
ニャン吉ちゃん、うらめしやポーズをしながら何気に本マグロポーズもとっていたのですね~♪
by: rinko | 2006/08/23 22:48 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
デートで水族館♪さわやかさんじゃないですか~!
ニャン吉は、お魚大好きなんですが、
たま~に、人間のおかずのシャケの
塩っ気を抜いたものをちょびっとだけもらえるだけ。
欲求不満気味なのです・・・。
by: Baco | 2006/08/23 23:15 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
子供って、オトナが受けることを言いたがりますよね~。
しかもうちの甥っ子はジジババっ子なので
いちいち発言がジジくさいんです(笑)。
ニャン吉は、確かにマグロ気味です!
ドテーッと、よく転がってるんで・・・。
by: Baco | 2006/08/23 23:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/96-f7e979bf
