スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おかえり、マルヨ。

もう数日前のことですが、九州に帰っていたマルヨが帰宅しました。

毎日、玄関のところで帰らぬマルヨを待っていた忠ネコニャン吉。
(1時間くらいでやめて、部屋に戻って寝ちゃうけど。)

さあ、マルヨのご帰還です。
ニャン吉、感動の再会だよーーーーっ!

IMG_2861a.jpg

ニャン吉「じー・・・・。」

あれれ?

普段のニャン吉は、うれしさを全身で表現してマルヨをお迎えします。
ニャーニャー言って駆け寄ってきて、足元でゴロンゴロン。

姿を隠しちゃって、いったいどうしたの??

とは言え、マルヨがトイレに入ると急いで後を追いかけていく。
出てくると、また物陰に。

くすっ。
どうやら、拗ねてるみたいです。

IMG_3930.jpg

ニャン吉「だって、だって・・・。4日間もいないんだもん!ぐすん。」

乙女心はかくも複雑なもののようです。
まあ、翌日にはすっかり元のマルヨっ子に戻ってましたけどね。

その点、男子は単細胞というか何というか。
IMG_1456.jpg

クマ「あ、マルヨ!とんこつラーメン箱買いして宅急便で送ったんだって?」


※事実に基づいてお送りしています。
22:30 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
席を立つときは気をつけて。 | top | 感激の新聞紙カップ。

コメント

■乙女心は複雑ですね☆
玄関前で待っていたなんて、よっぽどマルヨさんが恋しかったんでしょうに。ご帰還後のニャン吉ちゃんのその拗ねた態度は・・・乙女そのものですね~!可愛いですねv-238
あっけらかんとしたクマ君もいいなぁ!
ちなみに、ニャン吉ちゃんがマルヨさんっ子なら、クマ君は???実は秘かに気になっています(^^;

先日は蓮の件でありがとうございました☆
Bacoさんの励ましやお優しいお心遣い、とっても嬉しかったです。
by: maro | 2006/08/18 23:14 | URL [編集] | page top↑
すごい、玄関でずっと待っていたなんて…!
なんてかわいいんですか!!
そんなふうに待ってくれたらもう幸せすぎですよ。
でも実際に帰ってきたらちょっとすねちゃうなんて。
乙女心ですね~~♪
by: みか@猫大好き | 2006/08/19 19:47 | URL [編集] | page top↑
ほんと^^ 待ってたのに・・会いたかったのにすねるフリなんて、いっぱしのオンナじゃないっすか!しかもこの表情・・カワイイ。

で、そういうにゃん吉ちゃんがまたマルヨさんは、んもーーかわいくってかわいくってって感じではないですかーー??^^

最後のクマちゃんの格好かわいい。つか、このポーズ、よく見かけます。おマタのお手入れしてたんですよね、で、そんときに豚骨ラーメンの件を思い出した・・・・と。笑
by: ツバッキー | 2006/08/19 19:54 | URL [編集] | page top↑
物陰から「ジーーー」のニャン吉さんかわいいなぁ・・ホロリ。
今日大荷物と共に家に戻った私ですが、うちのにゃん吉は、一目散に走って逃げてっちゃったし~。。ヒ、ヒドイ…。
その後何故か大喧嘩になった私とメガネですが、普通ここで猫が間に入って丸く収まるというシチュエーョンを想像しがちですが、あいつは言い争う二人の真ん中で「グーグー」寝だすし・・。
いったいウチはどうなってんだろうか・・・トホホ。
スゥイ~トなニャン吉さんが羨ましいです。。。
by: nyan-da | 2006/08/20 02:17 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ニャン吉は子供の頃からマルヨと2人きりだったので、
私と仲良くなった今でも
やっぱり彼がいないと不安なようです。
クマは「Bacoっ子」ですよ、もちろん。
でも、ニャン吉と違うところは
クマは「誰でも大好き」なところでしょうか・・・。
蓮くん、順調に回復してるみたいでよかった♪
by: Baco | 2006/08/20 12:22 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ニャン吉は、普段でも
マルヨの帰りが遅いと玄関で待ってることが
あるんですよ。
二人とも帰りが遅くて、私が先に帰ってきたときなんか、
玄関で私の顔を見て
「なんだBacoか」
って顔をして(ホントに!)行ってしまいます・・・。
by: Baco | 2006/08/20 12:26 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
いやほんとに、マルヨがニャン吉を可愛がることといったら・・・大変です。
クマのこのポーズ、おっしゃるとおりです。
クマはとてもキレイ好きで、
いつも体中をグルーミングしているのですが
その最中に、よく他のことに気をとられてしまうので
こういうヘンなポーズになってしまいます(笑)。
by: Baco | 2006/08/20 12:30 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
おかえりなさい~!
今ちらっと見に行ったら、もうUPされてる!(わーい!!)
後ほどゆっくり読ませていただきます♪
にゃん吉先生は逃げていき、メガネさんとは喧嘩とは
nyan-daさんもいろいろ大変ですね(笑)。
しかし、喧嘩の2人の間で寝ちゃうとは!
ネコの癒し力見せ所なのに、先生・・・。
nyan-daさんが帰ってきて安心した、という
ことにしておきましょう(笑)。
by: Baco | 2006/08/20 12:35 | URL [編集] | page top↑
「にゃん吉ちゃんはね、旦那さんがいない間ね、玄関で毎日待ってたんだってよ!」
と旦那に言ったら「か~わい~い!」と、ものすごーく羨ましそうにしてました☆
うちの子ももう少し旦那っ子になってくれればいいのにな~。
by: ちくリン | 2006/08/20 22:57 | URL [編集] | page top↑
■>ちくりんさん
たるとちゃんはダンナさまにはあまり甘えないのですね(笑)。
ニャン吉は、ものすごい人見知りで
ひとに全然なつかないんですよ。
私も、認めてもらうのに半年くらいはかかりました。
その分、夫に対する愛情が濃ゆいみたいです。
玄関で待つなんて、ネコのすることじゃないと思うんですが・・・。
by: Baco | 2006/08/21 01:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/94-e06e01a6
