スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ウキウキウォッチン♪

昨日は、友だちと女二人で銚子までドライブしてきました。

夏の海としては多少地味な感が否めない銚子ですが、
今回の目的は海水浴ではありません。

「イルカウォッチング」なのです!

IMG_4223.jpg

明らかに定員オーバーのウォッチング船「フリッパー」に乗り込み、大海原へ出発!
天気はピーカンですが、実は先日の台風の影響で波が高く、かなり揺れました。
でも、乗り物酔いをしたことのない私にとっては
八景島とかにありそうなアトラクションに乗ってる気分♪

お目当てのイルカには、会えました。

でも・・・。

この季節に会えるイルカは「スナメリ」といって、
みんながイメージするイルカとはちょっと違うのです。

背ビレもなく、どちらかというとジュゴンみたいな感じ。
ジャンプもしないので、呼吸をするために水面に出てくる頭の上のあたりしか見えません。

波間にただよう、つるっとした頭頂部・・・。

IMG_4229q.jpg

こんなどうでもいい写真しか撮れませんでした(泣)。
実際は、もっと近くではっきり見えます。

でも、背ビレがなくても、ジャンプもしなくても、
つるっとした頭頂部が見えると
「キャ~~ッ、イルカかわいい~~~っっ!!」
と叫んでいる私。(本当にかわいいのか?)

恐るべき、ドルフィンセラピー。(そうなのか?)


IMG_4245.jpg

そんなぬるい感じのイルカウォッチングの後は、
近くの海岸で磯遊び。

芋洗いの海水浴場からちょっとしか離れてないのですが
岩場なので波が荒いため、あまり人がいなくて快適です。

友だちはキレイな貝殻をたくさん拾っていました。
わたしはチャプチャプ水遊びのあと、浜辺でお昼寝。

がんばって早起きしたので渋滞にもあわず、
とても楽しい夏の一日でした♪


ところで、今日になって知ったのですが
この日、首都圏は大停電が起こっていたのですね。
お留守番のネコたちにはあまり関係はなかったと思うけど、
出先でそのニュースを知ってたら心配で帰っちゃってたかも・・・。

IMG_4029.jpg

ニャン吉「『朝ズバ』見てたのにテレビ消えちゃったんだよ・・・。」


19:49 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
感激の新聞紙カップ。 | top | 「新聞紙カップ」エントリー!

コメント

うーん、かわいいイルカの写真ですね(笑)。
堪能なさったようでいいですね~。
夏っぽいなぁ、いいなぁ。
停電、大変だったらしいですよね~。
冷蔵庫とか大丈夫でした?
by: みか@猫大好き | 2006/08/15 23:07 | URL [編集] | page top↑
ハロー!海は気持ちよかったね~
貝たちもキレイに洗って乾かし中です。
次回は是非、背びれのついたイルカ見に行きましょ~
ブログも面白く読ませてもらいました♪
膨大な猫写真がついに日の目を見ることが出来てよかったよかった!
今後のご活躍を期待しています~
by: くるり  | 2006/08/16 20:39 | URL [編集] | page top↑
イルカウォッチング!いいですねーー
一度やってみたいです。
スナメリって、鳥羽かどっかの水族館にいます^^
ちょっとイルカとは見た目違う感じですかね。
季節によって、いろいろな種類の見れるんですか??いいなあ。


最後の猫さんの顔に萌えーーーー。
なんでしょ、このお手手。
by: ツバッキー | 2006/08/16 21:23 | URL [編集] | page top↑
■海だ~!
いいなぁ~!気持ちよさそうですね~♪
イルカにも会えて満喫できたようで良かったですね!
朝ズバ、途中で消えちゃったんだ…
ニャン吉ちゃん残念だったね~(笑)
ところで…
ご参加いただきました新聞紙カップの記事を本日UPいたしましたので
よろしかったら遊びに来てくださいね~♪
by: rinko | 2006/08/16 23:35 | URL [編集] | page top↑
■ぉわ☆
イルカウォッチ!いいですねぇ♪
一度一緒に泳いだ事があるんですが。。イルカって。。
ゴム見たく硬かった(><;)
とゆー思い出しかなく(汗)。
だけど、涼しそうな写真で和みます~
暑いからこそ余計ですが。
にしても、にゃんとも可愛いお手手…
こちらにも涼を感じました・笑゛
夏バテ知らずでお過ごし下さいね☆
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/08/17 13:14 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ほんと、カワイイかどうかの判断もつきかねるんですが、
まあ野生のイルカを肉眼で見れたということで・・・(笑)。
停電は、家にいなかったのが良かったみたいです。冷蔵庫も閉めっぱなしだと数時間は大丈夫みたいですよ。
by: Baco | 2006/08/17 22:57 | URL [編集] | page top↑
■>くるりさん!
コメントありがとー!
そうね、やっぱり背ビレは重要だよね・・・。
あと、恒例の「湯巡り万華郷」、
次回こそは水着ゾーンに行きましょう。
ちなみに膨大なネコ写真は、ブログを始めて
さらに加速度を増して増殖しています。

by: Baco | 2006/08/17 23:02 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうなんですよ。
季節によって、いわゆる普通のイルカやクジラ、
オットセイなんかも見られるようです。
是非次回はジャンプする背ビレ付きのイルカを
見に行きたいものです・・・。
ニャン吉は、このポーズを良くするんですよ。
「うらめしやー」みたいでしょ?
by: Baco | 2006/08/17 23:08 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
rinkoさん!
もちろん、もう拝見しましたよ~。
ねこちゃん大集合で、PCにかじりついて見ちゃいました。
あの超大作を完成されたというだけでもスゴイことなのに、
参加者に報告のコメントまで・・・。
ほんとに、ありがとうございます!
by: Baco | 2006/08/17 23:13 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
イルカと泳いだことがあるんですか!
いいな~、憧れます。
私は調教済みのイルカにチューされたことはあります・・・。
あまりに暑いと、飼い主の留守中でもクーラーを入れてもらえるので
ネコたちにとっては中途ハンパに暑いほうが
つらいかも(笑)。
by: Baco | 2006/08/17 23:17 | URL [編集] | page top↑
はじめましてお手手をそろえるにゃん吉ちゃんかわいいですねv-10
にゃんこは仰向けで寝ると幽霊の手(?)になりますがきちんとそろえている子を見たのははじめてです
新聞紙に埋もれるクマ君もかわいいですねv-398
by: 赤みっきー | 2006/08/18 00:25 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ニャン吉のあのポーズは独特ですよね。
手や足を決しておおっぴらに開かない、
奥ゆかしい女のコなんですよ(笑)。
新聞紙カップ、楽しかったですね♪
文ちゃんもクマと同じ土俵(?)に立ったのだと思うと
親近感でいっぱいです!
by: Baco | 2006/08/18 21:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/92-13524a23
