スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

銀座でシロクマに会いました。

今日は用事があって有楽町に出かけたので、そのまま銀座へふらふらと。
夏休みだからか、人が多い!

あまりの暑さに冷房を求めて逃げ込んだ銀座松屋で、
星野道夫氏の写真展、「星のような物語」
というのをやっていたので観てきました。

星野道夫というカメラマンは、
「シロクマの写真を撮ってた人」
くらいの認識しかなかったのですが、
実のところ、びっくりするほど感動してしまいました。

アラスカの大自然の中で、シロクマが祈っているんです!!

涙が出ます。マジでマジで。

シロクマだけでなく、シカや、アザラシや、鳥たちの声が聞こえてきます。

言葉ではとてもお伝えできないので、情報を。
この写真展は、2年をかけて全国を巡回するそうです。お近くに来たら、是非。
詳細はコチラ↓
◆星野道夫公式サイト◆


うちのネコたちは、アラスカとかで生きていけないでしょうね・・・。

IMG_3924.jpg

ニャン吉「寒かったら、コタツに入ればいいじゃない?」


IMG_2432.jpg

クマ「シロクマなんて、ガブッ!だよ!!」

※それはホワイトタイガーです。

21:14 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
大きくなったね。 | top | ネコの手も借りたくもないかも?

コメント

クマくんも保護にゃんでしたか!
そうなんですよね、どんどん仲良くなっちゃって…
その時が来たら、引き離す私は鬼だわ!
なんて思ったり。。。(´・ω・`)
赤い糸の先は、ひょっとしたら私じゃない
かもしれないし。
時の流れが教えてくれるのを待ちます^^
お心遣いありがとうございます^^
by: shinon | 2006/08/07 21:51 | URL [編集] | page top↑
■お久しぶりです。
ご無沙汰しました。
世良はやっと完全復活です。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。
ブログは明日から再開の予定です。

寒かったらコタツに入れば…
世良「コタツがなければヒーターをつけてひざに乗ればいいじゃない?」
猫って、こんな感じですよね…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/08/08 19:02 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんの発言、まさにマリーアントワネットですね~。さっすが高貴なお猫さま。
無邪気な「ガブガブ」クマちゃん、アラスカに行ったら、シロクマさんの周りを「エイ!ガブだぞぉ!」とか言ってチョロチョロしてるうちにシロクマさんも呆れて「しょうがないな~」とかわいがってくれそう。
シロクマの懐で「ムニャムニャ・・」と寝言を言いながら寝ているクマが目に浮かぶ~!! 
by: nyan-da | 2006/08/09 08:05 | URL [編集] | page top↑
■>shinon さん
そうですね、きっと時間がたってみれば
みんなにとって一番いいように落ち着いているような気がします。
うちのクマは、自分からうちに来たので、
狙い撃ちだと思ってます(笑)。
by: Baco | 2006/08/09 18:34 | URL [編集] | page top↑
■>みかさんっ!
お久しぶりです。
世良くん復活、おめでとうございます!
ブログ、さっそく見てきましたよ~。
元気そうで、よかった!
療養中の間、いろいろとあったみたいで
これからそのネタを順次披露していただけるのを
楽しみにしています♪
by: Baco | 2006/08/09 18:36 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ニャン吉は、別にただの雑種ネコなんですが
私が王女のように扱って高貴キャラをつくりあげてます。
nyan-daさんのクマに対する認識は
事実と完全一致していてコワイくらいですよ・・・。
by: Baco | 2006/08/09 18:40 | URL [編集] | page top↑
シロクマが祈ってる写真!?
そういえばわたしが旅行中、ダンナは
「有名なニワトリの絵を観にいってきた」といってました。
写真なら違いますね。絵といっていたので。
by: hana* | 2006/08/09 23:30 | URL [編集] | page top↑
■>hana さん
写真好きで動物好きなダンナさまならたぶん
ご存知でしょうね。
まだなら、お二人で銀座へGO!ですよ!!
それにしても「有名なニワトリの絵」って気になる・・・。
by: Baco | 2006/08/10 00:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/87-eee4fb60
