スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネコの手も借りたくもないかも?

役に立たないことばっかりしてるように見えるクマですが、
実はお手伝いもいっぱいしています。

シーツをセットしていると・・・。
IMG_3724.jpg

クマ「ここんとこ、ピシッと!」

洗濯物をたたんでいると・・・。
IMG_3729.jpg

クマ「今たたんだの、やりなおしね。」

テーブルの上を拭いていいると・・・。
IMG_3905.jpg

クマ「・・・・(ドキドキドキ♪)」←左右に動く台拭きを狙っている。



それにしても、宅急便の受け取りぐらいしてくれないかな~。(遠い目)


19:51 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
銀座でシロクマに会いました。 | top | 歯磨きしたか~?(ドリフ調)

コメント

■お手伝いにゃんこ♪
クマ君の一生懸命(?)お手伝いをする姿、可愛いですね~!
特に「お手伝いしましゅ!」と言いたげな、瞳をキラキラさせた表情はたまらないです☆
そう・・・その気持ちはとっても嬉しいのですが、お手伝いしてくれると仕事がとっても手間取るのは何故なんでしょうね?(笑)
そっか、宅急便の受け取り・・・ちなみに、はんこは肉球で良いのでしょうか?
by: maro | 2006/08/03 21:07 | URL [編集] | page top↑
初めまして!
足跡追っかけて来ました^^

にゃん吉ちゃんは女の子なのですよね?
クマくんもとっても可愛いです^^
我が家も2にゃん+保護にゃん1で戦場のような
毎日を過ごしてます。
にゃんのお手伝い…とっても可愛くて
断れませんよね~!
作業時間が倍になろうとも、されるがまま。(笑)

また遊びに来ます^^
by: shinon | 2006/08/05 08:13 | URL [編集] | page top↑
■広げた布には乗りますよね♪
クマくん、やってくれますね~♪
私はテーブルを拭くのが大嫌いなので、
テーブルクロスを敷いているのですが、
毎日の交換にやはり猫が参加してくれます。
食卓がまずは猫の毛だらけに・・・
これって動物嫌いの人からしたら
衛生面にかなり問題ありなんだろうなー。
布を広げると目を輝かせて飛び乗ってきます。
by: mayudora | 2006/08/05 08:41 | URL [編集] | page top↑
どうしてこう、人の嫌がる事をうま~く見つけちゃうんでしょうかね?
電話を掛けてると、プッシュボタンの上に乗って「ピポ!パポ!」とか、挙句には切っちゃったりして。
乗ってほしくないと思ったもんにはとりあえず乗ります。
そのくせ、大枚叩いて買った(大袈裟!)「ひんやりプレート」には是が非でも乗ってくんないでやんの!
いったい何がどう違うんじゃ~~≡3
by: nyan-da | 2006/08/06 22:22 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
邪魔するなよ~とか言いつつも、楽しくて意味なく何度も繰り返してみたり。
はたから見たらふたりで遊んでいるようにしか見えないかも(笑)。
宅急便の受け取りは肉球か!?
でも、色が分からないと区別がつかない!
by: Baco | 2006/08/07 21:19 | URL [編集] | page top↑
■>shinon さん
はじめまして!
(私はときどきお邪魔していましたがi-237
ニャン吉は、こんな名前ですが女の子です。
2匹でも大騒ぎなのに、3匹いたらさぞかし・・・でも楽しそう・・・。
紫音くんの里親さん、早く見つかるといいけど
寂しくもなっちゃいますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by: Baco | 2006/08/07 21:45 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
そうそう、そもそもテーブルにネコが当たり前に乗ってる時点で
衛生的にはアウトですよね(笑)。
夜、ちょっと寒くてひざ掛けを出したりすると
今までぐっすり眠ってたはずのネコが
いそいそとやってくるのも不思議です。

ところで、「テーブルを拭くのが大嫌い」なんですね?(笑)
クロスを毎日交換するほうが大変そう~!
by: Baco | 2006/08/07 21:48 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
お帰りなさい!
大枚叩いて買った「ひんやりプレート」!!
うちにもそれ、あります~。
2匹とも、申し合わせたように絶対乗りません(笑)。
ニャン吉なんて、こんなに暑くても
毛布を敷き詰めたピッタリサイズのカゴの中で寝ています。
なんか、自分が
「いろいろ尽くすんだけどことごとく空回りしている女」
になった気分・・・。
by: Baco | 2006/08/07 21:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/86-360c4c44
