スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ツヤツヤ vs サラサラ

hanaさん家のジュルちゃんは無類のブラッシング好きだそうですが、
うちのニャン吉もかなりのブラシマニアです。

私がブラシを持ってくると、おもむろに近寄ってきて目の前にゴロン。

jige8.jpg

「さあ、お願いね」

自宅にヘアサロンを持っているようなもの。
だから、ニャン吉はいつもツヤツヤです♪


クマは、小さい頃はブラシをかけると嫌がって暴れていたのですが
最近、その気持ちよさに目覚めたようす。
はりきって体をこすりつけてきます。

IMG_3849.jpg

クマ「次はボクボク~♪」


で、この日もニャン吉のあとにブラシをかけてあげてたのですが
なんか、クマの体がくさい!

クマは意外なことにものすごくキレイ好きで、いつもは全身ピカピカなのに・・・。
何かヘンなものの上でごろんごろんしちゃったのかも。
(ヘンなものって何・・・!??)

ふつうはここでシャンプーをするのでしょうが、
うちにその習慣はありません。

で、ネコトイレの匂い消しにも使っている重曹を水に溶いてタオルをしぼり、
ガッシガッシと拭いてみました。

IMG_3822.jpg

クマ「何するんだよう~(泣)」

黒光りして、なんかハードな感じのネコになりました。

でも乾いてみたら、あら びっくり!
くさいのもすっかり消えて、なんだかサラサラヘアーになったみたいです。

IMG_3837.jpg

クマ「くさいくさい言うなー!(怒)」

真夏の暑い日なんかは、時々こうやって拭いてあげると涼しくなっていいかもね♪

13:56 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
冤罪事件。 | top | 洋モノはダメなの。

コメント

おぉ!ニャン吉ちゃんも気持ち良さそう。
大好きなのですね。
クマちゃん、なんのニオイ付けちゃったの~~。
それにしても、重曹ってすごいんですね。
ニオイも取れて、おまけにサラサラ~なんて!
タオルごしごしあとの、クマちゃんの顔!
サイコーにかわいいです。
by: hana | 2006/07/24 16:36 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんもクマ君もきれいきれいされて、
とっても気持ち良さそうですね~!
クマ君はニオイも取れて、良かったですね(笑)サラサラヘアーのイイ男です!
そうなんですか、重曹は匂い消しにもなるのですか・・・良いこと聞きました~☆ありがとうございます。
それから、私、ニャン吉ちゃんの女王様気質(?)な台詞が大好きです!!
なんだか、ニャン吉ちゃんとさつき、クマ君と蓮の性格がダブってしまうのですが・・・(笑)
by: maro | 2006/07/24 22:01 | URL [編集] | page top↑
■>hana さん
そうなんです♪ブラシ大好き!
ニャン吉は人見知りなので私に慣れるまで時間がかかったのですが、
ブラッシングコミュニケーションはかなり功を奏したと思います。
クマのにおいのもとは・・・真実を知るのがコワイので、
深く追求していません。
by: Baco | 2006/07/26 00:23 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ネコはヒマさえあれば自分の体をなめてキレイにしていますが、
それでもブラシするとものすごい毛が抜けますもんね。
きっと、散髪したようなスッキリ感があるのかも?
私も、さつきちゃんとニャン吉は同じタイプだと思ってました!セレブ系ですよね(笑)
蓮くんとクマも路線は同じなんだけど、
蓮くんはやっぱり頼りがいがあるお兄ちゃん。
クマがニャン吉に頼られることは絶対にないでしょう・・・。
by: Baco | 2006/07/26 00:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/82-30d4a26f
