スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夕方の水撒き。

毎日暑いですね~。
今日は、テラスに水を撒きました。

うちの辺りは風が強くて、お花なんかはうまく育たないのでアイビーのみが増殖中。
ほったらかしなので、ジャングルみたくなってしまいました。

IMG_3778.jpg

クマ「何してるのー?」

私とマルヨがテラスに出ると、
クマはそれまでどんなに熟睡していても、必ずやってきます。

IMG_3767.jpg

クマ「ボクもそっち行く~」

ごめんね。キミたちは箱入りだから、外出は禁止なのだよ。

中から見ると、こんな感じ。
IMG_3760.jpg

クマ「Baco、見て見て!マルヨの手からお水がピューッて出てるよ!ピューッて!!」

クマに向かって、ガラス越しにホースの水をぶっかけてみました。
IMG_3780.jpg

クマ「ピューッが来た!!」

全然逃げません。それどころか、ベロ出てるし。
いつも水道の蛇口から水を飲んでいるので、条件反射でしょうか・・・?


ニャン吉もクマも、テラスへの脱走経験があります。
床でごろんごろんしたり、柵の下からお隣に遠征したり、とても楽しそうでしたが
ここは7階で、私たちは生きた心地がしませんでした。

でも、彼らは私たちが外にいないときは別に出たがりません。
外に出たいというより、一緒に遊びたいだけかな?

なので、ガラス越しの抗議があんまり激しくなると、
降参して早々に家の中に戻ってしまう弱い私です。



22:14 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
スーパーマクロ。 | top | うるさくなかった日。

コメント

■かわいい~♪
クマくん、水撒きに興味シンシンですね!
ホースの水を飲もうとしたってことは、水道の蛇口から出てくるものと同じってことを理解しているってことですねーすごい!(笑)
しかし7階のテラスには出せませんね^^;
2階でも屋根に飛び移られたら困る!とドキドキしちゃいますから(;^_^A アセアセ・・・
by: あきにゃん | 2006/07/17 10:07 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
クマは、小さい頃からなぜか水が好きなんです。
蛇口から細く水を出しておくと、チョイチョイっと手を出したり、ものすごく近くで見つめていたりして、
ビショビショになってもいつまでも離れませんでした・・・。
屋根に飛び移られたら、確かに困りますよね。飛び乗って追いかけるわけにもいかないし(笑)。
by: Baco | 2006/07/18 11:17 | URL [編集] | page top↑
■うちも・・
ベランダに私が出ていると
中でランちゃんがニャーニャー鳴いてます・・。網戸に手をかけて・・。
網戸が破れないうちに
部屋に戻らないと~とあせってしまいますよー。
ところで、クマくんの手のひら、
黒い柄があるんですか?
なんかすっごくかわいい~☆
by: mayudora | 2006/07/18 14:05 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
ランちゃんも寂しがりやさんですね。網戸、キケンですよね~。まだ破られてはいないですが、小さな穴があちこちに・・・。
クマの肉球は、基本はピンクなんですが、こげ茶色のぶちが数箇所にあるんです。
うちに来てからしばらくの間は、肉球は全部ピンクだと思ってたので、発見したときはビックリしました。
by: Baco | 2006/07/18 21:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/79-9b69c618
