スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

洋モノはダメなの。

西洋版マタタビとも言われるハーブの「キャットニップ」というものについて
あちこちのネコブログで拝見していました。

ネコ用ハーブなんて、うちには縁のないモノよのう・・・と思っていたら、
100円ショップで、キャットニップが入ったおもちゃを発見!

早速購入し、マタタビでは大興奮のクマに与えてみました。

IMG_3754.jpg

クマ「なにこれ?」

とりあえず、ホールド。
ラリるかな?

IMG_3749.jpg

クマ「♪」

あれ・・・?


+++5分後+++
IMG_3756.jpg

クマ「♪♪♪」

全然無視です(泣)。


キャットニップには無反応だったクマですが、
マタタビ生姜以外にも狂っちゃうモノがあります。

guba2.jpg

クマ「これこれ!」

kagan.jpg

わたしの布バッグについている木のボタンです。
かじられてもうボロボロ。
バッグはよだれでビショビショ。

木製品なら何でも食いつくわけではないので、
木の種類がポイントなのかな?

guba1.jpg

クマ「Bacoもやる?じゅるっ。(ヨダレ音)」

遠慮しときます・・・。


22:05 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ツヤツヤ vs サラサラ | top | 今宵のお楽しみ。

コメント

■木
うちのもキャットニップは無反応でした。
やっぱり猫ちゃんによって好みがあるんですかね~。
そのバッグの木のボタンっていうのは何の木で出来てるんでしょうね?
そうえいば、昔ダンナの実家の猫が、
タンスの引き出しを引き出すと、横の引き出された木の部分を舐めてました。
あれも何か猫の好きな木でできていたのかなー。
by: mayudora | 2006/07/22 16:11 | URL [編集] | page top↑
アレレ?キャットニップ駄目ですか~。
うちのブ○にゃん吉は直接細か~くカットされたドライキャットニップをはむはむ食べてしまいます。
食欲の無い時(あまりありませんが・・・)はごはんにフリフリしてあげると、バリボリ食べだします。
キャットニップって、マタタビとはちょっと効き目が違うみたい。
この前買った爪とぎにまたたびパウダーが付いてたので、振りかけてみたら、爪とぎをペロペロ舐めてヨダレでレロレロにした挙句、ばったり倒れてフンガフンガしてました。
キャトニップはそうはならずに、ただ機嫌がよくなるというか、私にスリスリしてきたり、床にコロンコロンして、「なんかご機嫌にゃ~♪」って感じです。
ひょっとしてそのボタン削って粉にしたら、レロレロになっちゃったりして・・・。
by: nyan-da | 2006/07/23 18:22 | URL [編集] | page top↑
ほほ~~やっぱりマタタビと同じで、反応する子としない子がいるんですねー。
うちでもぜひ一度試してみたいのですが、なかなか見つからないんです(汗)
わざわざ通販で取り寄せるほどでもないしなーと思ってたんですが、この頃無性に試してみたい気持ちが^^;
木の種類がポイントということは、Bacoさんのバッグのボタン、もしかしてマタタビの木で出来てたりして~(≧▽≦)
by: あきにゃん | 2006/07/24 10:12 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
ランちゃんもマタタビ派ですね!
このボタンは、家具とかと違ってコーティングされていない
ザラザラなやつなので舌触りが面白いのかも?
引き出しの引き出された部分もそんな感じですよね。
by: Baco | 2006/07/24 14:05 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
キャットニップを初めて知ったのはnyan-daさんのブログだったんです。
ずっと気になっててようやく試してみたんでうすが、完全無視でした・・・。
にゃん吉大先生は、キャットニップ派というわけではなくて
使い分けてるんですね!
キャットニップではほろ酔い、マタタビでは泥酔という感じ?
さすが大先生だ~。
by: Baco | 2006/07/24 14:09 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
そうか、マタタビって木なのか!!(って今更・・・)
このキャットニップのおもちゃはダイソーに売ってたのですが、
上のコメントのnyan-daさん家のはすごいオシャレな外国製のやつだったので
品質に違いがあったのかも・・・。
by: Baco | 2006/07/24 14:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/78-23f7ffb0
