
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

スーパーマクロ。

写真の出来がイマイチなのをデジカメのせいにしている私ですが、
いつもオートフォーカスで撮るばかりで
機能を全く使いこなしていないことに気がつきました。

「スーパーマクロ」というモードは、
被写体にものすごく接近して撮れるんだって。

私はそんなモードで撮ってほしくないけど、
このヒトなら大丈夫でしょう。

IMG_3657.jpg


おおっ。美しい・・・。
オートでただ接近して撮るのと違って、
毛並みのツヤやおヒゲの張り具合が際立ちます。


いちおう、クマくんも撮ってあげようね。

IMG_3654.jpg


まゆ毛が縮れているのがバレちゃうね・・・。
あと、顔に白い毛がいっぱいついてるのは
おなかの白いところをなめたあと顔を洗ってないからだね・・・。


21:05 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
今宵のお楽しみ。 | top | 夕方の水撒き。

コメント

■スーパーマクロ、万歳☆!!
きゃ~☆クールビューティーのにゃん吉ちゃんのアップv-238すんごい美しいですよ・・・。
ちょっとにぎにぎしている(?)右手も可愛い~!
クマ君のまゆ毛は実は縮れていたのですね?
可愛い~☆
スーパーマクロモードだと毛の1本1本までがくっきりと、美しく、撮れるのですね!凄い!!
スーパーマクロ、万歳☆です!!

by: maro | 2006/07/18 22:24 | URL [編集] | page top↑
にゃん吉ちゃん、かわえぇ~v-238すごく、かわえぇ。
クマ君、ちじれていたのね…知らなかった…。
次回は、カメラ目線のクマ君の男前写真をお願いしますっ!
by: hana | 2006/07/19 02:06 | URL [編集] | page top↑
キレイに撮れてますね~。。
それにしても、猫の眉毛(?)の先っちょってなぜか?マークみたいに縮れてますよね?
私はもっぱら携帯のカメラばっかり使用してます(何故かちゃんとしたデジカメより好きな感じに写るんです)
一応携帯にもマクロモード付いてるのでよく使ってます。
ただ、携帯のカメラは撮影時のシャター音を消す事が出来ないので、かわいい寝顔なんかを撮ってると音で気付かれてさっさと逃げられてしまいます(涙)
by: nyan-da | 2006/07/19 07:07 | URL [編集] | page top↑
うっわぁ~~ニャン吉ちゃんのこの美しさって・・・・(絶句)
なんかこの目を見ると「も~どうにでもしてっ!」みたいな状態になりますねぇ(ちょっとアブナイ?^^;)
クマくんの縮れ眉毛、うちのトトと同じです~(笑)
八割れもくっきり!すごいですね~スーパーマクロ!!(≧▽≦)
by: あきにゃん | 2006/07/19 13:23 | URL [編集] | page top↑
おお! 美しい! ニャン吉ちゃんのくっきりアイラインのきれいなこと!
って、ニャン吉ちゃんばかりほめたら、クマちゃんがひねる? クマちゃんの鼻がかわいい~。
ところで、ベランダ、広くてグリーンがすっごくきれいですね~。あ、テーブルもある!ベランダでビール飲んだりするんですか? クマちゃんに隠れて(笑)
by: keiko | 2006/07/19 21:12 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ありがとうございます。
ニャン吉って、実物もカワイイんですけど(いやホントに)、写真うつりがすっごくいいんです。
クマをとってものっぺりした白黒になるだけなのに、
ニャン吉はなぜかうまい具合に光が入ったり、陰影ができたり。
人間にもそういう人っていますよね。いや~、うらやましい。
by: Baco | 2006/07/20 13:14 | URL [編集] | page top↑
■>hana さん
いつもクマをご贔屓にしていただき、ありがとうございます(笑)。まゆ毛が縮れていても、キライにならないでくださいね~。
クマの男前写真、がんばります。
クマは目の周りの毛色が真っ黒なので、黒目が大きいときにとると目がどこにあるのか分かんなくなっちゃうんですよ・・・。
by: Baco | 2006/07/20 13:17 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
まゆ毛が縮れてるのってクマが初めてなんですけど、よくあるのですね!?
にゃん吉大先生もそうなんでしょうか?
nyan-daさんの写真はニュアンスがあってキレイだな~と
いつも思ってたんですが、携帯なんですか!
しかもマクロモードがついているなんて
もはや電話付きデジカメですね・・・。
by: Baco | 2006/07/20 13:20 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
トトにゃんも縮れまゆ毛ですか!
こうなったら、縮れまゆ毛族の謎を解明しなくては!!
ニャン吉の目は、ほんとに引きこまれます。水晶玉みたいなんですよ。
大きすぎるせいか、たまにゴミが貼りついてたりしますが(笑)。

by: Baco | 2006/07/20 13:24 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
そうなんです、ニャン吉はアイラインがくっきり入ってるんです。
ニャン吉自慢に付き合ってくださった上に、クマのことまでお気遣いいただきありがとうございます(笑)。
うちの中は狭いんですが、テラスだけは広いんですよ。
狭いし壁が薄いしで、引越しも考えたことがあるんですが
このテラスの魅力にかなうものがなく、ずっと住んでいます。
ここでコーヒー飲んだりたまにゴハン食べたりもしますが、
たいていはクマの猛抗議に負けて早々に引き上げます・・・。

by: Baco | 2006/07/20 13:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/77-bc4e0fb1
