
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

最近のニャン吉さん。

ニャン吉は カメラがあまり好きじゃないので
最近は 昔ほど写真を撮っていないのですが、
昨日久しぶりにデジタル一眼で撮りました。

564.jpg

ニャン吉さん、19歳の秋。


6.jpg

この19歳、見た目も若いのですが、なんといっても気が若い!

ネコは年を取ると 一日中うつらうつらしているようなイメージがあったのですが、
ニャン吉は今でもしょっちゅうグン太を追い掛け回し、降参させています。

ただし、自分が遊びたいときだけで
気が向かないときは グン太がいくら誘ってもガン無視です(笑)。

この辺のワガママっぷり、マイペースっぷりが
若さの秘訣でしょうか。


0528.jpg

今日はお医者さんに行って、数ヶ月ごとの健診と皮下点滴を受けてきました。

もちろん、この齢ですから 多少は気になることもあるし
飲んでいるお薬もあります。

でも、ニャン吉のお医者さんは、検査の数値だけではなく
顔や身体全体もよく見た上で、総合的なバランスで
「いつも すばらしい!」
と言ってニャン吉の頭をなでてくれます

これって、飼い主である私にはもちろんのこと、
ニャン吉にとっても メンタル的にいい影響を与えてくれてるんじゃないかな。

病院では「いい子」で通っているニャン吉、
診察中は ぶあついネコをかぶってるもんね(笑)。


P1170370.jpg

元気でなにより。

でも、夜中に大声で騒ぐのは もうちょっと控えてくれないかしら・・・。
16:00 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
ホットカーペット2015 | top | 奇跡の一枚。

コメント

お久しぶり~!
わー、ニャン吉さんもグンちゃんも元気そうで。(^^)
ニャン吉姐さんに至っては19歳!?
とてもそのお歳には見えません。
しかもまだまだアクティブで。(^m^)
素晴らしいなぁ。
これは誰もが花丸って言っちゃいますヨ。
これからも元気で、後を行く後輩達の
素敵なお手本でいて下さいね!
by: まりまお | 2015/09/07 17:33 | URL [編集] | page top↑
■お久しぶりです。
褒められて 嬉しいのは猫さんも人も同じですよね!
ニャン吉さん 夜中に 大声で・・・
うちも モウモウが鳴いて困ってます。
私が起きて相手をしないと
お兄ちゃんの部屋の戸をあけて
ベッドの近くで 鳴いてるそうで・・・
困りますね。どうしましょう。
でも お元気で 何よりで~す。
by: ふ~まま | 2015/09/07 22:59 | URL [編集] | page top↑
■★まりまおさん
お久しぶりにしているうちに
ニャン吉さん、19歳になっちまいました~!

後輩たちのステキなお手本・・・
内面的にはちょっとアレですが、
少なくとも見た目の若さだけは!

by: Baco | 2015/09/09 17:06 | URL [編集] | page top↑
■★ふ~ままさん
お久しぶりです♪

モウくんも夜鳴きですか!
ニャン吉は、若い頃は大きな声なんて
全然出さなかったのに、
ここ数年は猛獣みたいな声を出すんです・・・。

相手をするとおさまるのも同じ・・・
マルヨが夜中DVDとか見てると
近くでおとなしくしてるのに、
その後寝室に行くと騒ぎ出します。

寝不足になりますよね(涙)
ふ~ままさん、いい方法を見つけたら
ぜひ教えてください!!
by: Baco | 2015/09/09 17:13 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん素敵! 元気でなにより^_^
19歳になっても走れるなんて、
本当に素晴らしい体力ですね。
そして確かにうちのプーコも
年をとってワガママになりました。
自分が動けなくなった分、
大声で鳴いて私を使います(笑)
でも、ワガママで長生きしてくれるなら
いつまでもワガママ言って欲しいですね。
by: cona | 2015/09/15 01:09 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ねえさんってばもう19歳だったのねー!!
若い(笑) 相変わらずとってもかわいいお顔です。
元気そうでよかった。

そうねー、高齢になるとなんやかんやは勿論ありますね。
でもほんと、マイペースにやってるのが元気の秘訣だと私も思います。

そしていいお医者さまでよかったですね。

これからもかわゆく美しく^^

・・・・猫が恋しいです。
by: ツバッキー | 2015/09/18 20:23 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/09/27 02:46 | URL [編集] | page top↑
■お久しぶりです
にゃん吉さんそんな高齢に見えません
艶やかで若々しいですv-10
by: 赤みっきー | 2015/11/13 14:55 | URL [編集] | page top↑
■★赤みっきーさん
赤みっきーさん!お久しぶりすぎます!!(笑)

先ほどそちらへお邪魔してきましたが、
なんとかわいい天使ちゃんたち・・・i-80
遅ればせながら、おめでとうございます♪

ニャン吉、時間が止まってるみたいに若いでしょう?
こちらもかわいい天使ちゃんですi-80i-80
by: Baco | 2015/12/20 10:21 | URL [編集] | page top↑
■★ツバッキーさん
今頃のお返事でゴメンなさい!

ニャン吉、来年には20歳です。
まだまだ元気とは言え不安もありますが、
少しでも長くというよりは
とにかく元気でしあわせで過ごしてほしい、それだけです。
にいさんみたいにね。

ネコが恋しい気持ち・・・せつないです。
by: Baco | 2015/12/20 11:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/766-c1c797ff
