スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ねこをあつめて。

スマホゲームの「ねこあつめ」、はじめました。

nwmvkf.png

お友達がやってるのを見て、見よう見まねではじめたのですが・・・

ゲームウォッチのドンキー・コング以来、
ゲームには一切興味を持てずに ここまで来た私が
なんだかちょっと ハマっています!


P1160816.jpg
ニャン吉「ゲームウォッチって!昭和か!」


1)ゴハンやおもちゃを 庭に置いておくと、ネコが遊びに来る。

2)それを眺めて癒される。

3)以上。

・・・という、シンプルでゆるゆるなところが 私にぴったり(笑)
武器を交換したり、誰かをだましたり、裏切られたり、血が流れたり・・・
そんなことは一切ない、平和なゲームです。


P1160698.jpg
グン太「ゲームって、 コワいんだね・・・」


ネコじゃらしからキャットタワーまで、色んなアイテムが選べるのですが、
「買って来たオモチャよりも それが入ってた袋で遊びたがるネコ」
をさんざん見てきた私は、どうしてもネコ用に作られた製品よりも
袋・箱系を選んでしまいます。

49.png

ほらほら、遊んでる!カワイイ~!!


でも、せっかくのバーチャルなのだから
自分が使わせてみたいアイテムを 投入してみようではないか。


そう、例えば ハンモック・・・。


600.png

ハンモックに乗ってるー!!(嬉)

3000円もするハンモックを買ってきたのに、
誰ひとり 一度として乗らなかったという
黒歴史を持つ私としては、この光景が夢のようです(涙)。


なんだか だいぶこじらせた遊び方をしていますが、
お金も時間もかからない、癒されるだけのゲームなので
おすすめですよ~!
13:10 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
保護色。 | top | ネコの日のネコ。

コメント

すごい流行ってますよねー!ツイッターでもしょっちゅうみかけてたんだけど
夫が最近始めて、ハマってます(笑)
私は見るだけですが・・・・やっぱ実際に遊ばせたいものおきたくなりますよね。

ハンモック・・・・うちは猫缶のおもいでが(-_-;) けどねこあつめには猫缶ないんで、箱おいてましたわ(笑)
by: ツバッキー | 2015/03/13 14:07 | URL [編集] | page top↑
■★ツバッキーさん
ご主人がやってるなんて、カワイイ(笑)

アイテムが わりとツボを得ていて、
このゲームの制作者には 絶対ネコ飼いがいるに
違いない!って思ってます。

ハンモックのことを書くとき、ツバッキーさんの猫缶のこと
思い出した(笑)
by: Baco | 2015/03/13 20:54 | URL [編集] | page top↑
「ねこあつめ」。
そそられるネーミングですよね。
流行っているって言うのはTVで見て知ってたんだけど
Bacoちゃんがハマってるなら・・・って
今ダウンロードしちゃった。
そしたら、すぐに白猫さんが遊びに来てたの♡
いやぁ、可愛い〜♪
私もハマりそう・・・(笑)
by: cona | 2015/03/17 18:44 | URL [編集] | page top↑
■おひさしぶり
すごく はやってるそうですね。
ガラケイおばちゃんの私
このために スマホに変えようかと画策中
兄ちゃんので遊んでやろうかなぁ
by: ふ~まま | 2015/03/18 09:05 | URL [編集] | page top↑
■conaさん
私も、友達がやってて その画面を見て
あまりのかわいさに即ダウンロードしちゃった(笑)

ネコの名前、変えられるの知ってる?
ニャン吉とグン太、そしてお友達のネコの名前も使ってる(笑)
conaさん家のコたちの名前もつけちゃおうかな♪
by: Baco | 2015/03/20 02:24 | URL [編集] | page top↑
■ふ~ままさん
毎度ですが、お久しぶりです!

もしスマホに変更したらぜひお試しを・・・
ゲームというより、完全に癒しです(笑)
こんなにたくさんのネコを暮らせたらいいのになあ~
by: Baco | 2015/03/20 02:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/759-74ba7923
