スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

高速ひねり技。

このブログでも何度か書いたと思うのですが、
ニャン吉はなぜか トイレ前の廊下でひっくり返るのがお気に入り。


P1150828.jpg


その向こうには 洗面所があるので、私やマルヨがトイレや洗面所を使っていると
この場所に来て コロンとひっくり返って、満足げな顔をしています。


P1150827.jpg


特にゴキゲンなとき(※主にマルヨが近くにいるとき)は ひっくり返るフォームにも キレがあり、
頭から 一気に床に倒れこむため、頭蓋骨の「コツン」という音が聞こえるほど。


P1150823.jpg


ひっくり返った後は、高速で左右に ゴロンゴロンとひねりを加えて転がります。
ニャン吉のウエストのくびれの秘密は ここにあるに違いありません。


P1150824.jpg


それにしても、なぜこの場所なのか?

最初は、マルヨや私が近くにいて うれしいからだろうと思っていましたが、
リビングやキッチンなど他の場所では、ただ転がっていることはあっても
このような激しい動きはしません。

というか、そこに誰もいなくても この場所でひとりで高速ひねりをやっていることさえあります。





その謎を解明したいとは思いつつ、このニャン吉の顔を見ていると
色んなことがどうでもよくなって、そこから先に 思考がすすまないのでした。
22:56 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
うちの妖怪。 | top | 寝相。

コメント

変なとこでごろにゃんすることってありますよねーー。
昔飼ってた猫のグリちゃんは、よくテレビの上(液晶じゃない時代)でごろんして頭からこすりつける感じでやってました。
にいさんも、大阪の頃は部屋の同じ場所でやったり・・
なんかのスポットなんでしょうね(笑)

ニャン吉さん、肉球のアズキ玉かわいい^^
by: ツバッキー | 2014/07/29 07:24 | URL [編集] | page top↑
■★ツバッキーさん
ごろんして頭からこすりつけるの、
グン太が冷蔵庫の上でエンドレスにやってます!
あれをやってるときはとりあえず、ゴキゲンらしい(笑)

ニャン吉のアズキは、上物でっせ~!
by: Baco | 2014/09/04 15:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/745-ee78411d
