
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネコメシ!

18歳のニャン吉さん、元気の秘訣はたぶん その食欲。


P1150201.jpg
ニャン吉「Baco~、ドーナツがあるから お茶にしましょ♪」


ニンゲンの食べるものにも、興味津々。



一方、グン太は・・・

P1150205.jpg
グン太「Baco~!こんなちっちゃい浮き輪じゃ、ボク 入れないよ!」


チーズだろうと 魚だろうと、一切興味ナシ。


ニャン吉もグン太も、同じようにキャットフードのみで育っているのに この違いです。
おもしろいですね~



そのキャットフードも、グン太はずっと同じカリカリを 飽きもせずにうれしそうに食べるのに対して
ニャン吉は気分によって好き嫌いを発動し、しかも求めるものが出てくるまで 要求を続けます。


もともと小柄で細身なニャン吉さん、若い頃でも3キロちょっとだった体重は 現在2.5キロぐらい。
お医者さんからも、「太る必要はないが これ以上は痩せない方がいい」と言われています。

加えて、毎日のお薬をゴハンにまぜて飲ませているので 残されては困るのだ!



というわけで、現在は腎臓の療法食(ウェット)を中心に、
日替わりで モンプチなどの嗜好性の高いウェット食を混ぜています。


め、めんどくさい・・・。


P1140398_20140503220707717.jpg
ニャン吉「あ~ おなかいっぱい!」


まあ、そんなこと 知ったこっちゃないよね。
ゴハンが美味しければ だいたいのことはうまくいくのだ!

そんなわけで、今日もニャン吉姐さんは 絶好調です
22:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉、病院に行く。 | top | ニャン吉は18歳、グン太は5歳になりました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/739-ac20426e
