スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホワイト・トーキョー。

先週末は、東京の街が 真っ白になりました~!


P1150423.jpg

↑この写真は 雪もやんで お日様が出てきた日曜日ですが、
前日の土曜日は すごい吹雪でした!

重い鈍色の空は まるで雪国のようで、
九州育ちで雪が珍しいマルヨは しっぽを振ってお外を駆け回っていました。




そして雪国育ちの私は、新雪を見るとダイブするクセが 大人になっても抜けません。



そんな風に、わんこと化した私たちが 雪遊びをしている中、
うちの にゃんこたちは・・・。


P1150432.jpg

ストーブとホットカーペットを独占状態。
しかも グダグダに伸びてるし!


ネコはコタツで丸くなるのが 古来ニッポンのお約束。
コタツはないけど、冬らしく丸くなってる姿も お披露目しておきましょう。


P1150436.jpg

ニャン吉が乗っているのは、ホッカイロ。
冷えてはいけないと、私がそっと 忍ばせました。(過保護じゃないよね?)



IMG_0248.jpg

グン太が乗っているのは、ニンゲン。
この姿勢で1時間、私はじっと 耐えました。(か、過保護じゃないよね??)

13:41 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
にゃん・にゃん・にゃん の日! | top | 1月はどこへ!?

コメント

マルヨさんは九州という名のイタリア生まれだからね~(笑)
私と一緒で雪見るとテンションあがっちゃうでしょう(*^^)
新雪ダイブか♪それはまだやってなかった。
(・-・*)ヌフフ♪次の雪が楽しみだぜ。

全然過保護じゃないわ!
ニャン吉姐さんはカイロなんて庶民的なものじゃなくて
Bacoさん自前の肉布団で包んであげてください(*゚ロ゚)
グン太くん、こりゃまた微妙な位置に・・・
こちらも次はあぐら肉座布団でホールドしてあげてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: ぴゃるみ | 2014/02/12 10:05 | URL [編集] | page top↑
雪遊び楽しそう!
でも本当に凄いお天気でしたね!
暖かい四国も先日の雪では平地で雪だるまが作れました。

もうすぐ春 ですね。
ニャン吉さーん グン太さーん
いつまでも丸くなってたら太っちゃうよ!
 
by: ふ~まま | 2014/02/12 21:51 | URL [編集] | page top↑
今年の雪はすごいですよねー。

雪ダイブは子どもの頃は、やったことあるんですが
びちゃびちゃにしてよく怒られました(^_^;)
大人でもやる人いるんだ・・・へぇーー(笑)(笑)

しかしいまだに雪を食べたくなる時があるなぁ


ホッカイロおくと、きちんと乗りにくるのねー。
あったかいものだ、と知ってるのかな^^
by: ツバッキー | 2014/02/16 22:03 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★ぴゃるみさん
そうそう、み、南イタリアの方じゃなかったかな?
雪見ると喜ぶ喜ぶ(笑)
東京は、新雪のふかふかは短い期間しか楽しめないから
吹雪の中ダイブしておきました!

ホットカーペットとストーブをオフにすれば
私の肉布団&肉座布団は大人気なの!
でも、オンにしたとたんに離れていきます・・・。

★ふ~ままさん
今でも、道路の隅っこには雪が残っています!
排気ガスで真っ黒なので、もうときめかないけど・・・。

まだまだ寒いとはいえ、3月ももうすぐそこだし
確実に春は近づいてきてますね~。

ニャン吉はともかく、グン太はあきらかに大きくなってる!(汗)

★ツバッキーさん
オトナは、ひとりで雪ダイブしてると変死体に間違われるから
かならず同行者と一緒にやりましょう(笑)

ホッカイロは、本人はそれほどありがたそうでもないんだけど
私がおせっかいで差し込んだりしてます。
2匹ともストーブの前が大好きだけど、
あんまり近くて毛皮が熱々になってると焦る!
by: Baco | 2014/02/22 21:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/735-51d86102
