スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

仔猫堪能!

残暑お見舞い申し上げます!

P1130084.jpg
ニャン吉「Baco!そのハーゲンダッツ、アタシのよ!!」


残暑というか、暑さどピークですよね!?
各地で豪雨も多発し、激しいお天気に翻弄される夏ですが・・・皆さま いかがお過ごしでしょうか。



さて、先月の話になりますが・・・


P1130441.jpg

「tanto tempo 4匹の猫との暮らし」の conaさんのおうちに 遊びに行ってきました♪

この可愛い仔猫ちゃんは、クミンちゃん。今年の3月に生まれた男の子です。
conaさんのおうちに遊びに行くのは2回目ですが、クミンちゃんとは初対面。

会った瞬間こそ、「このヒトだれー!?」って顔で ようすをうかがっていたクミンちゃんですが、
そこは仔猫ですもの、じゃらしにつられてあっという間にこのとおり。


P7280740.jpg

クミンちゃんは どちらかというと短毛なのに、ふわふわでクリーミーな極上の手触り!
もう、永遠に触っていたいぐらいに 気持ちいいのです。

でも、だからといって いつまでも 私がクミンちゃんを独り占めしていると・・・


P1130461.jpg

背後から厳しいまなざしが!

こちらはモナカちゃん。クミンちゃんと年が近いこともあって一番の遊び相手です。
どうやら、クミンちゃんが知らないヒトに弄ばれているから 心配になったみたい(笑)。


P1130444.jpg

そんなモナちゃんの心配をよそに、遊びつかれて電池切れのクミンちゃん。
私に背中をくっつけて寝ちゃいました。か、可愛い・・・。


P7280754.jpg

そして、一番お姉さんのプーコちゃんも来てくれましたよ。どうですか、このオトナの品格。
ニャン吉と同い年ですが、ワガママ放題のあのヒトとは違って 慈悲にあふれるお姿です。
クミンちゃんが寝ぼけて蹴飛ばしたって、怒ったりしません。(ニャン吉、聞いてる!?)

でも、それはconaさんの細やかな愛情があるからこそ。私も見習わねば・・・。



P1130468.jpg

そして、最後に姿を見せてくれたのは 雪のように真っ白のペルラちゃん。
ペルちゃんは一番マイペースで、クミンちゃん相手にも容赦はしません!
でも、それもまた仔猫教育のうち!そうやって距離を学習していくんだよね。
うん、それはちょっと 近すぎるかな・・・。


・・・と、そんな感じで ネコたちとconaさんの手料理を堪能して帰ってきました♪
conaさん、ありがとうございました!また遊ぼうね~。



P1130317.jpg

ミルクティーみたいな色をしたクミンちゃんといっぱい遊んだあとに グン太を見たら、
なんとなく黒ずんで見えたことは ナイショです・・・。
01:55 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
育ちざかり。 | top | マボロシか?

コメント

楽しい時間を 過ごされたようで 羨ましい!
グン太君たち ヤキモチ焼きませんでしたか!?
うちは 他の犬さんや猫さんの匂いがついてると
チェックが厳しいです!

こちらは雨が降らなくって 水不足になってます。
関東はゲリラ豪雨とか・・・気をつけてお過ごしくださいね。
by: ふ~まま | 2013/08/12 01:28 | URL [編集] | page top↑
お友達のにゃんこを堪能させていただくと
自分の家のネコのこと いろいろ思いますよねー(*≧m≦*)
クミンちゃん あっという間に大きくなっちゃいますから
ちびっこのうちに会うことができて よかったですね(*´艸`)

私から見ると ニャン吉さんも充分気品あふれる
オトナの品格をお持ちですが・・・(笑)
by: エイミー | 2013/08/12 10:47 | URL [編集] | page top↑
ホント暑い・・・
この週末、実家の方では40度超えですって!
きゃぁぁ。溶けそう。

よそ様のブログで自分ちを見ると
なんか不思議な感じですね。(笑)
クミンも、プーちゃんも
モナもペルも、もうBacoちゃんを覚えたと思うので
いつ来ても大丈夫よ〜♪
また遊びに来てね。
次に会う時にクミンがどのくらい大きくなってるか
今から楽しみです。

いやいや、ニャン吉ちゃんもグンちゃんも
とっても素敵♡
いつか、会えるといいなぁ。
by: cona | 2013/08/12 17:13 | URL [編集] | page top↑
みんなかわいいーー^^
子猫ってほんと独特の感覚ですよね、触ると「あ、子猫」って思う・・ふにゃっとしてて。
たまにふれあうとすごく和むような気がします。

みんなとっても綺麗な子ですねーーー。
by: ツバッキー | 2013/08/14 11:55 | URL [編集] | page top↑
残暑お見舞い申し上げます。
子猫って文句なしにカワイイイキモノだなぁ(*^^*)
クミンちゃんはハーレムなんですね(^m^)
むふ、成長が楽しみですなあ。
グンちゃんのファジーな色が(笑)
私としてはツボなんだ♪
by: まりまお | 2013/08/15 15:44 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★ふ~ままさん
ふふふ♪楽しかった~♪♪
ヤキモチ・・・というほどではありませんが、
ちょっとけげんな顔をして 念入りにクンクンしてました(笑)

ゲリラ豪雨に水不足・・・厳しい夏、まだまだ続きそうですね。
ふ~ままさんも、元気に過ごしてくださいね~!

★エイミーさん
そうそう!似てるところがあっても全然違っても、
結局 自分ちのコのこと考えちゃう(笑)。

クミンちゃん、ちびっこのうちに見たい~って、
急いで遊びに行ってきました!
ちびっこが細いままで少し伸びてきた感じの、
イタチ期まっさかりでした。

ニャン吉は、見た目で得をしていますね!(笑)

★conaさん
先日はお世話になりましたー!

ほんと?みんな、覚えてくれたかなあ。
クミンちゃんはどうかな~(笑)
それを確かめるためにも、またぜひうかがいます!

うちのニャン吉、ぜひ見てもらいたいのだけど・・・
我が家でPCの中の画像とか見てもらうはめになりそうよ(笑)

★ツバッキーさん
そうそう、ほんとさわり心地が独特!
生まれたての頃ほど頼りない感じじゃなくて、
どこもかしこも元気一杯ではじけそうで、
でもふにふにしてやわらかくて・・・。
あれ、アロマオイルとかよりよっぽど癒し効果あるよね(笑)。

みんな、本当に愛されてるのが分かるかわいい子たちです♪

★まりまおさん
残暑、まだまだ続きそうですね~!


クミンちゃん、お姉ちゃんたちに鍛えられて
ステキ男子に成長すること間違いなしです!

グン太の色を「ファジー」と言ったのは
まりまおさんが初めて!
その表現に、マルヨがツボってます(笑)

by: Baco | 2013/08/25 15:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/725-16c11f7b
