スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天賦の才。

グン太は、抱っこやひざの上に乗ることは それほど好きではないようですが、
(ときどきブームが来るけど、やがて去る)
私の近くにいるのが 好きみたいです。




私がグン太のそばでじっとしている限りは 安心して寝ていますが、
どこか違う場所で作業をしたり 別の部屋でマルヨと話し込んだりしていると
必ず私の後を追いかけてきます。


201209230220000.jpg

追いかけてはくるものの、別にすり寄ってくるわけでもなく、
私のそばで ひとりで遊んだりしています。

で、遊んでるうちに 私がそこからいなくなっていることに気づいて
あわてて 走って戻ってきたり。


もしくは、追いかけてきてワクワクと待ち伏せしているグン太に
私が気づかず 通り過ぎてしまい、
そのまま物陰にひとり ぽつんと取り残されてしまったり。



一方、ニャン吉さん。


P1080295.jpg

ニャン吉は、みなさんご存知のとおりのマルヨっ子。
基本的には マルヨにべったりです。

ところが、1日に何回か「Bacoの時間」を設けているようで
突然私のところに来て とっておきの甘い顔と声で私にせまるのです。

ひざに乗ったり おなかをなでられたりして、ひとしきり私の愛情を独占すると
何事もなかったかのように マルヨの元に戻っていきます。



P1110986.jpg


いえ、もちろん どっちもカワイイんです。
それぞれに、ものすごくカワイイんだけど・・・


無駄の多いグン太と、より少ない労力で
最大限に自分の魅力をアピールできるニャン吉さん。

費用対効果としては その差は歴然!


ああ、ニャン吉さん・・・
私はアナタが ちょっとコワいです。
18:41 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
梅雨が明けたよ、ニャン吉さん! | top | ある考察。

コメント

二人で2にゃんが ちょうどいい!
うちは 一人で4にゃん どうしても
時間が足りない・・・
グン太君のように 待ち伏せする仔
気付かなくって 怒って 飛び蹴りする仔

Bacoさ~ん 足も使ってる!?
じゃあ私も 手で2 足で2 間に合いそうで~す(笑)

ニャン吉さんの 素敵な目 可愛いじゃありませんか!
by: ふ~まま | 2013/06/27 00:01 | URL [編集] | page top↑
うちもすごくいいバランス♪
よくもこうきっぱり担当が分かれたもんだと。(笑)
シマはヨシヲを出迎えもせず、部屋にも行かずなので
ヨシヲのシマへの朝の挨拶は
「シマー、久しぶりだなあ」これ毎日。
同じ家に住んでいるんですけど?(笑)
「Bacoの時間」いいなあ。
ジュリにもそういうところあるけど
1日に何回もない。
1回あれば良い方、ない日もしょちゅう。
姐さんを見習って欲しいもんだす。
by: まりまお | 2013/06/27 18:03 | URL [編集] | page top↑
うーむ、実際にニャン吉さんのようなオンナいるしねぇ笑
ヒトの場合のそういうのは、ありえんくらいむかつくけど(笑)
猫ってさぁ、基本そういう才能がみんなあると思う。
かわいいと思う角度とか表情自分でわかってるしさぁ、やつら。

グンちゃんも無駄がありそうで、そういう遠回り感がまたかわいい!!!と思ってるんだったりして。
どんくさいとこがかわいいねんー、みたいな(笑)
by: ツバッキー | 2013/06/28 10:29 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★まりまおさん
あはは! ヨシヲさんの「シマー、久しぶりだなあ」
これ、私が帰宅したときのマルヨの発言と同じだ(笑)。
グン太、ずーっと寝てたのに急に元気になって走り出すって。
(もちろん、逆も真なり。)

ジュリちゃん、まだまだ若いわね!
まりまおさんをもっとメロメロにしといた方が
自分にとっても色々都合がいいと
早く気づいたほうがいいわよ~

★ツバッキーさん
そうなのそうなの!ニャン吉みたいなオンナがいたら、
ぜえええええったいムカつくよね!(笑)
ニンゲンだったら、いくらかわいくても
やっぱり人としてどうなの?みたいな風になるけど
ネコとしてどうなの?っていうことになると
よくできました!って感じだものね~

グン太はねえ~、うーん、何も考えてないに10000点!

by: | 2013/07/07 17:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/719-2f3fda2c
