スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

覆水盆に返らず。

「ペット用循環式自動給水器」の導入にあたっては、
すべて順調に 事が運んだと思っていたのですが・・・



P1100712.jpg

どうも怪しいのが1名。
水を飲んでる時間よりも、給水器をじっと見つめてる時間のほうが圧倒的に長い。



P1100701.jpg

ストローから水が流れるようすが、楽しくてたまらないらしい。


まあ、楽しいのは いいことだけど・・・




楽しいだけではすまないのが現実です。

P1110229.jpg
グン太「ひょっとして、ボク おこられるのかな?」

装着したストロー型飲み口、あっけなく陥落。


この、「ストロー落としゲーム」が グン太のツボにはまったらしく、
付けては落とされ、付け直したそばからまた落とされ・・・。



P1110172.jpg

ある日、こんな風にストローの先が 給水器の外に飛び出し、
床が水浸しになっているのを発見したところで 私が負けを認めました。



P1110205.jpg

ところが、グン太は攻撃の手を止めません。
ストローを落としたあとは、給水口を攻めています。



P1110215.jpg

いったい、彼は 何を追い求めているのでしょうか?



P1110231.jpg

あ、何か出てきた・・・。



P1110237.jpg

タンクの中に入れてある、活性炭のパックを引きずり出してきやがりました。
そしてああもう、本当にそこら中水浸しじゃないのよ!!



・・・というわけで、活性炭もやめちゃいました。(負けすぎ)



P1110270.jpg

それでも、今日もグン太は 何かを求めて 元気に水を撒き散らしています!(ヤケクソ)





ところで・・・


うちの給水器が、「トイレかと思った」「おまるみたい」と 残念な評判をよんでいますが、
実は もっとカワイイやつを買ってみたこともあるんですよ!


cafe2.jpg

写真は借り物ですが、コレ↑。

カワイイし、小さくてじゃまにならないし、私的にはこっちを使いたかったのですが
ふたつ並べて 決選投票をしてみたところ、圧倒的におまる・・・じゃなくて
現在の給水器の方が人気だったのです。

まあでも、小さいやつだったら いずれグン太に 本体ごとひっくり返されていたに違いないので
この選択は 正しかったと思うことにします。おまる似だけど・・・。
17:02 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
風物詩。 | top | 流れる水のように。

コメント

グン太くんは何と戦っているのだろうか?
素麺が出てこなかったことに対する抗議なのか?
水を制するものが世界(Baco家)を制するとでも思っているのか?
いや~なんも考えてないだろうね(笑)
新しいおもちゃだと思ってるかもね~
しかも遊びつかれて喉が渇いたらすぐ飲めるし
これいいね!って猫のフェイスブックでポチッとしてるかも(笑)
おまるでもいい、使ってくれれば・・・
そうよ!使ってくれない空しさに比べれば
これ位許せる・・・うん!許せるよ(*^^)
by: ぴゃるみ | 2013/05/27 12:49 | URL [編集] | page top↑
なんと・・・・・(@_@;)
グン太くん すごいですねぇ!!
うちにはそこまで根気強くひとつのことをがんばれる子がいないので
おぉ♪とやや感激してしまいましたよっ(笑)

まあ 季節もそろそろ水遊びの季節ですし・・・・・
見るからに楽しそうですし・・・
これで グン太くんが遊んでいない時に
ニャン吉さんがちゃんとお水をめしあがってくれていればOKかと・・・。
あ、でも ストローがはずれちゃったらだめなのかしら・・・(-公-)
by: エイミー | 2013/05/28 21:01 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★ぴゃるみさん
グン太は、たいがいの場合
相手が分からないままに戦っています。
そうそう、使ってくれないよりは全然いい!
たとえ床が水浸しになっても・・・。

ネコのフェイスブック!
私に似て、グン太は使いこなせないと思います(笑)。

★エイミーさん
エイミーさん、根気って言ってくれてありがとう(笑)。
その集中力を、もっと他の事に・・・とかは
言っちゃだめよね、子育て的にも!

ニャン吉は、ストローなしでも大丈夫でした♪
最初にチョロチョロ・・・っていう水音で
ここに水があるということを覚えてくれたので
ストローが最初から無駄だったわけでないです。きっと!!
by: Baco | 2013/06/03 19:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/717-0b30bee7
