スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

流れる水のように。

そういえば、これを まだご紹介していませんでした。

P1080719.jpg

「ペット用循環式自動給水器」ってやつです。

給水ポンプから吸い上げた水が、本体上部にある送水口から
ゆっくりと流れ出るしくみになっています。

内部の活性炭フィルターで濾過するので 水をキレイに保てるということもありますが、
どちらかというと 「流れる水」であることが重要なのです。

というのも、ニャン吉は昔から 蛇口からお水を飲むのが大好きで、
お風呂や洗面台で
「アタシが飲みやすいように ゆっくりと細く水をお出し」

と命令するんです!

で、ニャン吉の言うがままに従っていたら
いつのまにか 夜中だろうと朝方だろうと 洗面所で
「早く水を出すがいい!」
と大声を出すようになってしまい・・・。
(↑甘やかした結果の、しつけ失敗の例。)


そんなわけで、我が家に「流れる水」を導入するという運びになったわけです。
ああ めんどくさいネコ・・・。



P1080720.jpg


本来、このストロー状の飲み口は 付いていません。
「チョロチョロと流れ出ている感」を出すために、マルヨが設置しました。

ストロー状というか、ストローです。(協賛:スタバ)



P1080763.jpg

ニャン吉さん、珍しくこちらの思う壺です。
喜んでゴクゴクと飲んでくれ、洗面所での暴君っぷりもなくなりました。



P1080766.jpg
ニャン吉「どうせなら エビアンとかにしてくれないかしら?」


あなたたちは、ミネラルウォーターじゃない方がいいみたいですよ・・・。



一方、グン太。

P1080777.jpg
グン太「これ知ってる!そうめんが流れてくるんだよね!?」


グン太は、今までも普通にお皿に入れたお水を ものすごくうれしそうに飲んでいたので
給水器に変えて、逆にグン太が水を飲まなくなるかな?とも思ったのですが・・・



P1080774.jpg
グン太「そうめん まだかな~♪」

問題なく、ゴクゴクと飲んでくれて一安心。


めでたし、めでたし!



・・・というわけでもなかったのですが、それは次号に続く。
12:42 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
覆水盆に返らず。 | top | 忠猫ニャン吉伝。

コメント

おもしろーい。
一瞬、猫用水洗トイレみたいなものかと(画像だけで)思いました(笑)

猫って流れる水とか蛇口からの水飲む子けっこういるみたいですね・・・・しかしニャン吉ねえさんみたいなセレブなご意見いうようになるとたしかにめんどくせーーーーー(笑)

スタバのストローの色合いがまたよく合っていて素敵。
つうかマルヨさんて本当に器用で素敵・・・・
うちのとは大違いだっ・・・ぶつぶつ
by: ツバッキー | 2013/05/21 13:37 | URL [編集] | page top↑
私も おまるかって思いましたぁ

これ いいですね!
グン太君も ニャン吉さんも
喜んで飲んでる!
うちも 長男ネコさん 欲しいときには
風呂場で チョロチョロ待ちしてます。
欲しいなぁ
by: ふ~まま | 2013/05/21 18:37 | URL [編集] | page top↑
へぇーーーーーーー♪
ニャン吉さん 飲んでますね~!
こちらの思惑通りにコトが運ぶなんて♪すてき♪
(・・・ん?でも続きがあるんですね???笑)
マルヨさんからの愛のストローのおかげでしょうか(*´艸`)
では次はBacoさんからグン太くんへ愛をこめて
このストローに1本ずつおそうめん 流してあげましょう~(*≧m≦*)
by: エイミー | 2013/05/23 00:18 | URL [編集] | page top↑
スタバのストローが最初からの付属品のように
しっくりとなじんでる(笑)
出てくるのがエビアンじゃなくても素麺じゃなくても
ご満足であらせられましょう(^0^*オッホホ

しかし続きが気になるぅ~
珍しく事が運んだとほくそ笑んだのもつかの間だったのかな?
思うが侭にならぬのがお猫様だもんね(^^;
by: ぴゃるみ | 2013/05/24 13:03 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★ツバッキーさん
トイレ!しかも和式ですよね!?

そうそう、蛇口から飲むネコって
動画でもよく見るし、多いみたいです。
ただ、「出てるから飲む」のと「出てないなら出させて飲む「」のでは
大きな違いが・・・。

マルヨの力作、そういうわけであっけなく撤去の運びとなりました!

★ふ~ままさん
おまる!!ああもう、おまるにしか見えなくなってきた・・・。

風くんも蛇口派ですか!
でも、辛抱強く待ってるなんてカワイイ~。
うちのニャン吉の「水出せコール」は、
それはそれはヒドイもんです・・・。

★エイミーさん
そうです、そんなうまい具合に事が進むなんて
やっぱり一時的なマボロシだったんです・・・。

とはいえ、これを導入してから
ニャン吉もグン太も、飲む水の量は明らかに増えたので
まあいいか!
(愛のストローは たたき落とされたけど)

あはは、愛のおそうめん、流したいです!!

★ぴゃるみさん
スタバストロー、そういうわけで終了なのです。
なので、そうめんの夢も消え去りました・・・。

そうです。つかの間の喜びでしたね~。
まあ、10のうち8、9は うまくいかなくても
ひとつでもいいことがあれば良しとしなくては!
ニャン吉もグン太も美味しそうに水を飲んでるのでOKです!


by: Baco | 2013/05/26 17:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/707-c3502976
