スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニュー・ガリガリ。

しばらくご無沙汰している間に、我が家に井戸を掘りました。


P1080132.jpg



すみません、ウソです。



P1080134.jpg

こちら、ガリガリラウンジの姉妹品、ガリガリサークルです!



ストーブ前の「ガリガリラウンジ」が あまりにも人気なので、
もうひとつ買おうと思って ネットで探していたら
丸いバージョンの「ガリガリサークル」を発見。

ネコと言えば 丸くなって寝ると 相場が決まっているもの。
断然、こっちの方が いいよね!


・・・と、いらぬ気を回した結果が こちら。



P1080136.jpg

サークル、驚くほどに 不人気。



ガリガリサークルは、背もたれ付きのラウンジとは違って 全方位が壁で囲まれており、
その 閉塞感が ネコ受けすると思ったのですが
どうやら 大好きなストーブの熱も遮断してしまうのが 気に入らないみたいです。


じゃあ、ストーブ前だけ 壁を撤去してやろうじゃないの!



P1080139.jpg

というわけで、マルヨ 入刀。



P1080146.jpg

思いのほか 上手にできてビックリ。



さあ、ネコたち、カモン!!




P1080171.jpg

・・・あれ?

グン太、丸いの、空いてるよ?



P1080177.jpg
ニャン吉「そうだ、虎屋の最中が 残ってたわね。」



P1080179.jpg
ニャン吉「じゃあ、お抹茶でも たてようかしら~♪」


キッチンに消える ニャン吉と、それを見送る グン太。



P1080182.jpg
グン太「そおっと・・・」


あ、入るんだ。



P1080186.jpg
グン太「ニャン吉の後は あったかいなあ♪」


あの、おとなりの丸いほうも、いい感じにあったまってると思うんだけど・・・。



そして、お茶の時間を堪能したニャン吉が 戻ってきました。



P1080196.jpg
ニャン吉「ちょっと!アンタは そっちの丸いほうでも 入ってなさいよ
グン太「早いもの勝ちだもんねーだ!」


サークル、依然として 不人気(涙)。



P1080197.jpg
ニャン吉「大体、Bacoが最初から 素直にラウンジを買ってれば
      マルヨも 無駄な作業をしなくてすんだのに。」




いや、そこは むしろサークルに入って マルヨを喜ばしてやれよ!
20:06 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
雪、降るって ゆったじゃん! | top | 2013年、明けてます!

コメント

すご〜〜いっ、マルヨさん頼もしい♪
せっかく素敵な丸椅子になったのにね。
四角いラウンジと何がそんなに違うんだろ?
でも、ニャンコってある日から急に好みが変わったりするから
もしかしたら、大人気になるかも!?
by: cona | 2013/02/01 00:59 | URL [編集] | page top↑
えーーー???
うっそー!
私も丸いほうがぜったいに人気あると思ったのに!!!
だって ネコベッドだって断然丸型が多いし
ネコの寝てる姿ってまん丸お饅頭が多いし・・・・・
(りんは丸になれずかまぼこ型ですが・笑)

それにしてもマルヨさん じょうず~♪
こうゆうのカットするって結構ムズカシイですよね・・・。
ニャン吉さん そこを察して愛用して欲しいものです(*^m^*)
by: エイミー | 2013/02/01 04:01 | URL [編集] | page top↑
ホントホント!!マルヨさんは絶対ニャン吉ちゃんのために頑張ったのにねぇ!
それにしても本当に頑なですね…(笑)
一度Bacoさんが入ってお手本を見せてあげた方がいいんじゃないでしょうかね?
by: rinko | 2013/02/01 11:17 | URL [編集] | page top↑
えーーなんででしょう?どうして入らないの?
ってか、爪もとがない?
しんじられん(笑)
そのうち入るかなぁ?
さあ、最初に入る勇気があるのはどっちだぁ?www
by: kyoko | 2013/02/01 19:29 | URL [編集] | page top↑
>というわけで、マルヨ 入刀。

マルヨさん単独入刀、これが敗因ですな。
Bacoさんと「愛の共同作業、手を取り合って入刀」するべきでしたな ( ´艸`)ムププ
このままでは買った甲斐がないのでBacoさんの座椅子にしてください、是非に!
by: ココ | 2013/02/02 14:23 | URL [編集] | page top↑
ふっふっふ・・・・
だからねぇ・・・ほんと飼い主の思惑通りにはいかんのよ
(笑)

うちも・・あの猫缶事件がいまだに尾を引いて
こういった新しいものにはまったく手が出ず・・
でもあちこち見てると、まんまる型のものには入ってない猫多いかもですね。

by: ツバッキー | 2013/02/03 11:55 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★conaさん
下書きも何もせず、いきなりカッターで
ざくざくと切り落としたにしては
ずいぶんキレイですよね?(笑)

サークルは、まんまるで寝てる分にはいいのだろうけど
ストーブの前で ぐずぐずと崩れていく
うちのネコたち(特にグン太)には
ちょっと窮屈だったのかもしれませんね~

そして、後日談もあるのです♪

★エイミーさん
ね、ね?丸いほうがいいと思うでしょ!?
ニャン吉だって、丸いベッドでは寝てるのに・・・。

マルヨは、私の100倍ぐらい器用なのですが
それにしてもなかなかの出来ですよね!
カマボコ型のベッド、マルヨに作ってもらおうか?(笑)

★rinkoさん
私が入ってお手本!?
ちょっと、私そんなに丸くないわよ!
(↑形のモンダイではない)

ニャン吉が慎重なのは 分かっていますが、
グン太まで入らなかったのは 意外でした。
でも、その後 進展アリです!

★kyokoさん
本当に、横を通るときも
ちょっと遠回りで 避けるぐらいに(笑)。
でも、その後 進展があったんです~
詳しくはまた記事にしますが・・・。

kyokoさんなら あの機械を使って
もっと上手に切れそうですね♪

★ココさん
あはは、単独が敗因でしたか!
私よりも、むしろニャン吉と 手を取り合って
入刀すればよかったのかも・・・。

私の座椅子!?
ていうかこれ、全然座椅子のカタチじゃないよね!?

★ツバッキーさん
猫缶事件ね(笑)

実は、少し前にあの猫缶(多分同じモノ)を見つけて
すごく欲しかったんだけど、外出先だったので
アレを手に持って その後ずっと歩き回るのがイヤで断念したんです。

丸いのを選んだのは、もしかしたらあのときのことが
どこかで心残りだったからなのかも・・・。

by: Baco | 2013/02/07 01:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/696-b4b0ac44
