スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

がんばれDNA。

先日、著名な獣医さんの講義を聞く機会がありました。


その際、テーマとは 全く関係がなかったのですが

「身体の下半分が白いネコが多いのは、ネコにそういうDNAがあるからなんですよ。」

という余談が とても印象的だったのです。

(注:実際は、もっとためになるお話が 満載でした。)


難しい話を 分かりやすくするための表現であって、
実際は そう単純なハナシではないのでしょうが・・・


確かに、身体の下半分が白いコは多いけど、その逆って 見ないですよね。



ニャン吉の白いとこは ホワイト・ダイヤモンドと呼ばれる 輝きです。



それで言うと、うちの もうひとりは・・・

P1050304.jpg

DNAのがんばりが 途中で力尽きた感じ?




DSCF8498_20121023095518.jpg

あ、でも 白いとこが 昔より 少しは大きくなってるから、現在もDNAは活動中!?



10:25 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ハッピー・ハロウィン♪ | top | ブログ再開。

コメント

うへー、脚にはさまるグンちゃん、超ラブリー♪(*^^*)
足がぴーんとまっすぐだー♪♪
むふふ、白いおパンツもDNAのなせるワザ?
上半分が白い子・・・そう言えばいないね。(笑)
by: まりまお | 2012/10/23 19:43 | URL [編集] | page top↑
いやん、グン太のこの白いとこ大好きですよー!
ほんと可愛い。途中で力つきたっていうより
「そこだけを白くする」努力した、、みたいな感じかも。
きをうけ、みたいな姿勢で寝てるのかわいい。

獣医さんのお話かぁ・・・すごい難しい話を簡易に話せるっていう人が、一番すごいんだろうなぁと思いました。
小難しい専門用語ばっかだとわかりませんもんねーーーー

(^_^;)
by: ツバッキー | 2012/10/23 21:21 | URL [編集] | page top↑
ためになる講演会を聞きに行くと
たいていこんな感じのひと言が
きょーれつにインプットされるっていうのは
ニンゲンのDNAのなせる業なのかしら・・・(*≧m≦*)
私も(も?Bacoさんを一緒にしちゃってごめんね)
ためになる本を読んでも ためになるお話を聞いても
たいていはこんな感じのことがいつまでも記憶に残るのですが・・・(笑)

その獣医さん
『ネコの毛色はネコの上からソースをかけたような感じで色が入ります』
って言ってませんでした???
私は以前どこかでそんな内容の話を聞いて
なるほど~とえらく感心したのですが・・・(*´艸`)
グン太くんはソースがかからなかったところがほとんどなくって
りんはぜーんぶ微妙にかかっちゃったかんじかしら・・・(爆)
by: エイミー | 2012/10/24 04:30 | URL [編集] | page top↑
グン太ちゃんの あどけない赤ちゃん顔 あ~ぁ可愛い
うちは 全部白の仔・・・と
え~っと 2番の白黒を・・・探しても
見当たらないので 後でみておきます!
↓ 柔道大会?リオに向けて!?

by: ふ~まま | 2012/10/25 22:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/684-d6d1e67a
