スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ウカツでした。

キャットタワーと入れ替えに 我が家にやってきた、新しいソファ。

P1070253.jpg


さっそく、グン太の 大のお気に入り。
それは とてもうれしいのだけど・・・



P1070260.jpg


グン太が、新ソファで バリバリと爪をとぎます(泣)。


それぐらい 買う前に想像がつくだろう!と 思われるかもしれませんが
旧ソファでは 全然バリバリしてなかったので うっかりしていました。

敗因は、生地の 材質みたいです。
ザラッとしてて、引っ掛かりがよさそうだものね。(共感してどうする)


このままでは、あっという間に フリンジ付きのソファになってしまう!



・・・と、いうわけで、とりあえず ベッド用のボックスシーツを 被せてみました。

P1070308.jpg

とりあえずの割には、サイズがピッタリ(笑)



P1070311.jpg

慣れ親しんだニオイがするからか、グン太も すぐに馴染んでいます。
凹凸のない生地だからか、バリバリもしません。


そのうちキレイな布を買ってきて カバーを作ろうと思ってたけど、
もう これでよくない?



このようにして、インテリアよりも ネコ優先のライフスタイルが
日々 構築されていくのでした・・・。





グン太「あの、バリバリソファは どこに行ったの!?」


アンタの真下にあるけど、教えません。



14:18 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
ブログ再開。 | top | ニャン吉、ここに在り。

コメント

グン太くんのベッドだから
ベッドシーツは必要よね(゚ー゚☆キラッ
あまりにしっくりフィットしてるので
このままでも全然OKじゃない?(笑)
ソファだと思ってたら
大きなベッドだったんだ^^
良かったね、グン太くん♪
by: ぴゃるみ | 2012/09/18 10:56 | URL [編集] | page top↑
うん・・・ほんと猫優先になりますよね(-_-;)
猫優先というか猫よけというか(笑)

ちょっとでもざらっとしてたら研ぎたくなるんでしょうか?
(にいさんは、昔住んでいた大阪の家では、ある部屋の壁だけたまに使ってました・・・それをやると私が怒ってかけつけるので、気をひきたいときだけわざと)

ボックスシーツぴったりですね。
なんかほんと、これはこれで、こういうカバーに見えてきます。
by: ツバッキー | 2012/09/19 18:18 | URL [編集] | page top↑
ぷっ(*≧m≦*)
実はね グン太くんが新しいソファお気に入り♪って記事を拝見したとき
新しいソファ このままで使っちゃうなんて
Bacoさん ふとっぱら~!!って思ったエイミーなのでした(*^m^*)
あ でも 先代ソファが被害なしだったのでしたね・・・。
じゃ 油断しちゃいますね~(*^m^)o==3
でーも ネコ様生活をこよなく愛するものとして
油断は常に禁物ですよねっ!

ちなみにうちのソファは かどのところが
はなが頭をぐりぐりこすりつけるため
グレーにそまってます・・・|||(-_-;)||||||
これじゃ 本帰国のときにガレージセールで売るなんて
ちょっと無理かも・・・(-。 -; )
by: エイミー | 2012/09/21 04:33 | URL [編集] | page top↑
え~ 
グン太くんとソファーの微妙なグレーのグラデーションが
とってもおしゃれだったのにぃ~
ざ~んね~ん
(* ̄m ̄)プッ

猫飼いは猫中心の生活が一番心地良いものなのです。
それでいいのです!
だって、それは愛しい猫がいてくれるからこそ!なのですから。
と、いうわけですから
Bacoさん、ソファーはカバー無しで
グン太さんの思うがままに使っていただいてください。
しっかり立派なフリンジが出来あがってからカバーすればいいんです。
ええ、それでいいんです!
だって、我が家の出来事ではあ~りませんもの~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
by: ココ | 2012/09/23 19:14 | URL [編集] | page top↑
グン太君 可愛い!
やっぱり バリバリしましたか!
ボックスカバー ナイスですね。
私は 母が買っていたすごい色の炬燵カバー使ってます。
猫は色が分からないって 聞いたけど・・・
すごい色(センス悪い赤の柄物)のカバーしてから バリバリしません。
でも 近寄りもしませんv-393
by: ふ~まま | 2012/09/30 19:00 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/10/16 21:39 | URL [編集] | page top↑
>お返事が大変遅くなって ごめんなさい!許して!!

★ぴゃるみさん
そっか、グン太のベッドだったのか!
ずいぶん、ゆったりサイズですわね?

まあ、ニンゲンたちもよくこのソファで寝てるし
ベッドシーツで ちょうどいいのかも・・・。

★ツバッキーさん
ツバッキーさんの言葉、真実味がありますよね(笑)。

つるっとした質感だと、研ぎませんね。
このベッドカバーは 大丈夫でしたが、
洗い替えで ワッフル地のやつに交換したところ
狂ったように バリバリしてました・・・。

サイズはぴったりだけど、
やっぱりなんていうかアレなので
できればもっといいカバーを探したいなあ。

★エイミーさん
そうなんです、旧ソファはかなり古いんですが、
つるっとしてるせいか 無傷なんですよ。

ニャン吉のゲロ関係のこともあるし、
カバー交換ができるタイプのソファを選んではいるのですが
そうしょっちゅう 交換をするわけにもいかないし・・・。
(ちなみにニャン吉はあまりソファ好きではないので
 今のところ そっちの被害にはあっていません)

うちも ニャン吉がすりすりする場所の壁が
茶色く染まり、「ニャン吉カラーリング説」が出ていたのですが
どうやらはなちゃんも!?
色落ちのしないカラーに 替えてほしいものですね!

★ココさん
そうそう、私も ソファの色がシックで気に入っていたのに
まさか こんなシワシワのベッドカバーをかけるハメになるとは・・・。

ココさんのコメント、今日はちょっと染みますね・・・。
たしかに、愛しいネコがいてくれるからこそ
ソファの心配なんてしていられるのですよね。

でも、フリンジが出来上がってからカバーをするってどうなの?(笑)

★ふ~ままさん
はい、ふ~ままさんの予想どおりの
バリバリ伝説です・・・。

ええっ すごい色のカバーは バリバリしないの!?
そのセンスの悪い赤の柄(笑)が、
何か怖いモノに 見えているのかもしれませんね。(赤鬼とか??)

★鍵コメさん
ご心配をおかけして ごめんなさい!
日々 訪問くださっていたなんて、感激です。

またゆるゆると続けていきますので
どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2012/10/18 01:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/682-b935a3db
