スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

グン太の 変化。

前回の続きです。

この 2年前の グン太の写真。
現在と 大きく異なるところがあるんです。




それは・・・


現在、このキャットタワーは ないんです!



P1060844.jpg
ニャン吉「インチキなうえに 別に 面白くもないわよ。」



まじめに 答えを考えてくださったみなさま、どうもスミマセン。




DSCF6111.jpg

そういうわけで、このキャットタワーを 撤去しました!



DSCF6100.jpg

購入した当初こそ、グン太が気に入って 毎日のように乗っていたのですが
そのうちに 限られた時期しか使わないようになり、
今年にいたっては 掃除機から避難するための場所としてしか
その存在価値を 見出せなくなりました。


そういえば、記事にもしてました。→そのときの記事

東京キャットツリーとか 呼んでいたことも、今はもう 懐かしき思い出です。



DSCF6373_20120906224231.jpg

まあ、全く見向きもされない可能性だって あったのだから
(実際、ニャン吉は たぶん一度も乗っていない・・・)
最初の頃は ずいぶん使ってくれただけでも 良しとしましょう。




そして、キャットタワーを撤去したら ちょっと広くなったので・・・


P1070234.jpg

思わず 新しいソファを 買っちゃいました♪



P1070240.jpg

新しいソファが ちょっとコワイけど ものすごく気になるという ジレンマの結果、
リラックス感ゼロで しがみついているグン太。

数週間がたった現在では グン太の 大のお気に入りの場所となり、
たぶん 彼が一番 このソファを使っています。

少なくとも タワーが無くなったことについては
まったく気にしていないようなので、よかった~。



P1070246.jpg
グン太「キャットタワーから、キャットソファに 変わったんだね!」


いや、それは ちがうぞ。ちがうと、思う・・・。







ところで、撤去したキャットタワー。
足場やハンモックを外して、枠組みだけを 違う場所に置いてみました。


P1070293.jpg
冬に コートとかが がんがん掛かってるのが 今から目に見えるようです。
(さっそく掛かってる緑色の袋は、グン太のオモチャ入れ。)



00:02 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
思うようには いきません。 | top | 間違い探し?

コメント

そう、そう、ニャンコってそんな感じ(笑)
せっかく買っても見向きもしなかったり、
捨てようと思ったものを気に入ったり。
ハンモックにみっちり収まってる
グンちゃんを見られなくなるのはちょっと残念だけど
素敵なソファーで寛いでる姿をいっぱい見られそうですね。
この広さがあったら、ニャン吉ちゃんと一緒に
添い寝なんてことも・・・あるかも?!
↓ニャン吉ちゃん、ホントに
全然歳取らない感じでうらやましい〜〜。
でも、鼻の色がちょっとだけ黒っぽくなってない??
プーコは反対に黒い部分が多かった肉球が
すっかりピンクになりましたよ〜!
by: cona | 2012/09/07 12:42 | URL [編集] | page top↑
ほんま、猫ってこっちの思惑通りには絶対動かないよね。
そこがいいんだけど(笑)

ハンモックにのってるグンちゃんのお手手がすごくかわいくて大好きでしたー。
ソファのくつろぎ場所もどんどん今後変化するだろうし
そういう意味では順応性あるんでしょうねーーー


キャットツリーの枠だけなの、おしゃれな収納フックかけに見える!!!!!
by: ツバッキー | 2012/09/07 13:21 | URL [編集] | page top↑
東京キャットツリーっていうネーミングが好きだったのに
東京コートツリーに改装中ですか。残念(笑)
最近は避難場所としてしか使われてないとは聞いたけれど
あんなにくつろいで寝てたのは、夢だったのかしら?(^^;
そのかわり、肘掛に猫の飾りのついたソファがきたのね。
色もおそろいでおしゃれじゃないの(*^^)
このしっぽを引っ張ると、肘掛が倒れる仕組みね。
(゚ロ゚;)エェッ!? 違う?
PCチェアはニャン吉姐さんに、ソファはグン太くんにと
一人につき1個買ってあげるなんて、太っ腹!(爆)
by: ぴゃるみ | 2012/09/07 14:06 | URL [編集] | page top↑
えーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
そっか 使ってもらえなくなっちゃってたんですね・・・。
初めて東京キャットツリーの記事を見たときは
なんてステキな・・・(*´ー`*) と
うらやましくて仕方なかったんですが(笑)
やっぱりね ネコさまたちがこちらの思うとおりに
喜んで使い続けるなんてことは
そうそうないものなのですよね・・・・・・!
でも いろいろひっかけられて便利そう♪
結果オーライ ってことですね(*^m^*)
by: エイミー | 2012/09/08 04:25 | URL [編集] | page top↑
結局のところ猫にとっても人間にとっても使える空間になったということでしょうか?(笑)
ソファならきっと、マルヨさんが座ったりBacoさんが座ったりしているところに
ニャン吉ちゃんも一緒に座りそうですよね~^^
ついでに素敵な東京コートツリー(笑)もできたようで良かった良かった!
by: rinko | 2012/09/08 09:56 | URL [編集] | page top↑
コート掛けに変身ですか!?良いなあぁ
ソファー バリバリしないんですね
エライッ
うちは年末に買って正月には パリパリやられてました。
なんて 良い仔達なんでしょう。
どなたか トレードしません!?
by: ふ~まま | 2012/09/10 12:10 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさまへ♪

★conaさん
ハンモックのグン太は 確かに可愛かったけど、
高いところに行ってしまうのは 寂しかったので(笑)
私としては ソファにいてくれる方がいいです♪

ニャン吉の鼻・・・言われてみれば、そうかも??
ピンクに黒のラインが入ってるんですが、
そのラインが 少し太くなってきたような・・・(かなり微妙)

プーちゃん、肉球がピンクに!?
なんかそれって、ちょっと若返りっぽい(笑)。

★ツバッキーさん
本当に!
なんか、イヌなら こっちの気持ちとか読んで
ウソでも喜んだりしてくれそうだけど(笑)
ネコはね~!!

グン太は、わりと居場所がたくさんあって
「いつも必ずここにいる」っていうのはないです。
順応性があるといえば そうなのかも。

収納フックかけ、すでにスプレーボトルとか かかってて
全然おしゃれじゃないです・・・。

★ぴゃるみさん
東京コートツリー(笑)。
たまに、バッグとかも かかってます・・・。

ネコ付きソファ、いいでしょ~!
しっぽを引っ張ると、空を飛びます。

>PCチェアはニャン吉姐さんに、ソファはグン太くんにと

私の座る場所は、いつになったらできるのでしょうか。

★エイミーさん
エイミーさんちのキャットタワーは
ちゃんと使ってくれてますよね。
下の段も活用してたし(笑)。

まあ、グン太が高いところで寝てしまうと
姿が見えなくて 寂しかったので
私としては、結果大オーライです♪

★rinkoさん
猫にとっても人間にとっても・・・
と言いたいところですが、
それほど大きなソファではないので
真ん中でグン太が伸びていると 大変座りずらいです(笑)。

ニャン吉は、ソファに座ってる人の膝には座っても
ひとりでソファには座らないですね。
ソファは、自分をひざに乗せるために人間が座るものだと
思っているのかしら・・・。

★ふ~ままさん
>ソファー バリバリしないんですね
ふ~ままさん、いい質問です(笑)。

前のソファは バリバリされなかったので
あんまり気にしてなかったのですが
今度のソファは・・・
また今度、記事にします!

トレードしても同じみたいです(笑)。
by: Baco | 2012/09/10 19:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/678-38d94f7b
