スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

忠猫ニャン吉伝。

去年のことなのですが・・・。


その日はマルヨの体調が悪く、かなり痛みもあって 床に臥せっていました。
(※ もう 今は大丈夫です!)

苦しさにうめくマルヨ。
看病といっても 私に出来るのは 身体をさすることぐらい。

もちろん、ニャン吉も枕元に来て 心配そうに見ています。


Baco「ほら、ニャン吉も看病してくれてるよ!きっと良くなるよ!」

と、マルヨに声をかけていた そのとき・・・



120309_013739.jpg
ニャン吉「ちょっとBaco!マルヨに何すんのよ!!!」



突然 ニャン吉が私のところに駆け寄ってきて、うなりながら かかとに噛み付いたんです!!


どうやら、ニャン吉には 私がマルヨを痛めつけているように見えたらしい・・・。



ニャン吉の マルヨへの一途な想いを再認識させられると同時に

今だに 私への信頼感って そんな簡単にくつがえるものなんだ・・・

ということを 強く感じました(涙)。



P1070133.jpg
ニャン吉「初心忘れるべからずよ。」




ちなみに、そのとき グン太は・・・

P1070184.jpg
グン太「ムニャムニャ・・・Baco、ガリガリくんが 当たったよ~!]」


もちろん、イイ子で ねんねしておりました♪

02:34 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
流れる水のように。 | top | 気まぐれですが。

コメント

いやぁ、ニャン吉ちゃんは本当にマルヨさんラブなのね。
すごいなぁ。
そう言えば、昔実家で猫を飼っていた時のこと。
当時は私は犬派で、猫はもっぱら姉が可愛がっていました。
いつも学校から帰ると門の前で忠犬ハチ公のように姉の帰りを待つ猫。
私が横を通り過ぎても見向きもしなかったそのコは
ある日、姉と私のケンカを見て、
私に飛びかかって来たんですよ!
姉を守ろうとしたんですよね。
好きな人にはとことん愛情深い生き物なんですね。
しょうがない、ニャン吉ちゃんの愛情は
マルヨさんに任せて、
グンちゃんに守ってもらえるように
グンちゃんを味方に付けなくっちゃですね。
by: cona | 2013/05/13 00:53 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、賢いお顔してるもんね。
いつでも何か考えてる顔してる♪
・・・ぐんちゃんのお顔がどうこう言ってるわけじゃないのよヾ(;´▽`A``アセアセ
ニャン吉ちゃんの表情がパリンにそっくりで、ついつい見とれてしまいました。
我が家の猫は忠猫とは縁遠く、自ら縁切りして行ってしまいましたが・・・
by: kyoko | 2013/05/14 08:53 | URL [編集] | page top↑
痛い時って 触られるのも苦痛に感じるそうですよ!
じっと我慢して見守ってたニャン吉ちゃん
すごいなぁ
咬まれちゃいましたか 笑っちゃお気の毒ですが
あはは!

うちの仔達も 私の調子の悪い時は 
側で じっと寝ています!
猫って 優しいですね。
by: ふ~まま | 2013/05/16 09:10 | URL [編集] | page top↑
>Bacoよりみなさまへ♪

★conaさん
ニャン吉、実は背中に「マルヨラブ」って
刺青いれてますからね~。ホンモノですよ!

conaさんの実家のネコちゃんも
かなり情に厚いタイプだったんですね(笑)
そういうのって犬の特性で、ネコは自分勝手で気まま・・・
そんなイメージがありますが、
ニャン吉に覆されました。

グン太は、愛情はたっぷりなのですが
守ってもらえるかどうかはちょっと微妙(笑)。

★kyokoさん
ニャン吉、賢いお顔ですか!?ありがとうございます♪
あ、もしかして「グン太比」でってこと??

そうそう、ニャン吉とパリンちゃんは
表情がちょっと似てますよね!
パリンちゃんと違って、ニャン吉は家の中でだけいばってますが。
パリンちゃんは縁切りなんてしてませんよ!!
自由を愛する寅さんみたいな感じなのではないかと・・・。

★ふ~ままさん
なるほど!
そういえば、マルヨに何度も
「そこ痛いから 触らないで!」
って言われたような記憶が・・・。
結局ニャン吉は正しかったのか!(汗)

ふ~ままさん家のきょうだいたちは
特別にやさしそうです!
私だったら仮病使いたい(笑)。

by: Baco | 2013/05/21 13:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/674-a19403e1
