スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クーラーは7月になってから。

今日の東京は、夏でした
ネコたちの居場所も、今までと違います。

いつも毛布やソファなどの柔らかいものの上、
もしくはカゴやステレオ裏などの狭い所でくつろいでいるニャン吉も
さすがに今日は床の上で伸びています。

IMG_3450.jpg

ニャン吉「なんでクーラー入れないのかしら、Bacoのケチ。」

コタツ大好き、寒がりニャン吉がこのとおりなのだから
人間なら絶対汗っかきに違いないクマは相当キツイかな。

IMG_3412.jpg

クマ「Baco~、ドロドロになっちゃうよ~」

いつもはベランダ脇の椅子の上がクマの指定席なのですが
窓を開けているので熱気が来るのでしょう。
珍しくキッチンの椅子の上で伸びていました。
ここは風の通り道なのです。

私はTシャツに短パンという小学生の夏休みのような格好ですが、
こいつらは毛皮着てるんだもんね、暑いよね~。

その黒いタキシードだけでも脱いでみるか?

IMG_3430.jpg

クマ「タキシードって言ってるけど、ボク半ズボンだよ!どーして!?」

同じタキシード柄でも、やっぱり長ズボンのネコのほうが
夏は暑いのでしょうか?


IMG_3453.jpg

ニャン吉「そんなくだらないこと言ってないで、クーラー・・・」

※ニャン吉の結膜炎、完治まであと一歩です!
 
20:21 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
抹茶パソコン、登場。 | top | 私の負け。

コメント

私もTシャツに短パンです! 今日は夜になって、初冷房を入れました。暑かったですね~、Pも昼間は全然相手にしてくれず、伸びていました。
結膜炎、長引いてますね。でも、徐々に良くなっているようで良かったです。ニャン吉ちゃん! もうちょっとだ~!
Pには後ろから近寄って、くいっとアゴを抑えて、目尻から流し込むように目薬をさしています。病院で教わったのですが、目薬の先っちょが、できるだけ視界に入らないようにするといいと言われました。そのあと、ちょっと目を閉じた状態におさえるようにすると、しみこむような気がしています。猫によって、ベストな方法は違うと思いますけど、ご参考まで(^^
by: keiko | 2006/06/29 22:10 | URL [編集] | page top↑
■タキシード
そうかぁ、クマちゃんはタキシードをきてるんですね(^^)かわいい~♪
今日もほんっと暑かったですよね。猫ちゃんは風の通り道を見つけるのが上手ですね。
ニャン吉ちゃん、目も回復しているのですね^^良かった♪
ところで。私のブログでニャン吉ちゃんのことをニャン吉君と勘違いしてました・・・!てっきり男の子だと(^^;ごめんなさい!
by: あーこ | 2006/06/29 22:52 | URL [編集] | page top↑
■半ズボン
うちは半ズボンじゃありませんが膝当て(?)付いてます。
そしてくるみがきてからは何故か二匹で昼間は暑い寝室から出てきません(^_^;)
ニャン吉ちゃん 早く良くなるといいですね(*^_^*)
by: みやび | 2006/06/30 00:41 | URL [編集] | page top↑
■うちは・・・マント??
るぱくんの後頭部から背中にかけて柄があるので、マントくらいでしょうか(笑)
顔の柄つきはニャン吉ちゃんに似てます♪
しかし連日の暑さにも関わらず、いつも通りネコベッドで丸くなってます・・・・彼には温度感覚がないのか!?
結膜炎、もう少しなのですね。
早くよくなりますように!^^
by: あきにゃん | 2006/06/30 09:45 | URL [編集] | page top↑
私はノースリーブワンピ…(イオンで1000円とかの)
これが一番涼しいですとも!(笑)

昨日、おとといと暑かったですね!
今日はそれなりでしょうか。
うちはクーラーありませんからね~。
このくらいでめげていられません、猫も人も。
by: みか@猫大好き | 2006/06/30 12:42 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
目薬指南、ありがとうございます。大感激です!
目尻から流し込むというのは、まさに最近ようやくつかんだコツでしたi-179
ネコはつり目だから、うまく流れてくれるんですよね。
でも、いつも前からやってたから、ニャン吉に怖い思いをさせてたかも。
後ろから、目薬の先が視界に入らないように、というのは目からウロコです。
あと数日だとは思いますが、今後目薬入れるときはこのやり方でやってみます。
ほんと、ありがとうございました♪
by: Baco | 2006/06/30 20:52 | URL [編集] | page top↑
■>あーこさん
タキシードといっても、半そで半ズボンだし、蝶ネクタイもしてないんですけどね・・・。
ニャン吉は、普通男の子だと思いますよね~。ピッカピカの女の子なんですi-179。これからもよろしくね!
by: Baco | 2006/06/30 20:54 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
膝あて!!
ものすごく受けましたi-237
バレーボール選手か!?
ごえくんもくるみちゃんも、お互いのことが気になって暑いの忘れてるのかもね。
by: Baco | 2006/06/30 20:56 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
マントか~。
これもまた新しい!怪盗るぱくんですね。
るぱくんは暑さに強いんですね。
キュウリとか食べるだけあって、夏男なのか?
ニャン吉、もう少しです。がんばりますよ!
by: Baco | 2006/06/30 20:58 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ノースリーブワンピ、涼しそう!
世良くんは、暑いのをガマンするか、おねーちゃん抱っこをガマンするか、
悩みどころですね。
でも、抱っこガマンはあり得ないですよね。みかさん、覚悟しておかないと(笑)。
by: Baco | 2006/06/30 21:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/67-24024b02
