
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チーちゃん、危機一髪。

まるしっぽブログのmayudoraさんが
「チーズスイートホーム」のチーちゃんのガチャガチャを
入手しているのを見て、うらやましくなった私。

ヨーカドーにお買い物にいったときに
幼児たちが群れるガチャガチャコーナーに分け入って
ついにチーちゃんを発見!

IMG_3318.jpg

こんなん出ました。「みやっ」って言ってます。

よく見ると、チーちゃんってニャン吉そっくり!

IMG_3094.jpg



今は200円もするんですね~、ガチャガチャ。
私が小学生の頃は20円でした。
10円玉を2枚重ねて、歯車みたいなところに入れて、
ガキガキっと回すやつ。
中身は消しゴムものが多かったかな。
筋肉マン消しゴムとか、ねりけしとか。

mayudoraさんとこのランちゃんは、
チーちゃんストラップのときは食いちぎっていたのに
ガチャガチャチーちゃんはあまりお気に召さなかったようす。

うちのクマは中学生男子レベルということになっているのですが、
反応はどうでしょうか・・・?

IMG_3320.jpg

クマ「Baco、何それっ!」

IMG_3327.jpg

クマ「ニャン吉が小っちゃくなっちゃったの!?たいへん!!」

IMG_3333.jpg

クマ「ボクが引っ張って大きくしてあげる!」

この後、チーちゃんは市中引き回しの刑に。
食器棚下の、クマのおもちゃ墓場に入ってしまう前に
回収させていただきました。

もしほんとにニャン吉が小さくなったモノだったら
大惨事になってます。


IMG_3075.jpg

ニャン吉「・・・小さくなりませんから!」


21:52 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
私の負け。 | top | ニャン吉を探せ!

コメント

わ~!チーちゃんのガチャガチャ、可愛いですね~!
断然欲しくなってきてしまいました!
ただ、ガチャガチャコーナーに分け入っていけるかどうかが心配ですが(^_^;)
でも、チーちゃんのためなら・・・!
しまじまちゃんに見せたら、たちまち壊されそうですけどね(^_^;)
by: 桜 | 2006/06/27 22:48 | URL [編集] | page top↑
はじめまして。 こんばんわ
カーズといいます。

訪問履歴から やってきました。

チーちゃんのガチャガチャってあるんですねー。是非 欲しいです。

にゃん吉ちゃんとたしかに似てますね。
って 最初 名前からして男かと思いました。
by: カーズ | 2006/06/27 23:02 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ!遊びに参りました
「チーズスイートホーム」のチーちゃんかわいいですね~私も欲しくなりました(ミ^ェ^ミ)ニャン吉ちゃんの方がかわいい!クマちゃんはミウににてますね~
by: 猫月 | 2006/06/27 23:04 | URL [編集] | page top↑
■年が・・・
昔のガチャガチャ懐かし~いっと思いながら読んでましたが 年がバレますよ・・・・お互いに(^_^;)
だけどクマちゃん ここまで遊んでくれたらチーちゃんも喜んでるかも!?
by: みやび | 2006/06/27 23:09 | URL [編集] | page top↑
ねりけし!
なつかしいぃ~!
チーちゃんというんですか?
かわいいですね。ニャン吉ちゃん似ですね。
結膜炎もはやくよくなるといいですね。
by: hana | 2006/06/27 23:51 | URL [編集] | page top↑
■クマくんに捕まりましたか!
わあっ、本当だ!
ニャン吉ちゃんの柄はチーちゃんそっくりなんですね。
あんなに愛らしい顔のチーちゃんが
引き回しの刑に・・・!
でもあれだけ興味をもってくれるのも
ちょっとうれしいかも。
私が子供の頃もガチャガチャは20円でした・・
10円の時代もちょっぴり知ってます・・。
by: mayudora | 2006/06/28 09:16 | URL [編集] | page top↑
■これって・・・
チーちゃんて言うんですか!
前の職場で、同僚の男の子に頼んでガチャガカで取って来てもらったのが2個あるんですが・・・名前知らなかった^^;
でもホント、ニャン吉ちゃんに似てるかも~♪
わたしは「るぱくんに似てる」って理由で取って来てもらったんで、発想は同じか!?(笑)
by: あきにゃん | 2006/06/28 09:25 | URL [編集] | page top↑
■初めまして
ブログの履歴を見てやってきました。
二匹ともふっくらして可愛い猫ちゃんですね。
ガチャガチャ懐かしい~!チーちゃん、一回で取れましたか?昔、お目当ての商品が取れなくて、何回も回したことを思い出しちゃった(笑)。
by: appius  | 2006/06/28 10:02 | URL [編集] | page top↑
おお、チーちゃんかわいい♪
危機一髪というかすでに大惨事?(笑)
猫って、こういう小物好きですよね~。
でもたまに見向きもされないものがあって、
その差は何なのか、いつも悩みます。
うちはまめゴマ好きで、ドコモダケ嫌いです…。
by: みか@猫大好き | 2006/06/28 12:35 | URL [編集] | page top↑
チーちゃんとニャン吉ちゃん、前髪(?)の分け方が似ています!(笑)
市中引き回しの刑とは・・・お気の毒です(^^; 気に入ってくれて良かったですね~。墓場行きになりませんように!
by: keiko | 2006/06/28 15:31 | URL [編集] | page top↑
■>桜さん
ガチャガチャコーナー、是非分け入ってきてください(笑)。
しまじまちゃんたち、取り合いになっちゃうから2匹必要かもi-179
by: Baco | 2006/06/29 11:26 | URL [編集] | page top↑
■>カーズさん
こんにちは!
カーズさんは小さいお子さんがいらっしゃるから現代のガチャガチャにも詳しそうですね!
そうなんです、ニャン吉って名前なんですが女の子なんです。よろしくですi-237
by: Baco | 2006/06/29 11:29 | URL [編集] | page top↑
■>猫月さん
いらっしゃいませ♪
チーちゃん、かわいいですよね~。でもニャン吉のほうがかわいいって言ってくれて、本気でうれしいです!ありがとうございますi-237
クマ、ミウちゃんに似てますよね~!でも、ミウちゃんはこんな暴れんぼじゃないかしら?
by: Baco | 2006/06/29 11:36 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
確かに、ガチャガチャの値段で年ってばれちゃいますね(笑)
20円から200円に値上がするまでの過程は全く知らないのですが、
「子供の頃のガチャガチャ?80円だったよ~」とか言えばサバ読めるのかな??
クマのおもちゃはすぐにぼろぼろになります。ごえくんのキャットタワーといい勝負!
by: Baco | 2006/06/29 11:40 | URL [編集] | page top↑
■>hanaさん
チーちゃんって、「チーズスイートホーム」っていうマンガの主人公の子猫ちゃんなんです。
マンガもすっごいかわいくておもしろいんですよ~。
ニャン吉の結膜炎、あと一歩で治りそう。ご心配ありがとうございます!
by: Baco | 2006/06/29 11:43 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
ほんとに、最後はサッカーのドリブルみたいにして部屋中駆け回ってたので、写真撮影どころではありませんでした・・・。
mayudoraさんのやつみたいに、泣いてるチーちゃんだったらもう少し手加減してたかも?
ガチャガチャ10円時代もあったんですね!新情報だ~!!
by: Baco | 2006/06/29 11:46 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
チーちゃんと知らずに可愛がっていたとは!マンガもおもしろくてカワイイから、是非読んでみてください。
おおっ、そういえば柄の色はグレーだからるぱくんのほうが正しい!でも、まん丸でできているようなところはニャン吉の勝ちだ!
(ほんと、こんなことで喜ぶ発想は同じですよね・・・)


by: Baco | 2006/06/29 11:50 | URL [編集] | page top↑
■>appiusさん
はじめまして!
クマとニャン吉を見てくださってありがとうございます!
ニャン吉は毛がふわふわしているので、見た目ほど太っていないのですが、クマは巨大化する一方なんです・・・。
今のガチャガチャは、とりあえずその台のテーマから外れることはないみたいですが、
昔は全く関係ないしょぼいモノが出てきてものすごくガッカリしたりしませんでした?(笑)
by: Baco | 2006/06/29 11:54 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ほんと、何がネコの琴線に触れるのかは謎ですよね。クマはだいたい何でも食いつきますが、ニャン吉はオトナなのでいろいろ厳選しているようです。
世良くんが好きなまめゴマって、何だろう・・・って思って検索しちゃいました。
あ~、見たことあるある!たまにネコとか被ってるアザラシですよね?(笑)
by: Baco | 2006/06/29 11:57 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
あれって前髪なんだ!?センター分けですね。(笑)
クマは「ころん」としたものはとりあえず攻めることにしてるみたいです。
カフスとか、指輪とかはテーブルの上に置いたらもう終わりです。
by: Baco | 2006/06/29 12:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/66-89cea9e6
