スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉を探せ!

先日、ニャン吉の結膜炎の話をしましたが、
実はまだ完治していません。

だんだん治ってきてはいるのですが、
もう1週間も目薬をさしているのに
まだときどき目を開けづらそうにしているのです。
従って、毎日の目薬は続行中です。

ニャン吉に目薬をさすのは、場面を選べばカンタンです。
それは、寝ているとき、
もしくはリラックスしすぎてぼ~っとしているとき。

(鬼ですか、わたし・・・?)

たとえばこんな感じのとき。
IMG_1429.jpg

ニャン吉「ぼ~~~

この状態なら、頭をなでなですると見せかけて
頭部をがっちりと固定して、
あとは上まぶたを引き上げて目薬をON!

ぼ~っとしているニャン吉は、
「何があったの??」
って顔をして、2~3回頭をふってお終い。おりこうさん!

これがクマの場合は、ほんっとに大変。
まぶたを触った時点で大暴れ。
なにしろバカヂカラなので、マルヨと二人がかりで
傷だらけになりながら押さえ込んでの作業です。


でも・・・。

ニャン吉がしっかりぱっちり起きているときだと、
実はクマよりもやっかいです。

目薬を見せないようにポケットに入れて持ってきたのに、
ニャン吉にはなぜかそれが見えているのです。

事情を察したニャン吉は、ふたりのガードを難なくすり抜け、
あっという間に姿を消してしまいます。

もともと逃げ足の速いニャン吉のこと、
どこかに隠れられたらなかなか見つけられません。

今日はステレオの一部になっていました。
IMG_3304.jpg

ニャン吉「これは新型アンプですよ。ズンチャ、ズンチャ♪」


それはそうと、治りが遅い気がして獣医さんに電話で相談しました。
「自分でひっかいたりして悪化しているようなら別だが、
ゆっくりでも良くなっているのならこのまま目薬を続けるように。」
とのことです。

そして今日も、微妙な緊張感が張り詰める私とニャン吉です。

22:43 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
チーちゃん、危機一髪。 | top | ごろんごろん。

コメント

こんにちは。
ニャン吉さんまだ調子よくないのですね。かわいそう~。
うちのブタにゃん吉は「ピンポ~ン♪」の時だけは雲隠れしますが、それ以外は大丈夫。
基本的に「なすがまま」ね猫なのでとっても楽チンです!
おぉ!スピーカーはB&Wですね!
マルヨさんはオーディオマニアですか?
by: nyan-da | 2006/06/27 08:56 | URL [編集] | page top↑
治ってくるといいですね。
ちょっとは良くなってるんですね。
早く治りますように。

実家に爪切り嫌いの子がいて…
暴れるってほどではないんですがメチャクチャ嫌そうな声でギャーギャーと鳴く子で。
なぜかばれましたね~…。
不思議でした。いつもと同じ声で寄っていってるつもりなのに。
by: みか@猫大好き | 2006/06/27 12:58 | URL [編集] | page top↑
■こんにちは!
かず坊のブログに訪問して頂き誠にありがとうございます(^^)
訪問者履歴に足跡が残っていたので訪問させて頂きました!

ニャン吉君、結膜炎で体調悪いんですね(´`;)うちのトム課長も尿管結石で退院してきたばかりなんですよ(>□<)かなり体調悪いようで身動き1つしません…。お互いに愛ネコが早く体調良くなるように頑張りましょう!
by: かず坊 | 2006/06/27 14:40 | URL [編集] | page top↑
お初でござんす<(_ _)>
ふむふむ何処のネコも目薬さされるの嫌いかぁ~オオーw(*゜o゜*)w
家のレオは賢いき騙しが効かん(〒_〒)ウウウ
目薬の気配だけで消えて居らんなる(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
あいつに目薬さすのは不可能やΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
by: おっさん | 2006/06/27 15:59 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん吉くんは、度胸据わってる感じですもんね~、あ、体型のことじゃないですよ(笑)
マルヨのオーディオ、よくぞ気づいてくれました。秋葉原の専門店で手に入れた自慢の品のようです。オーディオというより、ジャズ好きなんです。我が家の壁には、nyan-daさんがエレベーターに同乗したチェット・ベイカーのLPジャケットが飾られています。
NYにジャズライブを聞きに行ったりもするし、nyan-daさんと趣味が合いそうですねi-179
by: Baco | 2006/06/27 22:01 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ありがとうございます!もうちょっとで治りそうなんですよ。完治したらまたご報告しますね。
爪きりも、ほんとになんでばれるんでしょうね~。
ネコは、嫌なことを回避する能力がものすごーく発達していると思う!
by: Baco | 2006/06/27 22:04 | URL [編集] | page top↑
■>かず坊さん
コメントありがとうございます!
ニャン吉のこと心配してくださってありがとうございます!
トム課長も心配ですよね。尿管結石って、ネコちゃんにはわりと多い病気みたいですね。
ほんとに、お互いがんばりましょう!
by: Baco | 2006/06/27 22:10 | URL [編集] | page top↑
■>おっさんさん
ほんと、病院に連れて行くときや投薬のときは、賢いネコほどやっかいですよね~。気配を感じるのって、やっぱりネコの得意科目なんでしょうか。
でも、目薬しないと良くならないし(泣)、ひたすら追いかけるしかないのでしょうか・・・。
by: Baco | 2006/06/27 22:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/65-a1716459
