
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ケータイ写真館。

写真館、なんて それっぽいタイトルをつけてみましたが
ケータイで撮って そのままにしていた写真たちを 久しぶりにPCに落としたので
いくつかブログにアップしてみようと 思いついただけなのです。
(ケータイからブログにアップできるという事実については ここでは触れないでください。)


111001_110212.jpg

基本的に ネコの写真はデジタル一眼で撮りますが、
事情があって カメラを取りにいけず、やむを得ずケータイを使う場合があります。



111001_000911dH.jpg

事情というのはもちろん、私の上に ネコが乗っているということ。



111117_002623.jpg

なにしろ動けないので、アングルがワンパターン。



11-04-20_001_20120405215917.jpg

顔も写らず、何がなんだか分からなくても 致し方なし。



120309_013820.jpg

カメラ嫌いのニャン吉も ケータイには あまり抵抗がないらしいので、
ここぞとばかりに 意味もなくアップを撮りまくることも。



111030_112545.jpg

こんなにアップでも、修正は不要です。いいわねー。



111118_000516.jpg

あら、仲良し♪


・・・と 思いきや・・・



111118_000425.jpg

ヤラセの証拠が写っていたり。


こんな感じで、ケータイのカメラでも 驚くべきネコ率の高さを誇ります。



たまに ネコじゃない写真があったと思ったら・・・

120113_162419.jpg

車の整備をしてもらっている30分ほどの間に
待合所に置いてあった全ての知恵の輪を マルヨとふたりで 全て制覇した記念写真でした。
(「そんなひと はじめてです」って 驚かれた。)



ブロガーとしては、なんか もうちょっと
オシャレライフを匂わせるような感じの写真とかが ほしいところです。



120309_013703.jpg
ニャン吉「こんな感じ?」


だから、ネコはもう いいんだってば!
00:16 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
睡魔に勝てるネコは いません。 | top | 春の 所信表明。

コメント

知恵の輪こんなすぐ解ける人ってすごい!これは確かに珍しいんではないでしょうかーーーー!


ケータイで撮るとたしかに近影が多くなりますよね(笑)
アップになりがちで、背景いれた写真だと小さくなるし
(^_^;)

でもBacoさんの写真っていつも十分おしゃれライフですよー!お部屋も素敵だなーーと思いますもん。
by: ツバッキー | 2012/04/09 11:17 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉姐さんはどの角度から撮っても美しいからいいわね~
まぁ私はどの角度から撮ってもいまいちですけどね(^^;
「ちょっとあなた?この私にやらせってどういうこと?」
ってな感じの目つきもきりっと凛々しいわ(*^^)


ちょっと話は違うけど同居人は写真がカードにいっぱいになったら
PCに保存して消せば何度でも使えるじゃん?って言うんですよ。
でも私はアナログ人間なので、もしPCがぶっ壊れてデータがぶっ飛んだら?
とか、もし災害が起きたらハードディスクだけ取り出して逃げるとか無理!
とか思っちゃって次々とカードを買っちゃうのよね~
小さいカードなら持って逃げられるでしょ?
災害にあわれた方がアルバムとか全部ダメになって
思い出がなくなったのを悲しんでいる話を聞いてから
何かあったら昔のフィルムとデータカードは絶対持ち出したいと思ってるの。
心のアルバムに残ってると言えば残ってるんだろうけど
やっぱ写真見てしみじみしたいと思うお年頃なのよ(^^;
by: ぴゃるみ | 2012/04/10 10:19 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさまへ♪

★ツバッキーさん
特に知恵の輪が得意とか言うわけではないんですが、
このときは 何かが憑いていたかのように
次々に解くことができました(笑)。

>Bacoさんの写真っていつも十分おしゃれライフですよー!お部屋も素敵だなーーと

最近、ブログを見てくれてる友人にも
似たようなことを言われたのですが・・・
真実は闇の中にそっとしまっておこうと思います(笑)。

★ぴゃるみさん
ええ、ニャン吉は全方向OKです!
ただ、カメラマンが私なので
マルヨに見せる 甘甘の顔が撮れないのが残念です・・・。

メモリーカードを買い足し続ける人、ここにも発見!!
っていうのは、私の母がそうなんです~(笑)
ちなみに私は、PCに落としたらカードの中身は消します。
でも、PCクラッシュは怖いから 外付ハードディスクに
バックアップもしてますよ。
母の写真も、私が同じようにしてあげていて
「さすがBacoちゃん!ありがとう!!」とか言う割には信用してないのか
カードの中身は 絶対に消しません(笑)。

持って逃げるときのことまでは考えてなかったなあ~
でも、万が一全て失っても ブログは残ると思うとちょっと安心ですよね♪
by: Baco | 2012/04/14 23:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/649-154c7fd8
