スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

言い訳。

ちょっと贅沢なモノを買うときって、なんか言い訳が欲しくなりませんか?


「このバッグ、ちょっとしたパーティーにも ピッタリよね。」← そんなの ないし。

「こういう靴って、ハイキングのときなんかに いいんじゃない?」← 絶対 行かないし。

「甘いモノって、脳の発達に必要なんだって!」← 今更?


・・・などなど。




ところで、 先日 こんなものを買いました。



P1060211.jpg

ニッパー型爪切り、6,000円也。



どう考えても 爪切りとしては 高すぎるのですが、
試しに一度使ってみたら どうしても欲しくなってしまったのです。


迷う私の背中を押したのは、この言い訳。


「今の爪切りだと、割れやすいニャン吉の爪が 上手く切れないんだよね~。」



P1030209.jpg
ニャン吉「今回は、スクエア・カットで お願いね。」



ニャン吉の 高級爪切り、ときどきお借りしてます。ものすごく、いいです・・・。
17:24 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
発車オーライ。 | top | 麺類?

コメント

え・・・・・?!
この高価な爪きりって Bacoさんのじゃなくて
ニャン吉さんのなの?????
うっそーーーーー(@_@;)
そりゃ 山ほど言い訳しなくっちゃ
どう考えても高価すぎですよねぇ~~~(・_・;)
ちなみにグン太くんの爪も
これで切ってますぅ?!(*≧m≦*)
(とーぜん ですよね?!笑)
by: エイミー | 2012/03/14 22:58 | URL [編集] | page top↑
■私も・・・・・
私も、この爪切りを買おうか、迷っていたのです。
そうですね!
うちの鯖ちゃんも後ろの足の爪が割れやすいので、
買わなくてわ・・・v-221

bacoさん、アドバイスをありがとうございました。v-252
by: carrie | 2012/03/15 11:46 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、贅沢しちゃってと思ったら
ニャン吉姐さんのでしたか。
そりゃこのお値段でも致しかたないでしょう(笑)
私だったら清水の舞台から飛び降りて怪我してる値段です(T▽T)アハハ!
レディの爪は美しく整えないとね(゚ー゚☆キラッ
うちのにゅも最近爪が割れてるだんよね(^^;
せめて3000円位でいいのないかしら?
by: ぴゃるみ | 2012/03/15 12:56 | URL [編集] | page top↑
そりゃぁ!ニャン吉ちゃんのネイルケアに500円の爪切りってワケには行きませんよね~!!
それにしても… ろ、ろくせんえんですかっ!
いいなぁ… 気持ちよ~く切れそうですよね~^^
気持ち良すぎて深爪にならないように気を付けて~(笑)
by: rinko | 2012/03/17 03:19 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんがセレブネコさんだって事が
この記事を読んで納得
↑ そりゃあ
  グン太君の運転する電車には乗らないよねぇ
  参りました!
by: ふ~まま | 2012/03/21 01:31 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
私にとっては とっても高価ですが、
ニャン吉のモノなら それも納得なのです!

あまりにも切れ味のいい爪きりゆえ、
実はまだ ネコの爪は試していません。
なんか怖くて・・・(笑)

グン太の爪は 安物の爪きりでも
さくさくと気持ちよく切れちゃいます。
何かと安上がり♪

★carrie さん
なんと、この爪切りに目をつけていましたか!
私は、そんな高いやつを買うつもりは全くなかったのですが
お店のおじさんがすすめるままに試してみて、
その切れ味のよさに まんまとお買い上げ。
でもこれ、ホントにいいです。
「パチン」って言わず、さくさく切れるんです、
(ただし、カバーがないので 切った爪は飛び散ります!)

スパッと切れるので、ニンゲンで練習してから
鯖ちゃんの爪を切ってあげてくださいね。
(私はまだ怖くて ネコの爪はきれてないの・・・)

★ぴゃるみさん
いやあ、私だって清水の舞台から飛び降りて、
着地した両足がじんじんしてます(笑)。

にゅちゃんも、爪が割れやすいんですね。
この「ニッパー型」というのは
割れにくいので爪にはいいみたいです。
ニッパー型でも、2000~3000円ぐらいのものもありました。
にゅちゃんで試せるといいのにね~。

★rinko さん
はい、ろくせんえんです!
爪きりだけですよ!栓抜きとかLEDライトとか ついてないんですよ!!
おっしゃるとおり、あまりにも気持ちよく切れるので
ついつい深く切ってしまいます。
ニャン吉にそんなことをしては 大変なので、
自分を試験台にして もうちょっと慣れてから
ネコの爪に挑みたいと思います。
by: Baco | 2012/03/21 01:35 | URL [編集] | page top↑
★ふ~ままさん
ニャン吉のセレブっぷりを分かっていただけてうれしいです。
でも、セレブって 普通、家族単位でセレブな感じですよね。
なぜうちは ニャン吉だけ・・・。

グン太の電車は、脱線ばかりで
いつまでたっても 目的地に着かなそうです!
by: Baco | 2012/03/21 01:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/645-5bb83ccb
