スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

麺類?

私が本を読んでいると、グン太が うれしそうにやってきます。

P1040940axCV.jpg
グン太「ボクにも おはなし聞かせて♪」


・・・などという、殊勝な理由であるワケではなくて。


P1040951bdDH.jpg
グン太「これこれ!」


本についている 紐(ひも)状のしおり、「しおり紐」が 大好物なのです。




グン太「もしゃもしゃもしゃ・・・」



P1040942azCZ.jpg
グン太「はむはむはむ・・・」



P1040943baDB.jpg
グン太「ちゅるちゅるちゅる・・・」



気がつけば、しおり紐の大部分が グン太の口の中に・・・。


飲み込まれてもコワイので 途中で引き抜くのですが、
グン太の口から ひゅるひゅると 長いしおり紐が出てくるようすは まるでマジック・ショー。

マジシャンと ちがうところは、
グン太が噛んで抵抗するので 出てきたしおり紐が ベタベタ&ボロボロになっていることと
噛み千切られた場合は 口の中に残ったモノの回収をしなくてはいけないところです。



P1050665.jpg
ニャン吉「ちがうのは それだけじゃないですけどね。」



そんなわけで、私の本には
「本体はキレイなのに しおり紐だけがボロボロ」
というものが たくさんあります。

中には、噛み千切られて 短くなり、もはや しおりとしての役目を果たさないものも・・・。



P1060131b.jpg


電車の中などで、しおり紐がボロボロの本を読んでいる人を見かけても
「きっと しおり紐を噛み千切るくせのある人なんだわ!野蛮だわ!!」
などと思わないで、
「きっと しおり紐を噛み千切るネコと暮らしている人なんだわ!ステキだわ!!」
と、あたたかく見守ってくださいね♪
12:23 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
言い訳。 | top | 今日は・・・・。

コメント

うちのジュリも紐食い猫。
そうと知らずに紐類を出しっぱなしにしてたら
いつの間にかくちゃくちゃやってて。
ひぃー、と急いでそーっと引っ張ると
出てくる出てくる、どんだけ飲んでたんだ。( ̄∇ ̄;)
あれって一度のどを通るとひたすら中に進んじゃうんだね。
内臓を傷付ける事もあると知ってびっくりしたよ。
グンちゃんは本のしおりか~
これも美味しそう・・・じゃない、口に入れ易そうだ。
でも飲み込んじゃだめだよー(´▽`)
私も噛み千切られたしおり紐付きの本を持った人を見たら
素敵なにゃんこライフを想像する事にしまーす☆
by: まりまお | 2012/03/06 19:28 | URL [編集] | page top↑
なるほど~!!
本についてる紐がぼろぼろになってるのを時々目にしますが
しおり紐を噛み千切るネコと暮らす方の本なのですね~~(*≧m≦*)
同じようにネコと暮らしていても
自分ちのネコがしない行動については
なかなかわからないものですね~~(o^-^o)
私も本が大好きなので 常にそばにおいてあるけど
うちのふたりはまったくきょーみなしです!!
by: エイミー | 2012/03/07 00:05 | URL [編集] | page top↑
えっとまずしおり紐がボロボロでも
「きっと しおり紐を噛み千切るくせのある人なんだわ」と
思う人はいないと思われ?
あれ?、私が知らないだけで世間的にはありなの?
爪をかむ的な癖とか?
しおり紐を噛む男(または女)なんかシュールだ(笑)

Bacoさんちの本のしおり紐は、もれなくグン太くんの唾付きなんだ^^
なんだか唾臭い本棚を想像してしまった(T▽T)アハハ!
ひも状のものは飲み込んだら自分では吐き出せないらしいね。
大事に至る前にマジックショーは中止しては回収しないとね('-'*)フフ
by: ぴゃるみ | 2012/03/08 11:06 | URL [編集] | page top↑
なんか目に浮かぶーー、しおりのヒモをしがんでる姿・・。
昔はにいさんもやってた・・

編み物を(※私は人生で数えるほどしか編み物したことないですけど)したとき、毛糸にじゃれついて
がしがし噛んでぼろぼろにしたこともあるしー。




図書館の本とかのしおりが短くなってるの、
もしかして猫のいる家なのかな?^^

by: ツバッキー | 2012/03/08 19:28 | URL [編集] | page top↑
今度はしおりに万国旗をしこんでおかないといけませんね~^^
しおりを噛んでいる口は真剣なのに
足のやる気の無さが脱力感を誘います(笑)
by: rinko | 2012/03/10 08:59 | URL [編集] | page top↑
グン太君可愛い
しおりを咬むだけで 読書の邪魔をしないなんて 偉い!
私は 本が読めるの 皆様が寝てる時だけです。

ニャン吉さんの 冷めた目が また素敵i-176
by: ふ~まま | 2012/03/12 09:46 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★まりまおさん
ジュリちゃんも、紐食い族ですか!
そうそう!なんか くちゃくちゃやってるんだよね、真剣な顔で(笑)
内蔵を傷つける!?それは大変!!
しおりの紐はまだやわらかいけど、麻紐なんかだったら確か痛そう。
気をつけなくちゃ~。

あと、毛だらけのニットを着てる人も
素敵にゃんこライフの人ですよね♪

★エイミーさん
紐っぽいものは 大体好きではあるのですが、
本のしおり紐は別格のようです。
おそらく、私が本を手に持って読んでいるので
微妙に揺れるのが たまらんのではないかと・・・。

はなちゃんりんちゃんは 興味ナシですか!
エイミーさんが本に夢中になっているのがつまんないのかもね(笑)。

★ぴゃるみさん
あっ なんか そもそも論を出してきた!(笑)
やっぱり、くやしい思いをしたときなんかに
しおり紐を噛んで 「キーッ!!」って、ね。

マジで、あんまりベトベトにされて
しおり紐だけ洗ったことも 何度もあります。
乾くと バッサバサになりますが・・・。

確かに、あれは吐き出せないですよね。
下からも出ないだろうし・・・気をつけなくちゃ!

★ツバッキーさん
にいさん、今はやらないんですね。飽きるのか?(笑)

編み物はね~、やられますね!
って、私もくさり編みしか やったことありませんが、
うちの母が「一番いい毛糸から ネコにやられる」って
ぼやいていたのを覚えています。
なんかでも、編み物をしながら ネコにじゃれつかれるのって
ちょっと憧れかも・・・。

★rinkoさん
あはは、万国旗!
そのうち、ハトとか出すようになるかもしれません(笑)。

言われてみると、グン太が足をきちんとそろえている珍しい写真でした!
いや、別にほめられてないのか・・・。

★ふ~ままさん
ふ~ままさんは、読書自体を阻止されますか!(笑)
男の子たち、ふ~ままさんが かまってくれないのは
許せないのですね~♪

ニャン吉は、いつも私とグン太を
こんな風にクールに見ています。(見下してる??)
by: Baco | 2012/03/14 14:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/644-f329d428
