スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おこげ、燃えカスに続き・・・。

前回の記事で、ニャン吉がおこげで グン太が燃えカス という話がありましたが・・・


その流れで言うと、マルヨは 炭焼き職人です。




                  作品名 「元・焼きおにぎり」


夜食に ふたりで「辛ラーメン」(←大好物)を食べようということになり、準備をしていたのですが
その隙に マルヨが ひとつだけ残っていたおにぎりを 焼きおにぎりにして一緒に食べちゃおう!と
グリルに入れて火をつけていたのです。


ここまで書けば、 もはや みなさん 想像がつくとは思いますが・・・


グリルの中の おにぎりのことはすっかり忘れて、出来上がった辛ラーメンを堪能する二人。

美味しく食べ終えて、「いやー この辛さは 目にしみるね~!」なんて言ってたら、
それは キッチンのグリルから立ち上る 黒い煙のせいだったということです・・・。



P1050887.jpg
ニャン吉「極寒の夜中に、家中の窓を開けられました。」


普段は 私のほうが粗忽で 圧倒的に粗相が多いのですが、
この日ばかりは マルヨの高い頭が上がることはありませんでした(笑)。


炭焼き職人さん、今度は ミディアム・レアぐらいで お願いしますよ!
00:33 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今日は・・・・。 | top | ストーブ前にて。

コメント

ぎゃーーー(@_@;)
何かと思いましたよーーーーー((≧0≦;))
炭と化した焼きおにぎりでしたか・・・┐(´-`)┌
   
って 安心するようなお話ではなかったですね!
火事にならなくって本当によかったです。
だって「火災発生 グリル内の焼きおにぎりから出火」なんて
あまりにもかっこよすぎますもの(爆)
by: エイミー | 2012/02/25 22:40 | URL [編集] | page top↑
こりゃまた立派な炭焼きおにぎりだね(^^;
しばらくマルヨさんと立場逆転か(笑)
1番迷惑したのはニャン吉ちゃんだよね~
ニャン吉姐さんの機嫌をそこねるとは・・・
こっちの方が一大事かも(笑)
by: ぴゃるみ | 2012/02/27 01:35 | URL [編集] | page top↑
ひーーーっ

オニギリっぽい形してる別のものだと思って記事読んでました(-_-;)
もったいな・・・&危ないですなー。
こんだけ炭化してたらさぞや目に染みたでしょうね(笑)

うちは、夫の粗相としては「あけっぱなし」病です(-_-;)

ふたとかドアとかとにかくなんでもあけっぱなし。
冷蔵庫は時間経つとぴーぴー言うのでなんとか気がつくけど(^_^;) 
by: ツバッキー | 2012/02/28 20:17 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
本当に、笑い事じゃないですよね~。
火事には至らなくても、火災報知機やスプリンクラーが作動したら
かなり大変なことになっていました・・・。

あはは!「焼きおにぎりから出火」って、ちょっとした話題になりそうです。
「ラーメンを食べていて失念」とかね!

★ぴゃるみさん
炭焼きおにぎりっていうと、なんか美味しそうですが(笑)。

マルヨは かなり反省したらしく、
真っ黒になったグリルとキッチン周りを
ピカピカに掃除してくれました。
当分の間は、私の粗相は ノーカウントになりそうです♪

ニャン吉は、窓を開けられて怒っていましたが
匂いには まるで反応しなかったんですよ。グン太も!
ネコとして どうなんだろう・・・。

★ツバッキーさん
おにぎりなんです(笑)。
グリルの中で 燃えてました。
燃えるおにぎり、初めて見ました・・・。

あけっぱなし病!
それって、コドモによくありますよね(笑)。
目的を達成したら 満足しちゃうのかな。

あ、私は
「ふたをしめても ゆるくてちゃんとしまってない」病かも。
by: Baco | 2012/02/29 10:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/642-0fac2e9d
