スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

空前の大ヒット。

グン太が、クリスマスに サンタクロースからもらった このオモチャ。

P1050820.jpg

どえらい 大ヒットです。
(ちなみに、すでに2コ目が 破壊寸前。)



P1050826.jpg
グン太は どちらかというと じゃらし系よりも ボール系が好みだと思っていたのですが、
このオモチャへの食いつきは 史上最高、ナンバー・ワン!


ひもの先についている 羽のようなものが フィルム製のため、
カシャカシャと音がするのがポイントです。

あと、大きく振ると 空気抵抗のせいか、ワンテンポ遅れたような ふわふわとした動きをするのも
どうにもこうにも たまらない模様。


ちなみに、ニャン吉は まさに上記のふたつの理由により このオモチャはお気に召さないようです。



P1050898.jpg

身体のまわりで オモチャを ぐるぐると大きく回すと、それを追いかけて グン太もくるくる。



P1050903.jpg

このままでは 色の悪いバターになってしまいそう・・・と 心配になる頃、
カギしっぽにひっかかって ちゃんと止まるしくみになっています。



このように グン太大絶賛のオモチャですが、
難点は ニンゲンが 振り続けなくてはいけないところ。


私も 大概ネコと遊ぶ時間の長いニンゲンですが、
そうそう 一日中は付き合っていられません。


「はい、おしまい!続きはまた 明日ね~」


と、オモチャを 床に置くと・・・




グン太「あ、Bacoが こんなとこに オモチャ落としてる!拾わなくちゃ!!」



P1050848.jpg
グン太「ほら、Baco!大事なモノなんだから ちゃんと持ってなきゃダメだよ!!」



P1050850.jpg
グン太「じゃ、やろうか♪」


・・・そうだね。


という感じで、エンドレスです。


熱い視線から逃げるように キッチンに立てば・・・



P1050891.jpg
グン太「今度は ココでやるの?♪」


持参して 待ってます。



このエンドレスが断ち切られるのは、グン太の電池が切れるとき。



P1050909.jpg
グン太「Baco、ちゃんと振んなきゃ・・ダメ・・・ぐー。」



P1050867.jpg

寝てるあいだも オモチャを離しません。



P1050862.jpg
グン太「はっ!オモチャは!?」

そして、目覚めも オモチャとともに。



こんなにも ひとつのオモチャだけで遊び続けていたら
将来 視野の狭いネコになってしまわないか、ちょっと心配です・・・。
02:13 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
意思表示。 | top | 我が家のトイレ事情。

コメント

音がするのがまたいいのよね~
って私買ってないけど><
だって興奮して壊すの想定の範囲内だしな~(^^;
そうだ!うちにもサンタさんがきてくれればいいんだ!
今年のプレゼントは決まりだな。
それまで棒だけになったじゃらしで我慢してもらう(T▽T)アハハ!
グン太ちゃんから「もう遊んでくれないの?」って
純真な眼で見られたら、遊んでやらんわけにはいかないわね('-'*)フフ
これがニャン吉ちゃんだと「遊んでくれるわよね?」って
切れのいいお言葉をいただくわけね(笑)

視野の狭いネコっていうか、よく言えば集中力のあるネコ?
そりゃ褒めすぎかしら(⌒▽⌒)アハハ!
いやいや男の子は褒めて伸ばさねば♪
by: ぴゃるみ | 2012/02/07 11:02 | URL [編集] | page top↑
ちょっとグン太くん♪
めちゃくっちゃかわいいですよぉ~(*´艸`)
電池が切れてお昼寝するときも
おもちゃのそばで・・・♪
これじゃ 遊ぶのはもうおしまい・・・なんてこと
いえないですね~(*^m^)o==3

視野の狭いネコ・・・?!(*≧m≦*)
うーん 確かにっ!
将来広い野原で獲物を取るときには
ちょっと困るかもしれないですが・・・
そんな日は来るとは思えないし・・・・(笑)
by: エイミー | 2012/02/09 00:49 | URL [編集] | page top↑
お気に入りが 長続きして良いですね!
家の仔達 親に似て飽きっぽ~い!
 持ってきて遊んで・・・嬉しい いっぱい遊んでください
 ふ~ままの分も お願い!

↓ トイレが広くて良いですね。
 うちのトイレは横には置けないので 前に置いてます。
 足が短い私には丁度ですが
 時々 現れるお兄ちゃん達には不評です。

 
by: ふ~まま | 2012/02/10 10:55 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ぴゃるみさん
確かに壊されます!昨日、3本目に突入しました~。
でも、高いものを買って 使ってくれないよりも
安いものを 壊すほど使ってくれる方がお得感があるかも(笑)。

ニャン吉は、遊びたいときにひとりでササッと遊ぶ
「おひとりさま」タイプなので、
グン太のように 遊ぶことを強要したりはしないんです。
オトナって感じ~!

集中力のあるネコ!それ、いい言い方ね(笑)。
男の子は褒めて伸ばす、賛成です!
えっと、まだまだこれから伸びてくれるよね?

★エイミーさん
はい、かわいいんです!
めちゃくちゃかわいいんです、けど・・・
朝起きてすぐとか、帰ってきてすぐとか、
私の状態は関係なく オモチャをくわえてくると
「はいはい、あとでね~」って
スルーしてしまうことも多々あります。ごめんよ~。

あ、そっちの視野も狭くなるかも!?(笑)
広い野原で獲物を取るとき・・・
そのときは、私が虫取り網を持って援護するから 大丈夫!!
 
★ふ~ままさん
了解です、ふ~ままさんの分も 遊んでおきます!
なので、ふ~ままさんは わたしの分まで
風太くんを おひざにのせてあげてくださいね♪

うちのトイレ、すごく広いというわけではないのですが
小さめの猫トイレを ギリギリに置いてます。
前に置くというのは 斬新なアイディア!(笑)
たまに来る人には 不便そうに見えても、
毎日使ってると 慣れて大丈夫になったりしますよね。
お兄ちゃんたちも、早く慣れてくれればいいのに♪
by: Baco | 2012/02/10 13:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/638-d947e6fc
