スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

我が家のトイレ事情。

我が家のトイレは、無人のときはストッパーをつけて ドアが閉まらないようにしています。



理由は、トイレが ネコと共同だから。

あ、トイレそのものじゃないですよ。共用しているのは 空間だけです。



P1050606bpEF.jpg

こんな風にされても、トイレの中だと お掃除もカンタン!


フードをつければ こんなに散らかることはないのでしょうが、
フードそのもののお掃除が めんどくさいし・・・。

ニンゲンのトイレだって どうせお掃除しなくちゃいけないのだから、
私としては なかなかよい方法だと思っています♪



ところで、我が家で トイレ掃除に一番キビシイのは 誰だと思いますか?


P1050610brEJ.jpg
グン太「キレイになった!?」

意外なことに、グン太なのです。



P1050611bsEL.jpg
グン太「ボクが チェックするからね!」


私が ネコトイレの掃除を始めたとたん、すぐ背後でスタンバイ。
新しい砂を入れている最中ぐらいから 割り込んできます。



P1050614btEN.jpg
グン太「ネコ砂は ケチケチしないで いっぱい入れないとね!」


いっぱい入れると、いっぱい掻き出すヒトがいるけどね・・・。



P1050608bqEH.jpg
グン太「Baco!トイレ、キレイになったよ!!」

いや、私がキレイにしたんですけどね。



まだ グン太・チェックは 終わりではありません。



P1050617buEP.jpg
グン太「それでは。」


もちろん、自ら 試用テスト(笑)。



P1050621bvER.jpg
グン太「・・・。」


グン太の この顔を見たいがために、今日も ネコトイレの掃除をする私です。
00:23 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
空前の大ヒット。 | top | 痕跡。

コメント

トイレの時の顔って、修行僧みたいっていつも思うのは
私だけかしらね?
1点を見つめて、宇宙の真理について思いをめぐらせ
「おっ!出た。お腹も気持ちもすっきり♪」と
下界に戻ってくる感じ(⌒▽⌒)アハハ!

うちでは里子に行ったぱこがこんな感じだったな~
「ねぇ、きれいにちてるの?ねぇ、もう使っていいん?」って
掃除してるトイレでぐるぐる。
次のトイレの掃除にかかると、今度はそっちに来てぐるぐる(笑)
うちの子は私の背後で、ちゃんと綺麗にしたかチェックに余念がありません(T▽T)アハハ!
by: ぴゃるみ | 2012/01/30 11:55 | URL [編集] | page top↑
ねぇ Bacoさんっ!!!
グン太くん りんとおんなじポーズでオチッコしてるっ!!!(爆)
お顔は・・・りんは一応もうちょっと女の子らしいお顔だけど(*≧m≦*)

おトイレにおトイレかぁ・・・
ナイスかも!
おトイレってそれぞれのおうちでいろいろ工夫されてて
なかなか興味深いですよね~!

by: エイミー | 2012/01/31 00:56 | URL [編集] | page top↑
トイレに猫トイレ置くっていうのいいですけど
やっぱうっかり閉めてしまいそうだー。
(昔物置のようなとこに、トイレおいて、棚にして猫砂おいておられましたよね^^)

トイレ使うグン太かわいい・・・そうそう、なぜかこの表情するするするーーー!!!!!!!

お耳倒し気味なんですよね^^
by: ツバッキー | 2012/02/04 22:36 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ぴゃるみさん
そうそう、まさに修行僧だよね!
って、修行僧の人に怒られるかな?
(こんなとこ見てないし。)

ぱこちゃんも、掃除割り込みタイプでしたか!
トイレ掃除、チェックするコは
やっぱりキレイ好きなんでしょうかね?
グン太は トイレが汚れていると、騒いで
掃除をするよう要求します。
掃除したあとは うれしそうにトイレを使い、
その直後も もちろん騒ぎます。
している最中だけ 静かなの(笑)。

★エイミーさん
りんちゃんも、このポーズなんですね!
お顔は ちゃんと女の子なんだ♪
このガニ股は 大丈夫?(笑)

トイレの場所って、引越しのたびに悩みどころです。
トイレinトイレは 苦肉の策だったのですが、
うちは 使用済みのネコ砂をトイレに流しているので
結果的には 掃除も楽ちんで、サイコーです♪

★ツバッキーさん
うっかり閉めちゃいそうなものなのですが、
今のところ 一度もないんです。なんでだろ?
そうそう!階段下の物置スペースを
トイレにしてました。
あれは、贅沢だったなあ~
マンションでは あり得ませんね(笑)。

トイレのとき、お耳倒し気味になるのは
ネコの7不思議のひとつですよね!(あと6つは??)
そのとき敵に襲われたら大変だから 警戒してるのかな~
by: Baco | 2012/02/06 17:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/637-709c7a2e
