スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

痕跡。

東京は 冷たい雨が続いています。少しだけ、雪も降りました。


去年までは ほとんど見ることのなかった結露も、今年はしっかり。



P1060021a.jpg
あれ?何か 奇妙な跡が見えませんか?


わかりづらいので、ちょっと画像をいじってみましょう。



P1060021b.jpg
こ、このカタチは!

DSCF6526a.jpg
グン太のしっぽ、冷え冷えに違いありません!!
00:03 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
我が家のトイレ事情。 | top | ぐりぐり。

コメント

ふふ(*^m^*)
グン太くん しっぽしっとり濡れちゃいましたね(笑)
でも お水大好きなグン太くんだから
しっぽが冷たいくらいへーーーっちゃら♪かな。
そういえば アメリカの家ってこれだけ家の中あたためて
外はがんがんに冷えてるのに 結露ないです・・・。
日本ではいやってほど悩まされた結露なのに
すっかりその存在を忘れてました(・_・;)

ニャン吉さんも週1くらいで吐いてしまうのですね・・・。
はなだけじゃないんだ!って思うだけで
ずいぶん私の心が軽くなります(*´艸`)
ニャン吉さんもはなも 雰囲気的には
吐きそうになったらおトイレに行かれそうな子なんですけどねぇ(*^m^)o==3
この分だと 私 ゲロリンチョお片付けセットを
腰にぶら下げての実家暮らしになりそうです|||(-_-;)||||||
by: エイミー | 2012/01/23 05:00 | URL [編集] | page top↑
しっぽのワイパーだ♪
グン太ちゃん、ちょっとは気にしようぜ(笑)
しっぽで絵を描いてくれたら、さらに◎
グン太画伯に期待してます=*^-^*=♪

結露っていうか、最初雨で濡れてるかと思った><
窓の下の方に貼るスポンジ状の結露シートあるでしょ?
あれの猫が歩いてる絵柄のを見つけて買ったけど
もったいなくて貼ってない。意味ねぇ~~~(^^;
by: ぴゃるみ | 2012/01/23 12:49 | URL [編集] | page top↑
東京の雪のニュースが朝からずっと・・・
大変ですね
グン太さん おしっぽ 凍ってませんか?
結露の流れるのを 眺めてじっと固まってる仔がいます。
ネコさんも色々ですね。
今週は寒い日が続くそうですね お体気をつけて!
by: ふ〜まま | 2012/01/24 21:37 | URL [編集] | page top↑
私もグンちゃんは何かを描こうとしたんだと思うな~(´▽`)
しっぽ書道家?やっぱり画伯?
Bacoさんへのメッセージかも??(^m^)
読み取れるのはニャン吉ちゃんだけかな~
おや、結露舐め妖怪は出なかった?(笑)
by: まりまお | 2012/01/25 19:25 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
アメリカのおうちは 結露がないんですね!
湿度もコントロールしているのかな。
うちのマンションも、24時間換気のせいか
住んでから 結露が出たことがなかったのですが
やっぱりここまで寒くなると ダメですね~。

しょっちゅう吐くと 心配にもなりますが、お医者さんには
「そのぐらいの頻度なら、苦しそうでなく吐いた後にケロッとしていれば
大丈夫です。(吐くものがないのに 苦しそうに吐くのは要注意)」
と言われているので まあ大丈夫かな、と。
モンダイは 後始末の方ですよね~(笑)。
本当に、トイレでしてくれないものかしら・・・。

★ぴゃるみさん
あはは、しっぽで絵を描いてくれたら
消えるのがもったいないから
常に結露状態を保たねば!

結露シートって 使ったことないんですが
そんなカワイイものがあるんですね。
もったいなくて貼れないって!(笑)
でも、ネコちゃんが濡れちゃうのは 確かにかわいそう・・・。
結露の出ない季節になったら 貼って楽しんでください(笑)。

★ふ~ままさん
東京の雪は、北国に比べたら なんてことないのですが
めずらしく地面の雪が未だに溶けずに残っています。
やっぱり今年は 寒いんだなあ~。

今週いっぱいぐらいは 寒い日が続きそう。
家族全員、ホットカーペットの上に集合です!

★まりまおさん
書道というのもアリですね!
あのカギシッポでは、まさに金釘流ですが・・・。

ニャン吉宛のメッセージ!
でも、ニャン吉は 寒い窓際に 近寄らないので、
あそこにメッセージを残すのは 間違っているよ、グン太!

妖怪結露なめは、各地に出没するのでしょうか?
うちに出るのは 風呂なめぐらいです~。
by: Baco | 2012/01/30 00:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/636-69ba5352
