スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぐりぐり。

グン太は、私の足の間に どっかりと座り込むのが大好きです。


P1050411.jpg
みっちり。(ただいま、4キロ。)


目の前には、リッパな うしろ頭。



P1050444.jpg

あんまり ナデナデしてばかりいると テカってきそうなので・・・



P1050446.jpg

今日は ぐりぐりすることにします。



P1050448.jpg

おっ ミステリーサークル発見!



P1050457.jpg

ほら、背中にも!!



・・・などと 私が遊んでいても、一切気にしないところが グン太のイイところです。




   お知らせ    


「tanto tempo 4匹の猫との暮らし」の conaさんが、
月曜日と火曜日のランチタイムに 白金高輪で
「モロッコのお惣菜」の店頭販売をされています。


DSCF8475.jpg

もともと お料理が得意なconaさんですが、
現地を旅行して以来 はまってしまったというモロッコ料理は もはや玄人はだし。
(私、おうちで ご馳走になったこともあるんです~♪)


DSCF8478.jpg
(この他にもメニューあり。あ、「ベサラ」は、今週はないみたい。)


ほとんど全種類をいただいてみましたが、
どれも辛すぎず 絶妙にスパイシーで、とっても美味しい!
手作りパンにつけて食べると いっそう引き立ちます♪

パンにも もちろん合うのですが、たぶんワインとの相性もよさそう!

エスニック料理は数あれど、モロッコ料理というのは
タジン鍋ぐらいしか なかなかお目にかかりません。

お近くの方、一度試してみませんか~?


DSCF8479_20120115235831.jpg


場所やお料理の詳細などは、conaさんのこちらの記事へ→「モロッコのお惣菜」

23:58 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
痕跡。 | top | そして正解は・・・。

コメント

ぐりぐりグン太くん(*≧m≦*)
いい味だしてますね~~(*^m^)o==3
このぐりぐり うちでも結構こどもたちがやりたい放題です(笑)
はなは 1本の毛が3段階に色わけされているので 
ミステリーサークルではなく 打ち上げ花火になってます(*^m^*)

conaさんのとこお邪魔してみてきましたー!!
すごい美味しそう♪
ちょっと遠くて買いにいかれないのが残念デス(´・ω・`)

ps カード 笑っていただけたらよかったです(*´艸`)
by: エイミー | 2012/01/16 02:38 | URL [編集] | page top↑
足の間に入るよねーーー(笑)
こういうぐりぐりするするーー。
グン太も中のほうの毛は白っぽいんですね^^
にいさんは中は真っ白なので
ぐりぐりすると本当にミステリーサークル・・・というか
ハゲに見えたり(-_-;)

モロッコ料理!!珍しいですね。
どんなのかすぐ浮かんでこないーー。
けどスパイシーなんですね。おいしそう。
by: ツバッキー | 2012/01/16 11:45 | URL [編集] | page top↑
グリグリは基本よね~^^
とか言いながら最近やってなかったので、
ついうちのにもグリグリしちゃいました(笑)
グン太くんのは水の波紋のようにも見えて、なんだか美しい=*^-^*=♪
うちのにゅは黒猫だから、水溜りかき回したみたいで
ビジュアル的にはいまいちだ><

モロッコ料理想像してたら、エスニックな香りがしてきて、お腹が空きました。
これ乗せたらいつものパンでも、ぐっと旨くなりそう♪
by: ぴゃるみ | 2012/01/16 13:42 | URL [編集] | page top↑
グン太君 剥げちゃったかと心配しました!
Bacoさん 男の仔を もてあそんじゃダメですよ!

conaさんのお料理美味しそう
私も近くなら食べてみたい
従姉妹にいっとこ・・・ってか!?
by: ふ〜まま | 2012/01/17 22:53 | URL [編集] | page top↑
グン太の場合はミステリーサークルというよりも
ドリフの10円ハゲっぽく見え… あ、いやいや

モロッコ料理ってタジン鍋しか食べたことがないので
どんな感じか気になる~~~!
conaさんのところにお邪魔したらどれもまた美味しそうなこと♪
お値段もリーズナブルだし、お近くの方はお試しに食べられていいですね^^
by: rinko | 2012/01/18 14:16 | URL [編集] | page top↑
書き忘れちゃったけど
マルヨクイズの回答がものすっごく意外でびっくり~(笑)
でもマルヨさんってやっぱり優しいよね♪
これで目隠ししている間にちゃちゃっと後片付けまでやってくれたらサイコーだよね~^^
by: rinko | 2012/01/18 14:19 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
あ、確かに!
ニャン吉もこれをやると
打ち上げ花火みたくなってます!!
でも、キゲンが悪くなるので
あんまり見ることはできませんが・・・。

conaさんのお惣菜、美味しそうでしょ♪
私はもともと タイやベトナムの
エスニック料理が大好きなので、ストライク!です。

※カードは、笑ったなんてもんじゃありません!!!

★ツバッキーさん
あ、にいさんは 中のほうが白いって
前に聞いたことがあったな~。
似た柄のクマは、黒いところは全部真っ黒だったので
ちょっと意外な気がしたんです。
グン太もちょっと、ハゲに見えるという意見がチラホラ(笑)。

モロッコ料理、意外と食べやすいんですよ♪
日本人向けにアレンジしたのかと思いきや
モロッコ人も太鼓判の 本格派だそうです。

★ぴゃるみさん
ぐりぐり、みんなやってるんですね~♪
あはは、水溜りかきまわしたみたいって・・・(笑)
黒いコって、黒光りしますよね。
漆黒って感じで、カッコイイじゃないですか!
いまいちだなんて~!!(笑)

エスニック料理、私も大好きなんです。
モロッコ料理は、味的には
タイなんかよりもインドに近いのかも?

★ふ~ままさん
あはは、ハゲてないですよ~。
冬毛がみっちりで、むしろ ちょっと刈り込みたいぐらいです(笑)。
ニャン吉には翻弄されまくっているので、
その分 グン太をもて遊んでます。

conaさんのモロッコ料理、ほんとに美味しいんですよ!
従姉妹さん、行っとこう~♪

★rinko さん
ドリフの10円ハゲ!
(年がバレてる!!)
金だらいが落ちてきそうですね(笑)。

モロッコ料理、なかなか食べる機会もないですよね!?
近所の歯医者さんに勤める女の子が、
ファンになってくれて 毎回買いに来てくれるそうです♪
もうちょっと 人通りの多いところだったら
もっと買ってくれる人がたくさんいそうなんだけど!

マルヨクイズも、ご参加ありがとうございました~!
「気にしなくていいよ」とか言うんじゃなくて
視界から強引にひきはがす、という手法がマルヨっぽいです。
そうそう、ちゃちゃっと後片付けは・・・
私がやりましたとも!
by: Baco | 2012/01/18 22:49 | URL [編集] | page top↑
■ありがと~~~♪
Bacoさん

早速ブログで宣伝してくれてありがと~~♪
色々バタバタでお礼のコメントできずにいました。
今週は寒い中、わざわざ目指して来てくれた
リピーターの方もいて、思っていたよりは好調でした♡
ブログ友達は意外と遠方の人が多くて、
ちょっと残念だけど、まだ始めたばかりだからね・・・
少しずつでも広まってくれると嬉しいんだけど。

グリグリグンちゃん、かわいいね~♡
でも4キロしかないのね。
ぜんぜんみっちりじゃないよ~~~!!
家のモナ嬢はすでに4キロ越え!!
みっちり、みちみちになっちゃった。
今度、驚きに来て!!



by: cona | 2012/01/19 15:43 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/01/19 15:45 | URL [編集] | page top↑
ミステリーサークル!(^m^)
あ、うちもやってる。
私はね、シマの背中を首筋からおしりまで毛割れさせるの。
とっても不気味な生き物に変身するよ。( ̄∇ ̄;)
モロッコ料理は食べた事ないっす。
すごく美味しそう♪
パンに付けて~、それをおつまみに・・・(^m^)
by: まりまお | 2012/01/19 19:19 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★conaさん
おつかれさま~
場所的に、「ちょっと通りがかった」ってことが
少なそうなので、わざわざ来てくれるリピーターの方は
本当にありがたいですよね!
これからますます寒くて大変だけど、
頑張ってください!!

モナちゃん、そんなに重くなってたんですね!
今度見たら びっくりすること間違いなしだわ。

★鍵コメさん
見ました!
お忙しいのに、すごい!!

★まりまおさん
首筋からおしりまで毛割れ!
なんか、ちょっと別の生き物になりそうですね(笑)。
今度ぜったいやってみます!

モロッコ料理、酒飲みさんにはたまらないと思いますよ~
by: Baco | 2012/01/21 10:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/635-e2ce01ea
