スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そして正解は・・・。

「新春★マルヨクイズ」に たくさんのご回答、ありがとうございました!


P1030721.jpg
ニャン吉「マルヨも、喜んでます♪」



最初から正解を出そうとしていない方も たくさん見受けられるようですが(笑)、
すべて楽しく読ませていただきました♪

それでは、正解の発表です!



Bacoが 作ったばかりの「HGL」を 床にぶちまけて、
ショックのあまり 奇声を発しながら立ち尽くしているところに マルヨ登場。

そのとき、マルヨがとった行動とは・・・





背後からすっと現れて Bacoと 床の上のHGLの間に 立ちふさがり、
さらに Bacoの両目を手でふさぎつつ 後ろを向かせ

「何もない!何も起こってない!!何もなかった!!!」と連呼。



事件から目をそむけさせ、何も起こらなかったと洗脳することによって
Bacoの 精神的ダメージからの逃避を促した。





これが正解です!


私は「HGLを落としてなんかいない」と 洗脳されはしませんでしたが(当たり前)
マルヨのその 意外すぎる行動に 何だか力が抜け、
「別に こんなことで凹む必要もないわね」と
妙にサッパリとした気持ちになったのでした。


正解者は ゼロ~♪

のらこさんの
「時計を巻き戻そうと言った(タイムマシンか?!) 」
が、方向性としては 近いのですが、
タイムマシンがかもし出す ロマンと冒険の香りに対して、
真実を強引に闇に葬るマルヨの言動には ごり押し感が否めません。


ちなみに、床に落ちたHGLは その後速やかに処理されたわけですが
みなさんの回答を読んでいると

・レモンと生姜は洗えば使えるかも
・すぐ、もしくは3秒までなら OK
・エステとして全身に塗って歌い踊る
・ワックスとして再利用
・アロマ効果を期待
・黄色いクマに任せる

・・・などと、HGL救出のためのアイディアが満載!

次回こぼしたときの 参考にさせていただきます♪


みなさま、お忙しい中 マルヨクイズにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!
誰よりも私が、とっても楽しかったです♪

家から出れずに 鯖ちゃんと待っていてくださったcarrieさん、
もうお出かけして大丈夫ですよ!(笑)




マルヨクイズは、忘れた頃にやってきますよ!
そのときは またどうぞお付き合いくださいね♪



P1040613.jpg
グン太「グングン・クイズは!?」

簡単すぎて 全員正解になりそうだよね・・・。


23:47 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ぐりぐり。 | top | はちみつと生姜とレモンと私。

コメント

■はあーーー
Bacoさま
そうだったのですね。
ホッとしました。
本当に毎日、朝昼晩の食後、夜中にもチェックしていたのですよ。
鯖ちゃんもやっと安心して、ソフトあんかの上で丸くなって寝ています。
 マルヨさん、優しいですね。
Bacoさんのことを思ってくださって。
うちのハニーなら????
「はちみつとレモンと生姜」おいしそうですね。
ところで、「良いはちみつ」って、どんなのでしょう?
いつも、迷ってしまうのです。
良かったら、教えてください。

さて、今日はお出かけします。!!!
by: carrie | 2012/01/12 08:03 | URL [編集] | page top↑
(≧◇≦)エーーー! まさかそんな展開だったとは・・・
すべてをなかった事にしてしまうとは、また大胆な思考ですね(笑)
想像のはるか上を行く行動で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
Bacoさんの性格を熟知したマルヨさんならではかな?

次回ははちみつレモンパックしたご尊顔を
是非激写していただきたい!(笑)

グングン・クイズも出してくださいよ~
みなさんの迷答珍答が見たいので(爆)
by: ぴゃるみ | 2012/01/12 11:13 | URL [編集] | page top↑
仲良し夫婦だな~(笑)
実は、クイズの回にコメントしようとしたんだけど、
なにも回答が思いつかなくて書けなかったの(^^;;
発想が貧困だわ。

「こんな人を見た」のポスター!! 
見るたびに「誰だったかなー?見たことある気がする」
って思ってたんですよ!!
グンちゃんだ! そうだそうだ! グンちゃんだー。
すっきりしました(^^v
by: keiko | 2012/01/12 16:11 | URL [編集] | page top↑
マルヨさんの 優しさが・・・
う~ん 羨ましい

そうか 無かったことにするんだって
グン太君は大きな目で
しっかり見てた様なきがしますが
もう忘れてくれたかな?
by: ふ〜まま | 2012/01/13 09:01 | URL [編集] | page top↑
ははははーーー
マルヨさんの言動、うちのと似た感じが(^_^;)
こういう「なかったことにしてみる」傾向って男性のほうが強いのかもねー。
しかし、速やかに処理したのはBacoさんよね?
それも「いつのまにか」やってくれている、というか
「落としたHGLなんてなかったんだ・・・」的なことになっているといいんですけど(笑)(笑)
by: ツバッキー | 2012/01/13 18:17 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★carrieさん
鯖ちゃんも、安心して寝られるようになって
よかった~(泣)

「良いはちみつ」っていうか、
美味しければいいんですよ♪
ただ、レモンや生姜とケンカしないように
くせのない「アカシア」とかがいいかもしれません。
私は 成城石井のやつをよく買うのですが
いろいろ食べ比べてみるのも楽しいかも!

★ぴゃるみさん
まず第一声が それだったので
結構「えー!?」って感じでした。

私が、ちょっと「びっくりしすぎ」なところがあって
とりあえず それを収めようとしてくれたのでしょうね(笑)。

グングン・クイズ・・・
確かに、正解よりも
みんなの回答のほうがおもしろそうです!

★keikoさん
あ、ここのは そんなちゃんと考えなくてもいいんですよ~!
正解よりも、笑いをとろうとする人も多数です(笑)。

メトロのポスター!
そんな風に、keikoさんの頭の中の
すみっこの方に グン太がはりついていたんだと思うと
なんかうれしい~!!

★ふ~ままさん
マルヨは 確かにやさしいのですが
ちょっと やり方が変わってますよね・・・。

グン太は、心配してくれたのかと思いきや
野次馬がぴょこぴょこはねてただけで
飽きたら どっか行っちゃいました!

★ツバッキーさん
あはは!
HGLまみえになった キッチンマットを
マルヨが お風呂場に「えいやっ」と放り込んで
無かったことにしてくれましたが、
それを洗ったのはもちろんワタシ(笑)。

しかも、なかったことにしてくれたハズなのに
その後しばらくの間 私が何か声をあげるたびに
「はちみつ落とした!?」
って言われました・・・。

by: Baco | 2012/01/16 00:45 | URL [編集] | page top↑
そう来ましたか…
マルヨさん、優しいなぁ。もっとハードボイルドな方かと思ってましたf^_^;
そこまで現実逃避を促されると、確かに気分は盛り下がりますね(笑)
Bacoさんにとっての一番の対処方を知っていたのは、マルヨさんだったってことですね。
皆様の解答に笑わせてもらいました(^_^)v
ありがとうございました
by: のらこ | 2012/01/16 13:19 | URL [編集] | page top↑
■★のらこさん
そう来たか!って感じでしょ?(笑)
でも、のらこさんの答えが 一番近かったです。

私が「落としてしまった」ことに対して どうしよう、とは全然思わず
とにかくびっくりして 何が何だかもう!
という状態だったので、それを解決するには
なかったことにしてしまうのが一番てっとり早い・・・
ということなのでしょうね。

こちらこそ、ありがとうございました~!
by: Baco | 2012/01/18 22:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/634-9b1e6fd9
