スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋の夜長に・・・。

夜 寝る前に、ベッドで本を読むのが好きです。

私は かなり寝つきのいい方なので ほんの短い時間ではあるのですが、
その わずかな読書タイムを いっそう盛り上げてくれるのが、このヒト。



どーん!


私が寝室に入り、ベッドの上に座って 本を広げると
それまでマルヨにべったりだったニャン吉が
小走りで 私のひざの上に 飛び乗ってきます。



111001_000911.jpg

それがまた 何というか、有無を言わせない強引さで(笑)。

本を ひざの上に置いて読んでいると、開いたページの上に どすどすと 乗ってくるので
ニャン吉の足音が聞こえてきたら とりあえず 読んでいる本を 立てるようになりました。


ゴロゴロと喉をならして それはゴキゲンなニャン吉さんですが
そのまま 眠りにつくことは ほとんどなく、
私が 本を閉じて寝ようとすると あっさりと 立ち去っていきます。


もしかしたら、私が読んだ本の内容が 密着した身体越しに伝わって
ニャン吉も 一緒に 読書していたりして♪



P1040413.jpg
ニャン吉「できれば、スタンダールとか 原書で読みたいんだけど。」


あ、それは ひとりで読んでください。

00:46 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
そうそう、それ! | top | 先を越された。

コメント

お膝で一緒に読書なんて・・・
素敵ですね
ネコさんと暮らすと 
ゆったりと時間がながれて
贅沢な気分になれますね!
by: ふ〜まま | 2011/10/12 11:18 | URL [編集] | page top↑
こういうネコの行動ってかわいいですね~
ニャン吉ちゃん、マルヨさんのところには行かないの?
私も寝つきがすごくいいので、本なんか読んだら2行で寝れますwwww
by: kyoko | 2011/10/12 19:24 | URL [編集] | page top↑
ネコって ニンゲンにはわからない何かのルールに則って行動することってありますよね~!
ニャン吉さん的には 寝る前のおひざは何かのルールなんでしょうね(*´艸`)
どうせなら 一緒に寝るっていうルールにしてくれたらいいのにねぇ・・・・・♪

ちなみにりんは 私が床に座って洗濯物をたたみはじめたら 私のひざに乗るってルールならしいですが おそろしく洗濯物がたたみにくいので 少しルール改正をしていただきたいものです。(笑)
by: エイミー | 2011/10/12 22:57 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ふ~ままさん
ステキかどうかは 微妙ですが(笑)、
楽しみなひと時であることは間違いないです!

ネコのために 行動をジャマされ、
ぽかんとできた空き時間って
なんだか「ごほうび」みたいですよね。
ごほうびなことは 何もしてませんが・・・。

★kyoko さん
ニャン吉は、基本的に ずっとマルヨのところにいますが
私のところに来るポイントがいくつかあって、
寝る前の読書タイムも そのひとつなんです。
なぜか、一生懸命小走りで来るのが たまりません~。

kyokoさんも 横になると寝てしまうタイプですね?(笑)
私もそうなので、ベッドで本を読むときは
必ず座ってます・・・。

★エイミーさん
そうそう!なんか、「ルール」なんですよね~(笑)。
意味も根拠も 全く不明なんだけど!
たまに、そのまま私の上で寝てしまいますが
それは「ルール」というよりも「うっかり」って感じです・・・。

りんちゃん、おそろしくジャマですね!(笑)
おそらくそれは「ママをお手伝いする」というルールだと思うのですが
完全に間違ってるから、りんちゃん!
by: Baco | 2011/10/16 23:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/611-cff271eb
