
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

先を越された。

グン太の特等席は、午後の陽射しが さんさんと降り注ぐ この窓辺。

P1040916.jpg


特に最近は 窓を開けて 網戸にしておくことが多いので、
カラスやら カモメやらの姿を見つけては 大騒ぎ。



P1050110.jpg


ひんやりと 気持ちいいのでしょうか?

いつも こんな風に、長いお手手を サッシの溝に すっぽりと はめこんでいます。



P1040920.jpg


なので、窓拭きは めったにしない私ですが (※いいコは 真似しないでね★)
サッシの溝だけは ちょくちょく おそうじしています。


そして 先日の台風。
我が家のベランダも さんざん荒らされ、
窓も網戸も ドロドロです。

大変大変、グン太の溝を 掃除しなくちゃ・・・ (← 窓も網戸も やれ)



P1050091.jpg


あれ?

窓も網戸も 泥だらけなのに、その溝だけは キレイだね?



P1050086.jpg

グン太「ボクが おそうじ しておいたよ!」


も、もしや その手で!?(泣)



P1050060.jpg

汚れが目立たない色で、よかったよね・・・。
15:50 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
秋の夜長に・・・。 | top | 今日は 何の日?

コメント

グン太君大きくなりましたね

お掃除のお手伝いして偉い!
by: 赤みっきー | 2011/10/09 15:11 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/10/10 13:44 | URL [編集] | page top↑
あ~ 懐かしい♪
日本の家にすんでたころ
はなもこうして窓の桟におててをすぅ~っと入れてましたっけ♪
そうそう 先を超されるまえにお掃除しないと
おててが大変なことになっちゃうんですよね(*≧m≦*)
お掃除してくれるグン太くんのご好意はありがたいけど(笑)
そのお掃除したおててで
Bacoさんのほっぺをぺちぺちとかしちゃったら 
それこそ もぉ~~~((≧0≦;))ですものね(*^m^)o==3
by: エイミー | 2011/10/11 22:43 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★赤みっきーさん
大きくなりましたよ~!(笑)

偉いかどうかは微妙ですが、
グン太はいろいろなお手伝いをしてくれます♪
今は、私のブログ更新に手を出しています・・・。

★鍵コメさん
メッセージありがとうございます。
そんな風に言ってくれて、うれしい!

少しずつでも元気になってくれたらいいな。

★エイミーさん
そうそう、エイミーさんが、はなちゃんが手を入れるから
窓の桟をおそうじしなくちゃ・・・って言ってたのが
すごく印象に残っていて、
それで私も気にするようになったんですよ(笑)。

ニャン吉は ちょっと汚れたらすぐ分かるから
よく拭いてあげるんだけど、
グン太はあの色だから ほったらかし・・・。
ほっぺをぺちぺち、絶対あるし!!
by: Baco | 2011/10/12 00:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/610-a23a2296
