スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

涙の訳は・・・。

ニャン吉の左目が、ちょっと変です。

IMG_3228.jpg

開けづらそうだし、涙も出ています。

実はここ数週間の間に何度か同じことがありました。
目の上の毛がちょっと薄くなってたのもあって、
「遊んでてクマがひっかいたに違いない。まったくあのバカネコ。」
と思ってました。

でも、左目ばっかり何度も、というのが気になって
お医者さんに連れて行ったところ・・・

「結膜炎です。目薬出しましょうね。」

毛が薄くなってるのは、痛くてニャン吉が自分で掻いたからでした。
他のネコにひっかかれたのなら皮膚が傷ついているはず、だそうです。

早くお医者さんに連れてってあげればよかったね、
ごめんね、ニャン吉~!!

そしてクマ、濡れ衣を着せられてビショビショだね・・・。

IMG_1734.jpg

クマ「看病するの!」

クマよ、こういうことが今までにも何度もあるけど、
そしてきっとこれからも何度もあるけど、
負けないでたくましく育ってちょうだいね。


19:15 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
「ホトダ裏」後日談。 | top | お出迎え隊。

コメント

ニャン吉さん大丈夫ですか?
結膜炎なんて猫もかかるんですね。
それにしてもくまちゃん、疑われても「?」な様子でいじらしいじゃありませんか!
そういえば、昨日の地震、猫ちゃんたち反応しましたか?
うちのブタにゃん吉は、いつも地震には動じないのに、昨日に限っては飛び上がって狂ったように走り回ってました。何故だろう???
by: nyan-da | 2006/06/21 08:33 | URL [編集] | page top↑
あらら、目が開けづらそうですねぇ。見るたびに、ネコが目をしばしばしてるとかわいそうになっちゃいますよね。お大事に!
クマちゃん、濡れ衣きせられてお気の毒でした~。でも、「グングン、ごめんねー」っていっぱい謝ってもらったに違いない!(^^
by: keiko | 2006/06/21 11:52 | URL [編集] | page top↑
あ、写真でもよく分かりますね。ほんとに開けずらそう。
目薬、ちゃんとささせてくれてますか?
嫌がっちゃいそうですよね。
がんばってね、ニャン吉くん。
目薬すればすぐ良くなるからね。
by: みか@猫大好き | 2006/06/21 12:33 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ご心配ありがとうございます!ニャン吉は、目薬が効いているようで今日はもうほとんどもとの状態に戻ってます。あ~よかった。
ところで、地震・・・人間もネコも、うちは誰も気が付きませんでした。クマは毎日走り回ってるので地震のときと区別つかないし。
ブタにゃん吉って、nyan-da さん・・・。
by: Baco | 2006/06/21 19:06 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
Pちゃんも、結膜炎で苦労してますもんね。目をしぱしぱするのは、痛いんですかね(泣)ニャン吉は目が大きいので、特に痛々しいです。
あ~っ、「グングン、ごめんね~」は私の帰宅後一番のセリフそのままです・・・。
by: Baco | 2006/06/21 19:12 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
みかさん、励ましの言葉ありがとうございます!
ニャン吉に目薬を差すのは超簡単なんです。目が大きいから入れやすいし。クマもときどき目薬を指すのですが、暴れるわ、わめくわで流血事件になりますよ。
by: Baco | 2006/06/21 19:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/61-0d4ee036
