スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は 何の日?


ニャン吉 「これはこれは、どーも お久しぶりです。」


しつこく居残っていた夏も 大きな台風とともに ようやく立ち去ったようで、
さわやかで気持ちのいい日が 続いています。


ネコたちも 気分がいいのか、ますます絶好調。
特にグン太は、スイッチが入ると 家中を(網戸も含めて) 縦横無尽に駆け回ります。

それはいいのですが、今日は
ゴハンをおなかいっぱい食べて お水をごくごく飲んだ直後に そのスイッチが入ってしまい、
家中を10週ぐらいした後に、案の定 食べたばっかりのゴハンを そっくり ゲーしてしまいました。

そりゃ そうだよね・・・。


P1030126.jpg
グン太「ゴハン、もっかい 食べなくちゃだよ!」


実は、グン太が 吐くのは はじめてのこと。
私もビックリしたけど、本人は もっとビックリしてました(笑)。


というわけで、今日はグン太の 「ファーストゲロ・アニバーサリー」です。



・・・そんな話は まあ いいとして。(ホントに どうでもいい)



前回、グン太が張り付いている網戸の穴について 「犯人は誰でしょう?」という 問いかけをしたところ
たくさんの方から 回答をいただいたのですが・・・


P1040321.jpg
グン太「ふたりだけどね!」


残念ながら、正解者は いらっしゃいませんでした。



正解は・・・



「マルヨが、タバコの火で キレイな丸い穴を開けやがった」


です!


P1040515.jpg
ニャン吉 「マルヨは ちっとも悪くないわ!」


いや、かなり悪いよね!?
13:38 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
先を越された。 | top | こっちから見ると。

コメント

え・・・
マルヨさんだったんですか・・・・・
あまりにも予想外の答えに しばしボーゼン(*≧m≦*)
そういわれてみれば たばこサイズのまん丸穴ですねぇ(*^m^*)
こんなにキレイな丸 ネコには無理ですものねぇ・・・(笑)

今日は何の日だったかしら・・・と真剣に考えてしまいましたが
初げろ記念日(あえて 日本語・笑)でしたか(*^m^)o==3
りんもめったに(たぶん年に一度とか・・・)吐きませんが
はなは週2くらいで食べた直後そのままリバース(-。 -; )
ごはんがもったいない・・・(爆)
by: エイミー | 2011/09/27 23:51 | URL [編集] | page top↑
グン太ファーストアニバーサリーおめでと~♪
セカンド、サードと…続かないように祈っているわ(笑)

犯人がまさかマルヨさんだったとは!
グン太のロッククライミングの休憩場所としてあえて…
とは言わないよね~^^;
ところで最近ニャン吉ちゃんの路線が変わって来たんじゃ?と思っていたら
三平師匠に弟子入りしていましたか!
さすがニャン吉ちゃん、何をやらせてもスジがいいですね~
今後の活躍にも期待します!^^
by: rinko | 2011/09/28 09:47 | URL [編集] | page top↑
グン太君 吐いちゃいましたか
可哀想に・・・
うちも弟達は 今まで吐いたのは1度くらいです。
本人(猫)もビックリしますよね。
すっきりしたかなあ お大事にね

タバコの穴でしたか! 危ないアブナイ
うちの長男ネコさん タバコを吸う人の手
思いっきり咬みますv-404
手を洗わないとさわれないんですよ!
マルヨさんは大丈夫なのかなぁ?

by: ふ〜まま | 2011/09/30 12:07 | URL [編集] | page top↑
初ゲーか~・・・(^^;
うちはシマがゲロロ軍曹(kyokoさんより)だからなぁ。
今朝も猫草めいっぱい食べてゲー。
毛玉は出てないんだけど??
吐いたりハゲたり忙しい我が家です。

そうだね、グンちゃん
出ちゃったらまた食べるだよ。v-218
by: まりまお | 2011/10/01 10:57 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
はい、グン太にそんな緻密な作業はムリですねえ~
(タバコを網戸につけるのが 緻密なのか??)

こんなところでも、グン太とりんちゃんの共通点・・・(笑)。
そして、長女のはなちゃんは やっぱりニャン吉同様、
ゲロリストなのですね・・・。
一時期、ニャン吉も週に2~3回吐くことがあり、
お医者さんに聞いてみたら
「具合が悪くて吐くときは、胃の中が空っぽになっても
吐こうとし続ける。吐いてケロッとしてるなら大丈夫ですよ」
と言われて安心しました。

まあ、いわゆるデトックスってやつですかね??

★rinko さん
いまのところ、ファースト止まりのようです(笑)。

はい、犯人はマルヨです。
自分が あんな大きな穴を開けちゃったもんだから、
グン太がよじ登って 網戸をガタガタにしても
あんまり強く怒れないみたいです・・・。

そうですね、ニャン吉ぐらいになるともう
弟子入りする以前に 師匠レベルなもので
三平師匠も「アナタに教えることは何もない」と
言ったとか 言わなかったとか。
最近は、テーブルマジックを始めたみたいです。

★ふ~ままさん
本人、何が起こったのか 分からないって顔をしてました(笑)。
すっきりしたというよりも、おなかすいちゃったよー!って
感じかも・・・。

タバコの穴は、ホント危ないですよね~
ええっ 風太くんは タバコに厳しいんですね!
うちに来てマルヨの手も かんでくれないかな~
風太くんに触りたくて タバコやめてくれるかも・・・。

★まりまおさん
はい、初モノです!

きょうだいでも よく吐くコ(ゲロロ軍曹・・・笑)と
そうでもないコがいるんですね~
ニャン吉は毛が長めだから 吐く必要があるのかな?
とも思ったけど、シマちゃんは どっちかっていうと
ジュリちゃんより短毛ですよねえ。

そういえば、グン太も耳になんか傷をつくって
ちっちゃいハゲみたいになってた!
(たぶん原因は ニャン吉パンチ・・・)
by: Baco | 2011/10/02 23:51 | URL [編集] | page top↑
えっ・・・・・
マルヨさんっ、それはあかん!!!!!(-_-;)
それはきちんとシバかなあかんレベルやんっ・・・・

やっぱ「猫ではない」なにかだったのね(笑)


しかしグンちゃんファーストゲロですか?
いままで吐かなかったのがすごいですね。
思い出したように布団に、とか(-_-;)
雨の日にカーペットに、とかの地獄はこれからいずれ・・なのでしょうか・・・・・・・

草食べるとちょいゲロするけど・、まあ普段はたしかにデトックスなんでしょうね。
by: ツバッキー | 2011/10/03 17:34 | URL [編集] | page top↑
★ツバッキーさん
はい、ネコではないマルヨです・・・。
グン太が どんなに網戸をガタガタにしちゃっても
これじゃ 怒れないですよね!

ニャン吉が よく吐く方なので
グン太が 吐かないタイプで
こちらの手間としては プラスマイナスゼロって感じです。
フトンやカーペットは ほんとキツイですよね!
あと、どこか奥のほうで 発見されてない物件とか・・・(泣)
by: Baco | 2011/10/07 15:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/609-21ca4262
