スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

最新型 網戸ストッパー。

まだまだ 残暑が続いています!

とはいえ、蝉時雨も なんとなく トーンダウン。
そろそろ トンボの姿も見かけるようになりました。


真夏の猛暑の折には、猫を置いて出かけるときは
必ずエアコンをつけていきましたが
今はもう 窓を開けていけば大丈夫そうです。

でも、網戸だけの状態で留守にするのは ちょっと心配。

うちのネコたちは 網戸を開けたことはないんですが
(ニャン吉が 網戸ごと突破したことはあるけど・・・)
たまたま 何かのはずみで 開けちゃう可能性も ゼロとは言えません。

それに、3月の大震災のときには 振動でサッシが 開いてしまいました。
留守中に地震が起こって 網戸が開いちゃったら・・・!


そこで登場するのが、網戸をロックするための 「ネコりんぼ。」オリジナルグッズ。


P1040602.jpg

(え、ナニ?どこ??)


P1040601.jpg

コレです。

この割り箸型の網戸ストッパー、網戸とサッシの間に 差し込むだけで
簡単には 網戸が開かなくなります。


ロックしていることを忘れて 力いっぱい網戸を開けると(←よくある)
割り箸型網戸ストッパーが 空を飛び、ロックは解除されるしくみになっております。


<注意点>
・耐久検査は 一切ナシ。

・網戸に ちょっと傷がつきます。

・インテリアとの統一感はゼロ。

・もちろん、何があっても 当方は責任をとりません。



P1040214_20110727192811.jpg
グン太「開かなくていいから、もっと上まで登れる網戸にしてよ!!」


それは無理。
10:41 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
こっちから見ると。 | top | 仲間かな?

コメント

東京、暑いかな~?と覚悟をして行きましたが
意外とそうでもなかったですね~^^
風が吹くと涼しかったし日差しも穏やかだったような気がします
真夏の暑さが終わって本当に良かったですね~^^
でもセミはうるさかった!!!
これでトーンダウンとは…^^;

グン太のためにマンションの1階から上まで全部網戸にしてもらえたらいいのにね!
きっとグン太だったら平気で登りそう…(笑)
by: rinko | 2011/09/10 11:42 | URL [編集] | page top↑
すっかり空気が冷たくなったよね。
天然の風の方が体にもよさそうだし、
このストッパー(コンビニ弁当時の自動割り箸供給器?)、
これからの季節に大活躍するのでは?(=^m^=)

グンちゃん、すごいねー!
ミィなんて、重たくてもう登れないよ~(笑)
by: がるまあ | 2011/09/10 16:24 | URL [編集] | page top↑
今日はまた暑くなりましたよね。
うちも最近はあまり冷房かけっぱなしでは出かけないんですが、今日はちょい暑くて、夜に帰宅したときにいさんちょいキレてました(笑)


網戸・・・うちも「突破」「開ける」両方やらかしてきています・・今はやらないけど・・
こういうストッパーは考えなかったなぁー(^_^;)
でも突破はね、網戸突き破って突進、だったからなーーーー(笑)


網戸のぼりは、うちはしなかったので
このグン太の姿みると笑ってしまう。
張り付いてる姿おもしろすぎ。
これ、外から見たらなんの生き物に見えるんでしょうねー。
by: ツバッキー | 2011/09/10 23:45 | URL [編集] | page top↑
グン太さん 網戸が役立たずになりそうですね。
うちは 兄弟で網戸突破をしそうなので
内側にネットをガシッとはめます。
ベランダへの出入りが大変ですが
逃亡されて 凍るような思いをするよりはマシ

それにしても上手に登る事
ナイス クライマー グン太!
by: ふ〜まま | 2011/09/11 11:40 | URL [編集] | page top↑
そうそう おとなしいからって安心してると
災害時に網戸が窓が勝手に開いて 大変なことになりそうですよね。
(実際うちの実家も鍵をかけてなかった窓が開いていたそうで・・・)
それにしても 割り箸をはさむだけなんて
Bacoさん よく思いつきましたねぇ!!
ナイスアイデアです!!
・・・でも 
私もストッパーをかけてることを忘れて
すごい力でえいっ!!と力づくであけてしまいそう(爆)
by: エイミー | 2011/09/12 00:21 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
怒涛の美術館めぐりの旅、お疲れ様でした!
ここ数日は、残暑が厳しい東京です。
rinkoさんたちが来た頃は、比較的過ごしやすかったかも。
ラッキーでしたね♪

1階から上まで 全部網戸!?
それは楽しそう~♪
他の階のひとたちも、網戸にはりつくグン太を
可愛がってくれるに違いありません!

★がるまあさん
この記事を書いてから、また暑さがぶり返して
エアコンをつけて外出する日々になってしまいました・・・。

ミィちゃん、重くて登れない!?
いやいや、そんなガキくさいことはもう「卒業」したのかも。

グン太も、そんなに軽くはないので
網戸はギシギシいって もうぶよぶよです(泣)。

★ツバッキーさん
暑くてキレるにいさん、かわいそうだけどカワイイ!
このストッパーは、突破には非対応なので
にいさんには 向かないですね(笑)。

ていうか、網戸がもう ズタボロなので
ほんとは登ってほしくないんだけど、
あの必死で登る姿をみると かわいくて止められないの・・・。

外から見たようす、アップしてみました~♪

★ふ~ままさん
お察しのとおり、網戸はもうボロボロですわ・・・。

確かに、きょうだいが力をあわせたら
難なく網戸を突破しちゃいそう!
ネットだとカンペキですよね。
ネコたちのために 出入りの不便さをガマンするふ~ままさん、
ほんとやさしいです♪

グン太、登るのは上手なんですが
降りるのはあんまり・・・(笑)

★エイミーさん
エイミーさんのご実家でも 勝手に窓が開いちゃいましたか!
揺れで家がゆがみ、戸が開かなくなる可能性があるから
グラッときたら まずは玄関や窓を開けたほうがいいという話も聞きましたが
ネコがいる場合は たとえ閉じ込められようと開けるわけにはいきませんよね。

ちなみに、割り箸ストッパーは
マルヨのアイディアです!
割り箸を飛ばしちゃうのは もっぱら私だけど・・・。
by: Baco | 2011/09/14 22:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/602-961e4c20
