スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

私の負け。

今日はお天気がいいので近くの公園にお散歩に行きました。

ファーストフードでアイス・カフェオレをテイクアウトして、
どこかで一休み・・・と周りを見渡すと

IMG_3253.jpg

ノラくん発見!

私の瞳にはネコレーダーが内臓されているので、
どこに行ってもネコの存在を見逃しません。

さっそく、となりに座ってお茶しました♪

IMG_3249.jpg

ノラくん「ん、誰?」

人懐こいノラくんで、目が合っても全然動揺しません。
おなかをなでてあげるとグルグル言いはじめました。

お天気はいいし、アイス・オレもおいしいし、いい日だな~
と思ってると・・・

IMG_3281.jpg

ノラくん「ちょっと失礼しますよ」

お膝に乗ってきた!!

か、かわいい・・・。

クマの6キロに慣れている身としては
スリムなノラくんが膝の上で全身を預けてきても全然平気♪

・・・とか言いつつ、30分経過。

重さは平気でも、まわりに日差しを遮るものはナシ。
ひとりでふらっとお散歩の途中だったので
日焼け止めも塗ってない「どスッピン」。

紫外線って、知ってますか?私はよく知ってますよ・・・。

ノラくんをよいしょっとどけて、日陰に退散すればいいものを
どうしてもそれができません。だって、グルグル言ってるんだもの。
一日中ひとりぼっちで、寂しかったんだよね・・・?

結局、ノラくんが暑くなって
「あー やれやれ」とばかりに私の膝の上から退散するまで、
じりじりと紫外線と戦っておりました。

そして私が立ち去る時。

IMG_3291.jpg

眠りこけるおじさんとノラくん。
って、見送りもなしかい!

たまには柔らかいところで寝るのもいいかと思って膝にのってみたけど
暑くなってきたからもうやーめた。


と、いうことですね。ちっ。


今夜はコラーゲン風呂に入りながらホワイトニングパックだー!!

19:50 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
クーラーは7月になってから。 | top | チーちゃん、危機一髪。

コメント

ひいいぃ~っっか、かわいすぎるっ!
私もこの手でにゃん吉にやられちまいましたから。
それにしても、なんて人懐っこい子なんでしょうね。
きっと、今までいじめられたり、ひどい目に遭った事がない幸せな子なんでしょうね!
でも、Bacoさんが帰る時、そっけなくしててくれた方が気が楽では・・・?
「にゃ~」なんて後ついてこられたらもう死んでしまう~。
by: nyan-da | 2006/06/28 21:04 | URL [編集] | page top↑
すご~~い!ノラちゃんなのになんて人懐っこいんでしょ(*^^*)
わたしも相方から「ネコつかい」とか言われていい気になってますが、ノラちゃんがひざに乗ってくれることなんてないですよー。
それにしてもBacoさんちの周辺には、ネコちゃんがたくさん生息しているようでうらやましいなぁ・・・(ホトダ裏とか)
by: あきにゃん | 2006/06/29 10:43 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-daさん
私の膝に乗ってるとき、小っちゃな女の子が「ネコちゃんどこ~?」ってお母さんと探してたので、
きっと公園を訪れる人たちのアイドルなのだと思います。
確かに、ついて来られたら死んでしまいますよね(笑)。
私は最近、野良猫と遊ぶときは固定の名前をつけないようにしています。愛情が沸きすぎて困るから(笑)。
でも、にゃん吉くんといい、野良猫も人懐こい方が得をするのかな?
by: Baco | 2006/06/29 21:14 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
私はわりと、野良猫になつかれます。(うちのダンナは「お前は前世がネコだ」と言いますよv-283。)
たぶん秘訣は、「ネコちゃんだ、かわいい~~っ!」と心の中で激しく思っても、
できるだけそれを隠してクールに近づくことかも。
確かに、うちの辺りは野良猫が多いかも。それも、ほとんどが太って健康そう。
地域ネコってやつなのかな??
by: Baco | 2006/06/29 21:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/60-287ab659
