スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏の 風物詩。

このまま 秋になるの・・・?と 勘違いしてしまいそうな
過ごしやすい日々が続きましたが、
今日は 絵日記の1ページのような 夏らしい日でした。

地球が熱くなりすぎると いろいろと 大変ではありますが
四季のある国に住むからには 夏は夏らしく、
太陽の恵みを 燦燦と浴びたいものです。


そして、夏といえば 冷やし中華!

P1040560.jpg
グン太「また!?」

今年はもう 何回食べたか分かりません。
少なくとも、買い物に行くたびに必ず買っています・・・。

うちの冷やし中華、具は 錦糸卵、カニカマ、きゅうりのみ。
麺と別盛りで 好きなだけのせて食べるスタイルです♪



そして 夏のアイテムとして外せないのは もちろん、スイカ!

P1040651.jpg


今年も、最高に美味しい 八色スイカをいただきました。
(真ん中が 欠けているのは 味見したから。)
スイカーの私、狂喜乱舞です。ありがとうございます!

スイカがあれば、おやつもゴハンも いりません。
ちなみに、マルヨには「分けてあげる」スタンスです。



こちらも 夏の風物詩。

P1040532.jpg
グン太「ボクのガリガリくん、買ってきてくれた?」

ネコの開き!



もうひとりの開きは・・・あれ!?

P1040462.jpg

直射日光がさんさんと降り注ぐ、キャリーの中・・・。

ちょっとニャン吉さん、そんなとこにいたら 溶けちゃうよ!



P1040466.jpg
ニャン吉「モードの世界は もう秋冬よ。季節は 先取しなくっちゃ!」


エアコンいらずの、エコ・キャット(夏限定)です。
19:35 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ちょっと 風流に。 | top | それぞれの 想い。

コメント

スイカ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私も大好物です~♪
by: kyoko | 2011/08/05 21:13 | URL [編集] | page top↑
ほーんとだ(*´艸`)
すいかの記事 リンクしましたね~~♪
スイカーとしては この季節 ひとつはすいかの記事
アップしなくっちゃですよねっ!!(笑)

八色スイカとは・・・・?
たぶん 美味しいスイカの銘柄なのでしょうねぇ~♪
一瞬 皮が8色なのか・・・???と
とんちんかんな想像をしましたが 
どうみても姿かたちは一般的なスイカとそう変わらなそうですものね(*´艸`)

ニャン吉さん(*≧m≦*) さすがですねぇ(*^m^*)
真夏の今こそ 秋冬モード先取りの季節ですものね♪
でも・・・・・
やっぱり そんな暑そうなところにいたら 溶けちゃうと思います・・・・・(・_・;)
by: エイミー | 2011/08/05 23:17 | URL [編集] | page top↑
私も八色スイカって?????と(-_-;)スイカ界のブランドでしょうか?

二人なので1/6とか1/8カットになってるのしか買ったことなくて(半分、だと冷蔵庫にそもそも入らないーー)
なので、この半分すぱっとカットした絵が綺麗で羨ましいー。

冷麺にカニカマいれるんですね。
私、すりごまかけるのが好き・・・。
韓国冷麺の麺がだめなんだけど
中華の冷麺でキムチを入れるのも好きだーーー。なぜかうちではあまり食べないんだけどね。

グン太もニャン吉さんもそれぞれにかわゆいー!


by: ツバッキー | 2011/08/07 13:43 | URL [編集] | page top↑
美味しそうな冷中華 暑い時には最高ですね!

グン太君ガリガリくん食べるんですか?
ニャン吉さんケージは暑くないのかな
うちの次男ネコも 必ずケージで寝ています・・・
by: ふ〜まま | 2011/08/07 23:49 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko
kyokoさん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(↑ ちょっと使って見たかった)

スイカ、美味しいですよね~
大好きなだけに、美味しくないのに当たったときの
ショックといったら・・・。

★エイミーさん
夏の定番記事ですもんね~!

八色スイカとかですね~
「やいろ」と読むのですが、
新潟のスイカのブランドです!
(八色はたぶん、地名かと・・・)
皮が8色って!おもしろすぎるでしょー!!(笑)

とかいって、私も初めていただくまでは知らなかったのですが
何気に食通な うちの父は、名前を聞いただけで
「ああ、あれは美味いな!」って言ってました。

ニャン吉、熱々ですよ!
端っことか、マジでちょっと溶けてるかも・・・

★ツバッキーさん
八色スイカとはですね、
皮の部分が レインボーカラー+金色の8色から成る
新種のスイカなのです。

ウソです!↑のエイミーさんへのお返事が正解です。

2人暮らしで まるごとのスイカを買うのは躊躇しますよね。
でも、半分に切ってしまえば 結構なんとかなります。
(マルヨのコーラが 外に出されたりもしましたが)
まあ、うちは私があっという間に食べてしまうからかもしれませんが・・・。

カニカマは「必」です!
あ、ゴマはかけるけど 粒のままだ。
すったほうが 香りが立ちますね♪
なるほど、キムチね~、それも美味しそう!

★ふ~ままさん
グン太のガリガリくんも、
「ネコりんぼ。」的には 夏の風物詩です(笑)。

いや~、暑いと思いますねえ・・・
エアコンをつけていると、違う部屋に避難したりしてるので
やっぱり少し暑いぐらいが好きなのかな。

ふ~ままさん家の 車用のソフトケージは、
蚊帳みたいで涼しそうでしたよね(笑)。
by: Baco | 2011/08/09 16:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/596-5ec664bd
