スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉的 飲水法

ニャン吉は、お水が大好き。

マルヨが 蝶よ花よと育てたおかげで
ニャン吉は 新鮮なお水しか飲みません。

汲んでから 時間がたったお水には 見向きもしないので、
1日に10回以上は 交換しています。


あ、ニャン吉!お水、今換えたばっかだから 新鮮だよ♪

P1040291.jpg
よしよし、美味しそうに 飲んでるねえ。



P1040290.jpg
あ、お水に 手を入れようとしてるね?

手に お水をつけて、ペロペロするんでしょ?
あれ、カワイイんだよね~




・・・。



P1040282.jpg
・・・あの・・・。


P1040286.jpg
・・・ニャン吉さん?



ネコが 手で水をすくうようにして 口に持っていくようすは、とてもカワイイですよね。

ニャン吉も ときどき それをやるのですが、
このように 入れた手を 水にひたしたまま
普通に口から ごくごくごく・・・と 飲み続ける方が多いです。

なんでなんだろう??


1) 手を口に持っていく時間も 惜しいほど、喉が渇いている。

2) 水の温度を 確かめている。

3) 水を飲むと同時に 手を洗っている。

4) 裂きイカをあぶって食べたときに 指をヤケドしたので、冷やしている。

5) 実は、ニャン吉は 肉球からも 水が飲める。


みなさん、どれが真実だと思いますか?




P1040292.jpg
ニャン吉 「ごちゃごちゃ うるさいわね。それより このネコ草、どうにかしなさいよ。」


あ、きっとそれは 満場一致で 賛成だと思う!
00:39 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
グン太のこだわり。 | top | グン太の長所。

コメント

蝶よ花よ ですか!いいなあ
4番だと思いますv-237
うちにも手をつけて
水を撒き散らす末っ仔がいます。
困っています。

ネコ草 伸びますよね。
冬の間は足りないほどだったのに
今は種を蒔いたら すぐ成長します!
ニャン吉さん 食べ放題ですよ
by: ふ~まま | 2011/06/14 20:53 | URL [編集] | page top↑
うふふ(*´艸`)
ニャン吉さん 蝶よ花よ♪ですか(*´艸`)
確かに確かに・・・!

でも おててをひたしたままお水を飲むってゆーのは
どうしてなのでしょうねぇ.。o○
5択から敢えて選ぶならば 3番かな。
でも 手を洗っているんじゃなくて
おててから美貌エキスをだしているんですよ、きっと。
そして 美貌エキス入りのお水をこっそり飲んでいるんです!!(笑)
ささ ワタクシたちもその美貌ウォーター いただかなくっちゃですわよっ♪
by: エイミー | 2011/06/15 01:15 | URL [編集] | page top↑
やっぱ4だよねぇ~(≧∇≦)
ニャン吉さんがあぶったイカで一杯やりたいYO!
by: がるまあ | 2011/06/16 23:03 | URL [編集] | page top↑
はい、はい、はい、私は絶対(5)~(^0^)/
ニャン吉さんほどにもなると(何ほど?)肉球からも水分摂取出来るのでは?!

↓猫の三大可愛い要素、お手てでしょ、後頭部でしょ、背中の曲線、ぷっくりマズル、低い鼻(エルだけか)、プニプニのお腹、あと…
あっ、3つに納まらないや~(>_<)

Bacoさん、事件なんです。
今9ヶ月位のニャンを保護してしまいました。メロリが超ナーバスになってしまって…(:_;)
また報告しまーす。
by: mc | 2011/06/17 17:35 | URL [編集] | page top↑
にゃん吉ねえさんは
イカをあぶる、等の庶民な行為はしないと思うので
(キャビアの缶をあけようとしてはさんだので、冷やした、ならありそうだけど)
1だと思います(笑)

それか、Bacoったらちゃんと水きれいなのいれてるのかしら?!っておそるおそるな気分とか(笑)


猫の、おててで水救う行動可愛いですよね^^
お顔ふいてるのでさえ可愛いもん。
あのお手手の曲げ方がいいんですよねーー!

草は・・・・(-_-;)うちもこうなってる時よくある・・・。
by: ツバッキー | 2011/06/18 15:05 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ふ~ままさん
はい!そりゃあもう、
蝶よ花よ、バラよワインよ・・・って感じです。
タルトくん、水遊びですか!(笑)
ニャン吉も、この後は当然
濡れた手を ぷるぷるぷる・・・・ってやるので
そこら中 水浸しです~。
今度から、裂きイカをあぶるときは
マルヨにやってもらうように 言っておきます。

ネコ草、自家製ですか!何より新鮮ですね♪
ニャン吉を放牧させて~!

★エイミーさん
蝶よ花よと育てられると、
こういう王様のようなネコが出来上がります。
はなちゃんも 気をつけて~!(笑)

び、美貌エキス!!?それは新しい~!
あの ぷにょぷにょの肉球に
きっとそのエキスが たっぷり入ってるのですね?
だったらむしろ、ストローをさして
直接ちゅ~って いただきたいものだわ!
濃すぎるぐらいで ちょうどいいと思うの・・・。

★がるまあさん
あ、がるまあさんはやっぱ 裂きイカですよね!
うん、分かる分かる~
(↑なんか失礼・・・。)

★mcさん
肉球から ごくごくを水を飲んでるニャン吉、
ちょっと宇宙人っぽいですよね・・・。

三大可愛い要素、全然みっつじゃないし!(笑)
うんうん、後頭部はマストだね!
他も全部イイけど、三角お耳や 胸元のもふもふも外せない!
ビックリしたときの 背中のギザギザもたまらない~(もはやリッパな変態)

そんなことより!大事件!!
おうちで保護されてるんですか!?
メロリちゃん、ナーバスですか・・・エルくんは大丈夫??
どういう形にせよ、みんなが幸せになりますように!!

★ツバッキーさん
あはは、キャビアの缶(笑)。
開けたことないけど、やっぱりパッ缶なのかしら?

ネコの手!なんであんなにカワイイんでしょうね。
曲げてるとこもカワイイし、
まっすぐになってるときの あのやる気のない感じもサイコー!
(やっぱり変態)

ネコ草って、ほんと持たないですよね。
ベランダで育てようかな~
by: Baco | 2011/06/24 01:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/588-23ba7b0f
