スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

グン太の長所。

ブログを見てくださる方から よく言われること・・・


「グン太くんって、お手手が 長いですよね!」

P1020078.jpg

そうなんです!





グン太は、お手手が長くて カッコイイんだよね~♪



DSCF8883.jpg

ちっちゃい頃から、筋金入り!



ときには、その長さを 持てあますこともあるようで・・・



P1040197.jpg

これは ソファから降りている途中というわけでは ありません。
グン太は この格好が落ち着くらしく、よく こうやって くつろいでいるんです。



P1040088.jpg
「休め!」のポーズも 得意です。



グン太を見ていると、ニャン吉のお手手が ずいぶん短いように思えてくるのですが・・・

P1030889_20110603013549.jpg
ニャン吉「なんか 不快だわ。」


たぶん、日本ネコとしては こちらがフツウ。



さて、そんな 自慢のお手手を使って グン太が することと言えば・・・


DSCF5795.jpg
やっぱり マグネット落とし。



P1000770.jpg
あと、ニャン吉に チョイチョイ。



こういうのを、ニホン語で 「宝の持ち腐れ」と申します。
02:33 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉的 飲水法 | top | 運動会!!

コメント

ほんとだー!
手足長くてスマートですね。

「休め」の姿勢の踏ん張り方がめちゃおかしい(笑)
(目もびっくりおめめになってるし)

肉球はピンクなのね^^

あはは、ニャン吉ねえさん…大丈夫・・犬猫は
むしろ手足短いのが可愛いとされてる場合多そうだから
(^_^;)  あっ・・グン太は超可愛いけどさーーーっ。

by: ツバッキー | 2011/06/04 17:55 | URL [編集] | page top↑
やっぱりグン太は「なんちゃってロシアンブルー」ではなく
「実はロシアンブルー」なんでしょうかね?!
グン太のくせになんかカッコイーぞ!!(笑)
ニャン吉ちゃんにチョイチョイの手がホント…
無駄に長いのね~(爆)
あ、グン太ごめん ^^;
by: rinko | 2011/06/04 23:00 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん・・・「休め!」のポーズしてる猫・・・私、初めて目にするような・・・。
まっすぐ垂直はうちでもよそでもよく見ますが・・・。
シャワーの件といい、やっぱりグンちゃんほんとに猫?
いや、いい意味で~^^(???)
握手してるみたいな写真、瞳がきれいだ~、いいお写真だ~^^

ニャンの三大可愛い要素「お化けの手」ポーズ♪
↑ ↓ ニャン吉姉さん、かわゆす~~♪
by: mc | 2011/06/06 10:51 | URL [編集] | page top↑
グン太くんの手 小さい時から ながーい
スタイル良くって 可愛いなあ!
ネコさんによって ずいぶんと 違いがありますよね。
でも 長いほうが かっこいいですよ。
(うちの長男ネコさん めっちゃ短いです)ナイショ!
by: ふ~まま | 2011/06/06 11:57 | URL [編集] | page top↑
こんばんにゃ。
ご無沙汰してます。
ようやく通常モードに復活の・・・兆し。(^^)

↓運動会の記事、めちゃウケた~~(≧▽≦)
グンちゃんもニャン吉嬢も本当にいい味出してるわ~
味見したくなっちゃう。(笑)
グンちゃんの長い手、お願いがあるの。
画面の向こうからこっちに伸ばしてみて。
ETごっこ、してみたいから。(´▽`)♪
by: まりまお | 2011/06/06 19:40 | URL [編集] | page top↑
ほんと手長い~
持て余してる感はあるけど…

お手とかできないの?⊂((・x・))⊃
by: かべくん | 2011/06/07 23:49 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです~~。

うちのもそこそこ長いんですが
高いところからマグネット落としも
他の子に(いないが)ちょいちょいもしないので
持ち腐れどころの話じゃありません。
というか、グン太君の場合は猫的に言って
まさに正しい長い手の使い方と思います!

ニャン吉嬢にはちょっと迷惑だったかもしれませんが…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2011/06/10 16:07 | URL [編集] | page top↑
あれ~~~?
Bacoさん ごめん!
私かなり前にコメント入れさせていただいた気になってました(・_・;)
おっかしーなーーー(爆)

今ね パパがちらりとグン太くんの1枚目のお写真見て
「りんみたい(@_@;)」と顔をPC画面に近づけてました(*≧m≦*)
りんのおてては べつに長いから伸ばしているわけではないと思うけど 
グン太くんのおてては 確かにながいっ!!
かっこいーねーーー♪
なんとも運動神経よさそうな体型ですよね~(*´艸`)
マグネット落としはやっぱりサイコー♪(o^-^o)


by: エイミー | 2011/06/13 05:06 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ツバッキー さん
グン太は、ガッチリしてるし
体重も ニャン吉より全然重いんですが、
手足の長さと 頭の小ささで
なんか スマートに見えています。
現代っ子って感じですよね~

>犬猫は むしろ手足短いのが可愛いとされてる場合多そうだから

ニャン吉へのフォロー、ありがとうございます(笑)。

★rinko さん
「なんちゃってロシアンブルー」って、いいですね(笑)。
そんな表現が許されるんなら
私だって「なんちゃって少女時代」とかにする!

む、無駄に長い!?それって、
「手足が長くて カッコイイけど、でもまあ 所詮グン太だもんね~」
ってこと!??

★mcさん
「休め!」は、やっぱりちょっと妙ですよね~。
そのうち、「前へならえ!」もできるようになるかもしれません。

握手の写真、私もグン太の表情が気に入ってます♪
なんか、ちょっとニンゲンっぽい!?


>ニャンの三大可愛い要素「お化けの手」ポーズ♪

何なに!?あとの二つは!??

★ふ~ままさん
小さいときのほうが、やせてるから
余計に 手の長さが目立ちますよね。

イヌとかに比べると
ネコって個体差があんまりないけど、
ひとつひとつの箇所に目を向けると
やっぱりみんな、違うものですよね~

ええっ 風太くんは スラリ足長体型のイメージです!
美白イケメンだからかな?

★まりまおさん
お久しぶりです~!お帰りなさい!!
少しは疲れも取れたでしょうか?

あはは、ETごっこ!
反応してる私も一緒に 年がバレます(笑)。
でも、ETごっこの後には
ジョーズごっこが待ってるかもしれませんよ。
(ガブッと・・・)

★かべくん
手長ネコなのだ~。

グン太が伸ばした手の下に
私の手を持っていくのが、グン太流「お手」です。

発電所・・・
工事計画が、うちのマンションに貼られてたの。
ついでに、うちにも電気送ってくれないかな~
(↑ 客でもないくせに・・・)

★みか@猫大好き さん
お久しぶりです♪

そうそう、世良くんは 手足長いですよね!
さらに身体も大きいから、
手だけ比べたら グン太より全然長そう~

そうか、ネコ的には 正しい使い方だったのですね♪
rinkoさんに「無駄に長い」とか言われてたので
ちょっと嬉しいです(笑)。

世良くんは、みかさんがどこにもいかないように
からみつくのに 役立てているのではないかと・・・。

★エイミーさん
それはきっと、いたずら好きのコメントの妖精がやってきて、
エイミーさんのコメントを どこかに持っていってしまったのでしょう!
はい、私も経験があります♪

パパさん、さすがお目が高い!
お手手を伸ばしている姿から、
きっと りんちゃんと同じ匂いを感じてくれたのでしょう。
でも、運動神経は りんちゃんより上かも?(笑)
毎日網戸のぼりで鍛えてますからね♪
by: Baco | 2011/06/13 23:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/587-e3a71765
