スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

運動会!!

ちょっと更新をサボっている間に、関東地方は 梅雨入りをしてしまいましたが・・・


P1040124.jpg

先週は お天気にも恵まれ、甥っ子の小学校の 運動会に行ってきました!


甥っ子は、徒競走で はじめての一等賞!

そして、マルヨは 飛び入りで PTAの玉入れ競技に 参戦。
獅子奮迅の活躍ぶりは、親戚内での語り草となりました。


P1040149.jpg

豪華お弁当の ご相伴にも預かり(私が作ったのは 質素なサンドイッチのみ)、
甥っ子本人よりも 私たちのほうが 楽しんでいたかもしれません。



ところで、我が家でも 運動会は 日々開催中。
(雨天時は、ニャン吉は棄権。グン太は決行。)




<玉ころがし>



DSCF8413のコピー
<障害物競走>



P1040214.jpg
<網戸のぼり>



DSCF3364.jpg
<小競り合い>



gs2.jpg
<植木倒し>



DSCF7523.jpg
<休憩♪>



DSCF4252.jpg
<マグネット落とし>



P1010935.jpg
<マッサージ♪>



P1030866.jpg
<メシくれー!>




この他に、ぶっ倒れるまで、えんえんと 走り続ける
「グン太の ひとり耐久レース」 というのもあります。

今のとこ 向かうところ敵ナシですが、誰か挑戦者はいませんかー??

15:05 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
グン太の長所。 | top | デザフェス報告。

コメント

Bacoさんちの運動会 
たっのしそ~~(*´艸`)
障害物競走は ニャン吉さんもやる気満々ですね~♪
でも その後は・・・・
ニャン吉さんったら なんだかとってもセレブな運動会ですこと(*^m^*)
それに引き換え グン太くんは・・・・(*≧m≦*)
そうそう 運動会たるもの こーでなくっちゃ♪ね(爆)
私的には【マグネット落とし】の真剣なお顔が気に入りました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
by: エイミー | 2011/05/28 04:02 | URL [編集] | page top↑
グン太くんの 真剣な運動会すごい
うちも毎日 運動会?です。
私もマグネット落としのグン太くんが
かっこいいと思うなぁ
お弁当 美味しそう!
参加したマルヨさんは 
いっぱい いただけたでしょうね。
by: ふ~まま | 2011/05/30 01:51 | URL [編集] | page top↑
■参戦前から降参
無理無理~~グンちゃんに敵う競技なさそう~~。
エルオの網戸上りは突き破っちゃいそうだし、
メロリの障害物競争は爪が刺さるし~( ̄ー ̄;
小競り合いも大競り合いに発展しそうだし・・・
マグネット落としも高度な技ですよ、これは(=^・^=)
あっでも、休憩とメシくれだけは負けませんよー^^

小競り合いのグンちゃんの手、長っ!!(゜ロ゜)
by: mc | 2011/05/30 09:54 | URL [編集] | page top↑
「小競り合い」(笑)(笑)
あははははーーー
「小競り合い」ってーーーーーー!

リアル運動会はもう長年経験がないんですけど
猫運動会はしょっちゅう開催されてましたねぇ・・
にいさんも夜中にひとり猫リンピック開催を最近まで
・・

まさに玉ころがし、または突然ダッシュってのもありました。


運動会って、最近は教室でお弁当食べるって聞いたんだけど家族で外でひろげるのも今もあるんですね。
なんかちょっと安心したー。
by: ツバッキー | 2011/06/01 12:18 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
うちの運動会は、それぞれ勝手にはじめて
それぞれ勝手に休憩に入るので
父兄としては いつお弁当の時間なのか分かりません・・・。

あと、どんなにグン太が活躍しても
最期に優勝するのは いつもニャン吉です!

マルヨが、エイミーさんのコメントを読んで
マグネット落としのグン太を改めて見て、
「うむ、確かになかなかいい顔だ」と 喜んでました~

★ ふ~ままさん
ふ~ままさん家は、3きょうだいで
(参加者は 実質ふたり!?)
うちより さらににぎやかそうですね!

マグネット落としのグン太、カッコイイですか?
うれしい~♪

美味しいお弁当、たくさんいただいいた上に
お土産にして もらってきちゃいました♪

★mcさん
グン太は 網戸ボロボロにしてるし、
ニャン吉のジャンプは 私の腕に傷を残しています。
もちろん、小競り合いの末には
グン太がぶっとばされてます・・・。

だから、エルメロちゃんも、参加できますよ♪
休憩とメシコールは、大接戦ですね!!

グン太の手、ホント長くって
ニャン吉の手足が 短く見えてきちゃうの(笑)

★ツバッキーさん
にいさんの猫リンピック、応援したい~!
ニャン吉も、突然ダッシュや 突然玉転がし、あります。
普段がゆるゆるしてるだけに、
なんかインパクトありますよね(笑)

ここの小学校の運動会は、基本的に家族でお弁当なのですが、
雨で延期になって 平日に開催されたときは
教室で生徒だけで食べてました。
親が来れない子が多いからみたいですが、
そう言われてみると 土日でも親が来れない子もいるでしょうしね。

私の衝撃は、騎馬戦が男女混合だったことです。
やっぱり遠慮が見られ、迫力に欠けていました・・・。
by: Baco | 2011/06/03 00:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/586-e4a53960
