スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

デザフェス報告。

ピカピカの五月晴れだった日曜日、デザイン・フェスタに行ってきました♪

今回もまた すごい人出!
実は 途中でくじけちゃって、全体の半分も見てません・・・。

なので、お買い物は少なめなのですが その分少数精鋭!
なかなか カワイイものたちをGETできましたよ~


P1000198.jpg
ニャン吉「同じプロントで 2回もお茶してたでしょ。」

見られたか!!


それでは、買ってきたモノをご紹介します♪

P1030991.jpg

ネコ型ペン立て です。
(ペンは私物。っていうか、全部私物だけど・・・)

うつむき加減なところが ツボ。
今は、PC横で 私の目薬を抱きしめてくれています。



P1040005.jpg
同じ作家さんで、ネコ型 マグネット。

おなかのところで パカッとふたつに分かれ、その断面が マグネットになっているのです。

バラバラにして、2つのマグネットとして使ってもいいわけですが、なんだかちょっと気が引ける・・・


P1040014.jpg
なので、このように メモや カードを挟んで スタンドとして使います。
強力マグネットなので、かなり厚いものでも 挟めます。


P1040009.jpg
うしろ姿がまた、カワイイ♪

このネコ型マグネットには いろんな柄があったのですが、
もちろんグン太と同じ ネズミ柄をセレクト。

ニャン吉のような柄は、ネコ雑貨では 意外と 見かけませんね。



続いては・・・

P1030995.jpg
招きネコ&サカナくんの ストラップ。

色や表情、そして 素材感が かなり好みです。
(今気づいたけど、これもグン太カラーだ!)

招きネコは、一緒に行った友達と おそろい~♪



さあ、そして 最後はもちろん!

「TILE×TILE」の アロマタイルです!!

あれもこれも 持ち帰りたくなるほど カワイイタイルが並ぶ中、
今回選んだのは こちらの2種類。


kanemexさんの新作・パンダシリーズ!

あ、勝手にシリーズ化しちゃいましたが(笑)。

今年はパンダ来日というニュースもあり、パンダグッズをよく見かけますが
これは、タイル特有のぽってり感が パンダの愛らしさを強調していて ものすごいカワイイの!



P1040020.jpg
そしてやっぱり、ネコものは 外せない・・・。

kamakuratileさんの 人気の定番デザインです。
やっぱり ネコの寝姿って 最強!



P1040025.jpg
・・・あら?


P1040026.jpg
あらあらあら~!!


グン太が、わざとらしく伸びをしながら カットインしてきたところで、
今回のお買い物のご紹介は 終了です!


「TILE×TILE」
は、ますます パワーアップして活躍中!
これからも 目が離せません!

「ネコりんぼ。」でも、これまで以上に 応援していきたいと思っています♪



P1040043.jpg
グン太「キミも ロシアンブルーだね!?仲間だ!」


そのコはともかく、残念ながら キミは ロシアンブルーでは ありません。
20:57 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
運動会!! | top | 明日の予定は?

コメント

お買い物レポ まってましたよぉ~~♪
今回もかわいいものぞろいですねっ!!
ネコマグネットの後姿には 思わずズッキューンとハートを打ち抜かれましたっ!(*´ー`*)
かわいすぎです♪

そして最後のグン太くんのひとことには もうひたすら大爆笑(*≧m≦*)
by: エイミー | 2011/05/18 02:01 | URL [編集] | page top↑
ロシアンブルーにしておいてくださいe-266
可愛い 小物達ですね。
みてると時間がすぐ過ぎる・・・
こんな時間って 幸せですよね。
ニャン吉君柄って あまり見かけませんね。
最近は黒ネコさん柄によくあいます。
それにしても グン太くん 手長いですねぇ!
by: ふ~まま | 2011/05/19 23:34 | URL [編集] | page top↑
ヤバイっ、可愛いすぎる~♪
猫のフォルムって、どうしてこうも絵になる様になるのでしょう?
黒猫さんは写真が超難しい~、でもデザインされたものは美しいですよね^^
エルオも黒豹のように育てるつもりだったのに・・・・・・

アロマタイル、タグまでおしゃれ♪
グンちゃんの手が巨大に見えました。タイルはちっこいんですね。
いや、やっぱりグンちゃんの手がおはぎくらい大きいのかっ!?

by: mc | 2011/05/21 01:07 | URL [編集] | page top↑
初コメントv-16
グン太のカットインのうまさに感動した。

うちの子は、カメラ向けてもすぐ動くしなかなか
いい写真取らせてくれないよ…
by: かべくん | 2011/05/24 21:01 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
マグネット、カワイイでしょ!?
マグネットといえば冷蔵庫に貼るのが定番ですが、
うちの冷蔵庫にマグネットを貼っておくと
上に乗ったグン太が 片っ端から落としてしまいます。

一見グン太にそっくりのロシアンくん、
おなかに白いところは見当たりませんでした(笑)。

★ふ~ままさん
じゃあ、ロシアンブルーということで(笑)。

ニャン吉のような柄は、単純に手間がかかるのかもしれませんね。
そういう意味では、風太くん柄は 一番手がかからない!?

グン太の手・・・ほんとに長いんです!
本人も もてあますようで、ときどき変な格好になってます・・・。

★mcさん
本当に、ネコって そのままですでに
完成されたデザインですよね~。
あはは、エルオくんは 黒豹になりそこねましたか??
でもほら、きっと黒豹にも いろんなタイプがいるから・・・
(↑フォロー失敗)

タイルの大きさは 様々ですが、
アロマタイルは 電車のキップぐらいの大きさです。
グン太のおなかは おはぎみたいですが、
手は すらっと長くて スマートなんですよ♪

★かべくん
あ、かべくんだ!!
初コメントありがとう~

グン太は写真撮り放題だけど、
ニャン吉は カメラ嫌いだから
あんまり撮らせてくれないんだよ。
撮れるときに撮りだめるので、
同じような写真ばっかりなのだ。

ところで、うちの隣のあの会社、
今度 節電対策で発電機作るんだってよ!
(そんな話、ここでしなくても・・・)

by: Baco | 2011/05/27 01:52 | URL [編集] | page top↑
発電機の話はけっこう前からあったんだけど、なんで知ってんの?
本社でいくら節電しても、90%以上の電気はお隣で使ってるんだって。
by: かべくん | 2011/06/07 23:39 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/07/30 10:50 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/07/30 10:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/585-a6fcc1fe
