スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こういうのに 弱い。

一時期ほどの 品薄ではなくなったものの
以前に比べると 店頭に並べられる種類が かなり少ない、納豆。

久しぶりに、大好きな おかめ納豆の「旨味」を見つけて、カートイン!


・・・したはずが、次の瞬間「旨味」は 売り場に戻され
こちらの納豆を 抱きしめている 私がいました。

P1030814.jpg

いや、抱きしめてはいませんが、気持ちとしてはそんな感じで。


だって、「にゃっとう」ですよ!?


世の中の人間は、「にゃっとう」を見て 素通りできるヒトと 買わずにはいられないヒトの
2種類に分類できると言いますが、もちろん私は 後者です。




冷蔵庫を開けるたびに「にゃっとう」がいるのがうれしくて、
食べそびれていたら うっかり賞味期限が切れていました。

明日の夜は 納豆パーティーに決定♪

あ、違った!「にゃっとう」パーティーね!!


P1030829.jpg
ニャン吉「・・・ねえ、今日の記事って 誰に向けて発信してるの?」

ぜ、全世界ですが、何か!?
01:15 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
レジスタンス。 | top | モテ期。

コメント

おおおーーーーー!!
全世界に向けて発信された「にゃっとう」(o^-^o)
いち早く アメリカにてキャッチしましたよ!(*^m^*)
すごい コレ!!
私ももちろん素通りできず 下手したら大人買いしてしまいそう。(大人買いしたら きっと賞味期限切れまくるだろうけど・・・・・爆)
かわいいですねぇ.。o○
「にゃっとう」を作ったところの人たちは きっとネコ好きさんなのでしょうねぇ~(*´艸`)
  
あぁ なんだか とってもHAPPYなキモチになりましたっ♪
by: エイミー | 2011/04/28 01:23 | URL [編集] | page top↑
にゃっとう、お友達のところで見たんだけど、
まだ出会ってません。
絶対買うよねwww
中にはねばねばの肉球いっぱい入ってるんだろうなぁ~(爆)
by: kyoko | 2011/04/28 08:07 | URL [編集] | page top↑
とーーぜん、わたしも「にゃっとうを即買いするヒト」分類です(笑)
しかし賞味期限がきれるまでおいとくって(-_-;)

味はどうなのかなーー、にゃっとう。


・・あ、わたくしはどのような記事でもすべて全世界にむけて・・全人類にむけて発信してますよ?
ノーパン事件等もしかり(笑)
by: ツバッキー | 2011/04/29 10:27 | URL [編集] | page top↑
札幌でも発見したので我が家もゲットしてましたよ~^^
これって元は熊本の商品らしいけど、どうやら全国の地元納豆屋さんと提携になっているみたいですね!
こちらのには「お城納豆」の文字は入っていませんでしたよ
kyokoさん、ねばねばの肉球って…(爆)
by: rinko | 2011/04/29 23:52 | URL [編集] | page top↑
「にゃっとう」がにゃーいと探していたら、あったにゃーー♪
買わずにはいられないどころか、探してでも買ってしまう派です。
↑ のエイミーさんがおっしゃるように、きっと「にゃっとう」会社には
ネコ好きの人がいて、ネーミング会議で
「うちのこの肉球こんな色でこんな大豆の形なんです~」
なんて会話があったのかも^^
by: mc | 2011/05/02 17:04 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
ほーら、全世界が この情報を待っていたんだわ♪

納豆を大人買い・・・(笑)
でも、私も実は2パック買いました。
最初からひとつは冷凍する心積もりです。

今後、この商品に限らず 納豆はすべて
「にゃっとう」と呼ぶことになりそうです。

★kyoko さん
絶対買いますよね!(笑)
超小粒が好きとか、タレの味とか、
あれこれ好みはあるのですが
すべて一瞬で吹き飛びました。

ねばねばの肉球・・・
ホンモノがそうなったら ちょっと困るけど!!

★ツバッキーさん
もちろん即買いですよね!
「にゃっとう」を、迷わず走り気味で手に取るヒトは
きっと仲間(笑)。

味はねえ・・・これがもう
ものすごくフツーなの!!

ノーパン事件、ありましたねー!
きっと、世界中で衝撃が走ったと思います(笑)。

★rinko さん
にゃっとうに、そんな大人の事情があったとは・・・!

そうそう、家に帰ってから
熊本の納豆だということが判明しました。
熊本では「お城納豆」って有名らしいですね。
そして今、にゃっとうの公式HPがあることを発見。
ツイッターでにゃっとうがつぶやいてる・・・
「目ヤニなんてとるもんか~! 」とか言ってるし!!

★mcさん
にゃっとう、よく見つけたにゃー!
私はあれ以来見かけていません。
売れすぎて品切れなのか、
売れなくて取り扱わなくなったのか・・・。

私は、納豆と肉球が結びついていなかったのですが
なるほど、そう言われてみると
納豆に見えてきましたよ~
なんにしても、美味しそうです♪
by: Baco | 2011/05/05 03:04 | URL [編集] | page top↑
はじめまして
ニャットウ、ネーミングとパッケージ
猫好きにはたまりませんね。
絶対買ってしまいます。食べてしまうのが勿体ないのも分かります。
家の近くのスーパーでは見かけませんね。
欲しいです~
by: 萌猫 | 2011/05/05 11:40 | URL [編集] | page top↑
★萌猫さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
萌猫さんも、やっぱり買う派ですね!
「にゃっとう」は、あれ以来
うちの方でも見かけません。
ネコ好きたちに人気のあまり品薄か!?
萌猫さんも いつか「にゃっとう」に
巡りあえますように・・・(別にそこまで?)

のちほど、私も遊びに行きますね!
by: Baco | 2011/05/08 01:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/581-ec77ecab
