スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生姜焼き事件。

昨晩、お友達が遊びに来てくれたので
晩御飯に生姜焼きを作りました。

下準備のあと、クマがやたらすり寄ってきます。

IMG_3223.jpg

クマ「らりらりらり~♪」

よだれまでたらして、これはマタタビのときと同じ反応ではないか!
私の手には生姜の匂いが残っていました。

生姜って、ネコにとってマタタビ効果があるんでしょうか?

もしくは、私の手の分泌液と生姜が化学反応を起こして
何か麻薬的な物質に変化したのでしょうか??

いや、クマが個人的に生姜好きなだけ?

いやいや、むしろ個人的に私のことを好きでしょうがないからでは?

IMG_2905.jpg

ニャン吉「・・・やっちゃったね」

・・・すいません。


この日は結婚を控えた若いカップルが遊びに来てくれたのですが
ふたりにものすごくたくさん遊んでもらって大満足のクマちんです。

そして、「ものすごくカワイイ」とクマを誉められて
すっかりご満悦なのはこのわたしです♪(お世辞じゃないよねっ)

※ニャン吉はお客様が帰るまで姿を隠していたので、
 誉めてもらえませんでした。残念・・・。


23:49 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
お出迎え隊。 | top | お空のトモダチ。

コメント

えー、ショウガにラリラリ? へーーー、面白い!!!
と、上の1行を書いて“Pにも試してみよう”と思いつき、いま、パソコンの前を離れ、キッチンからショウガを持ってきて、Pに近づけてみました。
くんくんと2回嗅いだあと、すっげーイヤな顔してました。なんだ~、クマちゃん限定?
それともBacoさんの手でないとダメなのか(笑)
ニャン吉ちゃん、姿を見せたら誉めてもらえたのにねぇ、でも、ネットで誉められてるぞ~! ニャン吉くん、ものすごく、かわいい!(^^

by: keiko | 2006/06/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
Pちゃんで実験してくれたんですね!!(なんかうれしい!)
そうか、クマ限定なのか・・・。普通、刺激臭は嫌がりますもんね~。
ニャン吉のこと、しつこくアピールしてすみません(笑)かわいいって言ってくれてありがとうございます。誉めてもらえると、我が事よりもうれしいのです♪
by: Baco | 2006/06/19 12:04 | URL [編集] | page top↑
■クマかわいい~!
先日はお邪魔しました~。いやー私たちが訪問する前にそんな事件があったのですね!
でもあれだけおいしかったらしょうがないです。食事中にドロボーしないのがすごいなと思っていました。

クマがかわいすぎてネコと一緒に暮らしたくなりました。またクマいじりにお邪魔します。かよえばニャン様も出てきてくれるかな・・。
by: 若いカップルの片割れです | 2006/06/21 12:15 | URL [編集] | page top↑
■>プレ新婚さん♪
コメントありがとう!何かヘンな感じだね。
クマはいたずらっ子だけど、人間の食べ物に興味がないので食卓は荒らさないの。ニャン吉の方が、おかずが魚とのきは大変です。
クマいじりに、いつでも来てね!クマも喜びます。ニャン吉が出てくるには・・・努力しだいかな(笑)。
by: Baco | 2006/06/21 19:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/58-378a69b3
