スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お返事 できますか?

呼ばれると ちゃんと返事をするネコって 結構多いですよね。

もちろん、ニャン吉も そのひとり。


ね~、ニャン吉?

P1030475.jpg
ニャン吉「何よ、今 忙しいんだけど。あ、ヒマなら お紅茶いれてくれる?」


まあ、機嫌の悪いときのお返事は それなりに ゾンザイですが、
だいたいは とてもカワイイ声で お返事してくれます。


で、グン太なんですけど・・・ちょっと、コレを見てくれます!?
(耳をすませて!できれば ボリュームUP!)




マルヨが呼んだときに限り、必ずお返事するんです。

動画では 最後に 虫みたいな声で「キュ~」って言ってますが、
これが いつもの グン太のお返事です。

カメラを回してると ちょっと調子が狂うみたいで、
いつもの「キュ~」が あんまり撮れなくて 残念・・・。


普段はこんな声じゃないのに、なぜお返事のときだけ虫になるのかは 謎ですが、
もっと不思議なのは 私が呼んでも 答えてくれないことです!

私も、グン太に「キュ~」って 言わせたいーー!



普段は 完全に「Bacoっ子」のグン太が マルヨにしか返事をしない理由について、我が家では

「グン太は、マルヨが この家の『ボス』 であることを理解しているから」

という説が有力です。



P1020515.jpg
グン太「マルヨはボスだから、お返事しなくちゃダメなの!」


そんな、「長いものには 巻かれろ」的なネコに 育てた覚えはありませんよ!!
20:23 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
モテ期。 | top | 余震が続きます。

コメント

残念ながら
その説に1票でございます。
それにしても超可愛いお返事ですね~
そりゃBacoさんもキュ~って言わせたいですよね~
by: きょーこ | 2011/04/17 22:46 | URL [編集] | page top↑
可愛い声でお返事が出来ますね。
返事だけで起き上がらないってところが
また可愛いですね。
by: ふ~まま | 2011/04/17 23:34 | URL [編集] | page top↑
グン太の、キューかわいいーー^^
猫って猫によってまったく鳴き声とか違うよね。

お返事・・・それは気分で生きている生き物だから・・と言いたいけど(笑) やっぱボス理解なのか・・
いや、マルヨさんをボスとして理解なんではなく、逆で
「Bacoさんは下の位置の下僕なので返事不要」的な(笑)
by: ツバッキー | 2011/04/18 17:22 | URL [編集] | page top↑
グン太くん、かわいい声ですね~♪
ちゃんとお返事できてエライ!ってことにしておこうねww。
きっとBacoさんの声は呼んでる声に聞こえないのかもね。
ちなみにうちのクーは誰が呼んでも絶対応えません(涙)
by: kyoko | 2011/04/18 22:00 | URL [編集] | page top↑
グングン♪
かっわいい~!!
お返事上手ですね~~♪
グン太くんのお返事を聞いてたら 
りんが「んーー?」って反応してました(笑)
ちなみにうちでは 「りんりん」って私が呼べば
りんが「む~!」です(*^_^*)
by: エイミー | 2011/04/18 23:46 | URL [編集] | page top↑
■グングンのキューにキュンキュン♪
かわいい~~クルクルも聞こえてきそうで耳を済ませましたよ^^ ハー癒される~♪
ニャン吉さんのお返事も聞いてみたいな~。
想像では伸びる高いお声のような気が・・・
ちなみにね、うちのエルオはスーパーお返事ネコ♪
家族中誰にでもお返事します。まるで会話レベルです^^
そしてメロリは私にだけ~(v^ー°)
Bacoさん、ドンマイですよ。(★ ̄∀ ̄★)
by: mc | 2011/04/19 22:44 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★きょーこさん
あ、やっぱり?
きょーこさん家も、「ぼす」の座は
かなり 揺ぎ無い感じですもんね~。
ネコってときどき、分かりやすい・・・。

私が呼ぶと、「遊ぶの遊ぶの??」みたいな顔で
近寄ってくるか、完全無視か、どっちかです。
もしかして、きょーこさんも・・・??

★ふ~ままさん
あはは、確かに!
「返事だけはいいんだから」ってやつですね~(笑)。

名前を呼ばれると、起き上がるどころか
ひっくり返ることが多いです。
そんなとこもまた可愛い・・・って言ってくれますよね??

★ツバッキーさん
かわいいでしょー♪
ネコの声って、本当にそれぞれですよね。
ニャン吉は ものすごいおしゃべりなのですが、
気分によって 天使だったり悪魔だったりです。

>「Bacoさんは下の位置の下僕なので返事不要」

↑あ!ツバッキーさんが、ホントのこと言っちゃった!!

★kyoko さん
お返事の声のカワイさだけは、天下一品です(笑)。
ふ~ままさんにも指摘されましたが、
起き上がるわけでも こちらに来るわけでもありませんが
お返事だけでほめられるって、ネコっていいなあ・・・。

>きっとBacoさんの声は呼んでる声に聞こえないのかも

↑これは 新しい説ですね!
もしかしたら、私は グン太のことを呼びすぎるのかもしれません。
私は「グングン!」って鳴く生き物だと思っているのかも・・・。

★エイミーさん
ええっ!りんちゃんが、グン太の声に反応してくれたんですね。
なんかすごく嬉しい~♪
りんちゃん、なんとなく同じ匂いを感じたんじゃないかしら?(笑)

りんちゃんの「む~」も カワイイですよねー!!
共通しているのは、ちゃんとおくちを開けていないところでしょうか・・・。

★mcさん
ニャン吉は、お返事に限らず
とってもおしゃべりなのですよ~。
野の花を摘んでいる少女のような カワイイ声のときもあれば、
柄の悪いオッサンか!っていうぐらい
野太い声で叫ぶこともあります(笑)。
できれば、少女の方の声を 今度UPしますね♪

エルオくんは、みんなにお返事してくれるんですね。
お返事してくれると、ついついたくさん話しかけるから
会話がどんどん上達しそう・・・。
でも、mcさんにだけお返事する
メロリちゃんのカワイさも たまらない~♪

mcさん、お疲れでしょうが
ふたりにちゃんと癒してもらってくださいね♪

by: Baco | 2011/04/22 20:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/576-8b45aeb5
